『ヘルシオ2種どちらにしようか?困ってます』のクチコミ掲示板

2016年 7月25日 発売

ヘルシオ AX-AP300

  • 冷凍、冷蔵、常温が混在した食材や、分量の多少に関係なく自動調理ができる「まかせて調理」を搭載した「ウォーターオーブン」。
  • 低温でじっくり加熱して食材の水分を飛ばし、甘みが凝縮したドライフードを作ることができる。
  • 水蒸気を入れながらパンを加熱する「焼きたてパンあたため」を搭載。焼きたてのようなおいしさに仕上がる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-AP300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-AP300 の後に発売された製品ヘルシオ AX-AP300とヘルシオ AX-AW400を比較する

ヘルシオ AX-AW400
ヘルシオ AX-AW400ヘルシオ AX-AW400

ヘルシオ AX-AW400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 9日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-AP300の価格比較
  • ヘルシオ AX-AP300のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-AP300のレビュー
  • ヘルシオ AX-AP300のクチコミ
  • ヘルシオ AX-AP300の画像・動画
  • ヘルシオ AX-AP300のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-AP300のオークション

ヘルシオ AX-AP300シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2016年 7月25日

  • ヘルシオ AX-AP300の価格比較
  • ヘルシオ AX-AP300のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-AP300のレビュー
  • ヘルシオ AX-AP300のクチコミ
  • ヘルシオ AX-AP300の画像・動画
  • ヘルシオ AX-AP300のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-AP300のオークション

『ヘルシオ2種どちらにしようか?困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-AP300」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-AP300を新規書き込みヘルシオ AX-AP300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-AP300

スレ主 noririnn23さん
クチコミ投稿数:22件

AP-300とXW300 どちらにしようか?検討中です
今までのオーブンレンジは電子レンジ機能しか使っていません
人数分は大体1〜2人でたまに3人分程度です
鉄板が1段と2段の違いはどうですか?
スチーム機能は初めてでどのように良いかわかりません
色々便利でお薦めなら値段は高いほうでもOKです
なおパンとケーキは焼かないと思います
ご意見お願いします

書込番号:20580787

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/18 20:54(1年以上前)

1段と2段は単純に作れる量が違いますが、
その2機種は結構開きがありますよ

XW300はコンベクションオーブンですので熱風がいきわたり、ムラの少ない調理になります。
加熱水蒸気の部分でもトリプル噴射。
温度の違い。
そしてタッチパネルで使いやすい。

実際の調理ですが、当初は鶏肉の余分な油を落とすとか、減塩とかがよくアピールされてましたが、
最近はおいしさアップとか、(高級機なら)冷蔵、冷凍、常温をプレートに並べても、分量も適当でも調理ができる「まかせて調理」なんかもアピールしています。それだけセンサーも良いのですが。
スレ主さまにどれだけ必要なものなのかってのは難しいですね。
ちょっとレシピとか見てみるのはどうでしょう?
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc/axxw300_cookbook.pdf?productId=AX-XW300&_ga=1.82994580.320159081.1468248317
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc/axxw300_cb_extra.pdf?productId=AX-XW300&_ga=1.48458020.320159081.1468248317

書込番号:20581064

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/18 23:04(1年以上前)

>noririnn23さん
こんにちは。

二つの考え方があります。

noririnn23さんがテンションが上がるなら、or加熱水蒸気機能を存分に使うなら
XW300を買われても良いと思います。

一方、加熱水蒸気は具体的にどう使ったら良いか判らなかったり、オーブン機能を使わないなら、AX-AP300のグレードで十分です。
しかし、これは機能の割にやたらと高いので、買う価値はどうなの?と思います。
オーブンはほぼ使わないけどどうしても加熱水蒸気は体感したいなら、コンパクトなAX-CA200と言う選択もあるでしょう。

まとめとして、現状、ヘルシオでどちらか迷っているならXW300
お使いの機能から無難な機種を選ぶとすると、パナソニック エレック NE-MS263辺りかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000890840/

書込番号:20581585

ナイスクチコミ!4


スレ主 noririnn23さん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/18 23:06(1年以上前)

ポテトグラタンさん有難うございます
参考になりました
もう少し検討してみます
特に急がないので価格の下がり具合も気にしてみます

書込番号:20581592

ナイスクチコミ!2


スレ主 noririnn23さん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/18 23:14(1年以上前)

ぼーーんさん有難うございます
成るほどと思いましたが
提示機種が増えますます悩みますが
それぞれ勉強してみます
もっと安いと後の後悔も少ないと思いますが
本当にその機能使うかな? 思うと安くないですね

書込番号:20581613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/18 23:30(1年以上前)

テンションって大事ですから、XW300にされるのも悪くないと思いますよ。

まあ、私基準で言わせて貰うと、具体的に使いたくなった時に買えば、
その時の一番新しい機種を買えるので良いのかなと思います。
もし、今買って、その機能を3年後に本格的に使いたいとしたら、その時には機能がもっと向上しているかもしれません。
ですから、とりあえず現在の必要十分と思われるNE-MS263をお薦めしましたが、
逆に考えれば、今、XW300の料理集を見たり、ググったりして
加熱水蒸気を使ったして見たい料理を見つけられてはどうでしょうか?
そうすれば、XW300を買う大義名分が一つ増えます。

また、オーブンレンジが安いのは例年夏です。
例えば、2015年モデルのXP200は昨年の今頃は95000円程度でしたが、9月には61000円まで落ちました。
その時の状況で安くなるとは限りませんが、急がないなら待つのも一つの手です。

書込番号:20581670

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 noririnn23さん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/19 12:10(1年以上前)

ぼーーんさん 有難うございます
今夏 値下がりあるかわからないですが
値下がりは魅力ですから待ってみます
確かに今まではオーブン機能は未使用でしたが
今時の簡単で優れている機能ならこれからは
トライしてみるつもりです
この2機種に絞ったのは冷凍物も冷蔵物も常温も同時OKや
食材の重さもザックリでOKお任せという点です

書込番号:20582641

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/19 13:15(1年以上前)

>冷凍物も冷蔵物も常温も同時OKや

これはどういう意味でしょうか?
『同時で時短「2品あたため」※』
と言う宣伝でしょうか?
だとしたら、冷凍のものはできません。
それと、以下の注意もあります。
・2品の分量はできるだけ同量にしてください。
・必ず「強め」を選択してください。
これだけの注意を守るなら、他社でも普通に同時温めは出来ますよ。
赤外線式や重量式なら強めにすらしなくて良いのでは?とも思います。

書込番号:20582863

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-AP300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-AP300
シャープ

ヘルシオ AX-AP300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月25日

ヘルシオ AX-AP300をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング