『ヘルシオ VS ビストロどっちが良い?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

ヘルシオ AX-XW300

  • 無線LANと音声認識機能を搭載し、クラウドサービス「COCORO KITCHEN」に接続して献立選びができる「ウォーターオーブン」。
  • 献立の相談内容や利用状況から学習する「AI(人工知能)」を装備。家庭の嗜好や状態にあった献立を提案できる。
  • 冷凍、冷蔵、常温が混在した食材や、分量の多少に関係なく自動調理ができる「まかせて調理」を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XW300 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XW300とヘルシオ AX-XW400を比較する

ヘルシオ AX-XW400
ヘルシオ AX-XW400ヘルシオ AX-XW400

ヘルシオ AX-XW400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 9日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XW300の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW300のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW300のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW300のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW300の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW300のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW300のオークション

ヘルシオ AX-XW300シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2016年 9月 8日

  • ヘルシオ AX-XW300の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW300のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW300のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW300のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW300の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW300のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW300のオークション


「ヘルシオ AX-XW300」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XW300を新規書き込みヘルシオ AX-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルシオ VS ビストロどっちが良い?

2016/12/28 22:47(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW300

クチコミ投稿数:174件

いままで長年使ってきたレンジがあるのですが(20年)
今になって、新しいスチームオーブンレンジとやらがすごくほしいのです。
今の所、妻がビストロのスチームレンジがほしいと言っています。
妻はそれほど機械には詳しくないので、おそらく店頭で見た感じ
ビストロがいいなと思っている程度だと思います。
私もそうなのですが、妻がビストロがほしいなと言ってるので私もビストロの方ばかりに目がいってしまって
ビストロにはどんな機能があるのかを色々と調べてみました。
一方、シャープのヘルシオはどうなのかなと調べている最中ではあります。
ちなみにビストロは、価格.comでは、NE-BS1300が96000円切ったくらいでありますね。
どちらが優秀なんでしょうか?

書込番号:20521577

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/12/28 23:47(1年以上前)

>露骨な肋骨さん
こんにちは。

ざっくりした事を言うと、加熱水蒸気調理を積極的にしたいならヘルシオ、
そうでなければビストロを買ったら良いです。
今回のご希望の感じだとビストロの方が無難かなと思います。

あと、良く使うであろう方が奥様なら、どちらが性能が良いとかは二の次にして、
奥様の買いたい方を買った方が良いです。

最後に、豊富な資金とおき場所があるならお節介な事なんですが、
オーブンレンジはスペックで選ぶと後悔する可能性が高い商品です。
仮に、最上位機種を買うとしても、
使うと判っている機能を最低カバーしている機種はどれだろう?と言う事を頭の片隅に置いて、
「これこれの機能は贅沢機能なんだな」と、自覚されてから選ばれると後悔が少ないです。
とりあえず、2段オーブンの機種でスチームが使いたいと言う程度なら、BS803で十分です。
それと、オーブンレンジのスチームと言っても、所詮100Vなので、ガスの蒸し器には到底敵いません。
蒸し機能で言えば、・味、時間、手間…オーブンレンジのスチームの利点って何でしょ?^^;と言うぐらい。
ノンフライの時にとかに使えるぐらいかな???
私的にオーブンレンジで明確にスチームがあって良かったと思うのは、パンの発酵の時ぐらいです。

書込番号:20521728

Goodアンサーナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/29 05:52(1年以上前)

どちらが優秀といいますか、どちらも優秀だと思います。
ヘルシオは加熱水蒸気だけで調理もできるわけでして、大きな特徴の一つ。
他メーカーのようなサポート的な位置づけではないです。
これにこだわるならヘルシオ一択ではないですかね。

ビストロはグリルがパワフル。パリッ、カリッと焼ける。調理時間も短時間。
BS1300,903の64眼の赤外線センサーが優秀で、庫内が熱くてもレンジがオートで使用可能なほど。解凍、調理でも活躍。
扱いやすいと思います。

ビストロ購入するのでしたら、同じビストロでもかなり差がありますので良く見られた方が
http://panasonic.jp/range/comparison/
購入していざ調理してみようと思ったら出来ないとかあるんですよね。
先日クチコミで803を購入した方がお餅を焼くことが出来ないとかありましたね。
1300は出来るのですが。オーブングリルの性能差があるわけですね。
2品同時あたためや解凍もBS1300は優秀。
他にも色々違いがありますが、もしかしたら一番感じるのは操作性かも。
カラー液晶のタッチパネルは視覚的にもわかりやすく、直感的に操作可能。
これで調理してから、他機種のダイヤル合わせは面倒というかやりにくいと感じるかも。

書込番号:20522049

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:174件

2016/12/29 10:05(1年以上前)

ぼーーんさん、ポテトグラタンさん、回答ありがとうございます。
話を聞いてる感じでは、やはりビストロが良さそうですね。
妻の言う通り、ビストロ狙っていきます。
シャープのココロボ?だったか、対話式もおもしろそうだなって感じた次第です。
一番は、料理のスピードや扱いやすさ、料理の種類の豊富さが買う決め手となると思うので
それがビストロにはありそうですね。

書込番号:20522452

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XW300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れ。使い方悪い?修理、買い買え? 2 2019/07/01 9:31:50
合う機種 3 2018/02/12 21:33:16
ドアを開けるたびに、お知らせの音声がうるさく、不快でした。 0 2017/10/20 9:38:51
無線LANに格闘 7 2017/09/02 0:26:20
納得価格で購入しました。 1 2017/09/11 17:24:07
展示品で65,800円 0 2017/08/20 7:22:16
安く買いました 3 2017/06/30 9:15:05
84,024円 1 2017/06/25 18:08:33
作ってみた♪ 4 2017/06/14 0:54:19
96,500円 0 2017/05/01 15:15:09

「シャープ > ヘルシオ AX-XW300」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XW300
シャープ

ヘルシオ AX-XW300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

ヘルシオ AX-XW300をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング