ASUS ZenPad 10 Z300M
- 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術の「VisualMaster」や、IPS液晶(1280×800)を搭載した10.1型タブレット。
- イヤホンやヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる技術「DTS Headphone:X」にタブレット製品で世界で初めて対応。
- 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300M
只今10インチクラスでのお安いタブレットを探しています。
このタブレット映像なんかではASUSのテクノロジーできれいに見えるみたいですがそれって電子書籍の時はどうなるんでしょうか?
1200×800ぐらいの解像度だったかとおもうのですがちょっと字がぼやけそうな気がしなくもなく…
それとも映像なんかの技術が電子書籍の方にも適応され見やすいのかどうかが気になってます。
書込番号:21865380
1点
>キハ65さん
いえあきらめていませんw
正直スペックだけで行けばfirehd10なんでwww
ただちょっと心配にしてるのがfirehdの場合グーグルプレイを入れるときに色々とアプリを入れる必要が出てくると思います。
その辺が今後amazonとか楽天を使うときにクレジットカードの情報など大丈夫なのかなーなどとも思ってたりもしてます。
一応ネットバンクも使うので少し心配で。
ESETのセキュリティーソフトをPCでは使用しているのでタブでは無料ESETアプリを使おうとは思っていますが…。
(有料無料の違いに関しては問い合わせ済です)
その辺を考えると最初からグーグルプレイが入っているほうが安全ではあるとは思うので他の端末も候補に入れながら出探しています。
書込番号:21865431
2点
8インチになりますが、D-01J白ロムを買えば格段と快適になります。
https://iosys.co.jp/items/tablet/android/dtab/docomo/dtab_compact_d-01j_gold/126884?gclid=CjwKCAjwur7YBRA_EiwASXqIHOVeaD7lFkgVc55H5Ef1Gqo7yHKO81QpqtMVJSBUEDqItqAFJg5eRxoCI8IQAvD_BwE
紙面の大きな新聞や週刊誌でもきれいに見れる解像度です。
書込番号:21865436
0点
>ありりん00615さん
8インチ実は最初超候補だったんですよ。
重さも削れるし持ち運びやすい感じでよさそうだと思って。
ただ最近ってスマホが比較的大きいモデルが大きくなってるせいかあまりうまい具合に使い分けができない様に感じました。
8インチはたぶん漫画(?)コミックなんかを見るには不自由ないように感じたのですがちょっと大きめのものB5サイズの参考書とかワードエクセルなどで作成したデータをPDFかしたものを見るのにちときつい感じに見えたんです…。
書込番号:21865453
0点
今なら Fire8は5980円ですよ。
Google Playなんか入れなくても、
やっていけると思うけど...
書込番号:21865622
0点
>オーシャニック航空815便さん
迷いがあるんですね。
セキュリティの考え方は、人それぞれですが、考え方を明確にしておくべきではあります。
>その辺が今後amazonとか楽天を使うときにクレジットカードの情報など大丈夫なのかなーなどとも思ってたりもしてます。
わたしは、タブレットでは、クレジット情報を入力しませんが、既に他の端末でクレジットカード情報を登録してあるショッピングサイトでは、タブレットでもクレジットカードでの買い物をしています。
>一応ネットバンクも使うので少し心配で。
わたしは、タブレットでは銀行口座にはアクセスしていません。
わたしが口座を持つ銀行が提供するセキュリティソフトウェアは、Windows用ですし。
>ESETのセキュリティーソフトをPCでは使用しているのでタブでは無料ESETアプリを使おうとは思っていますが…。
アプリ「Google Play」をFire OSに入れることができたとしても、セキュリティアプリをFire OS機にインストールすることができるのかが、最も心配な点でしょうね。
高画質動画の再生とは異なり、
電子書籍リーダーとしては、マンガでも文字中心の本でも、十分、使用に耐える鮮明度だと思います。
個人で感じ方が違うので、実際に手にとって使ってみるのが良いです。
書込番号:21865728
![]()
0点
>Audrey2さん
今安いですよね。確か最初に商品は掲載されていなかったのですがいきなり7インチ、次の日に8インチと攻めてきましたね。
このまま10インチもいってくれれば手を付けようかなとは思っています。
FIREHDたしかにそのままでもamazonのエンタメは楽しめると思いjます。自分もそれだけが目的なのであればそのままで行きたいのすがたぶんアドビのソフトやテレグラムなどが使えなそうだったりで…
ググってみましたがfireHDで使えてる人見かけないのでたぶんFireOSのソフトにはないんだろうなと思っています。
そんなこんなでグーグルプレイをとなっています
書込番号:21866284
1点
B4紙面全体を見るなら必要なのは2kを超える解像度です。HD10では少し厳しいです。
漫画でもコマ割りの小さなもの、描写が細かい部分や自炊物などはHD解像度では厳しいですよ。
書込番号:21866350
0点
>ありりん00615さん
B4の大きさまでまでを完璧に似ようとは思ってないですので大丈夫です。
近所の電気屋唯一のヤマダ電機に行ってきましたがやっぱ8inはちと小さく感じました(汗)
お店に展示してあった唯一の10inがLAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAWで結構いい感じで結構いい感じに思えました。
販売員さんがちょい昔のASUSの8in持ってらしたので(個人少輔物)ちょっと比較してみました。
フリーペーパーの雑誌を落とさせていただいて比較してみたんですが8いnだとどうしてもパッと見たときにぎゅっとあつまってるというか詰め込まれてる感が否めない感じで…
じゃあ10inだったら不満がないのかというともちろんそういうわけではないですが見やすい解像度を完全に追求し始めると正直スペックを上げまくらなくちゃいけなくなるしお金の都合もあるしというところでして(;´Д`)
1920×1200あればとりあえず問題ないかなといった感じと考えてます。あ、アスペクト比などはもうある程度しょうがないと感じています。
確かに桶値を突っ込みまくればいいものを変えますが自分の使用頻度何かとかみ合わなくなる感じなんですよ。買ったからにはガンガン使い込みたいと思ってるのでw
書込番号:21866568
1点
amazon fireの場合、androidのインストールファイルを
持ってくれば、大抵インストール出来ちゃいます。
まあ Googleの認証が絡んでくると、不可ですが。
書込番号:21867547
![]()
0点
>Audrey2さん
グーグルの認証が絡んでくると不可!?
ちょっとこの部分を教えていただきたいのですが、自分が目的としている内容だとFXや為替、株などのチャートを見るときにログインでグーグルの二段階認証システムを使用しています。
PCでサイトにアクセスするときにスマホで二段階認証のアクセスコードを取りログインのような形です。
このようなグーグルの二段階認証を必要とするアプリ(サイト含)にはamazonでグーグルプレイを入れてからのアクセスが不可ということなんでしょうか?
書込番号:21868385
0点
二段階認証のアプリは無理ですね...
Google playを入れる方法は胡散臭過ぎますし、
Amazon Fireのお薦めは取り下げさせていただきます。
書込番号:21869911
0点
>Audrey2さん
>Audrey2さん
スイマセン。念のためにもう一回聞いておきます。
自分の表現力がまずかったらあれなので。
二段階認証アプリ自体はFireHDに入れるつもりはなくスマホでアプリ自体は取ります。
ただアプリ内(FireHD10にインストールしたアプリ)に入るのにスマホにインストールしている二段階認証のアプリを打ち込むことになります。
この状態が利用できないという風に見ておいたがいいのでしょうか?
書込番号:21870126
0点
APKからのインストールはアップデートの度に必要になるので実用的な方法とは言えません。また、認証等でGooglePlay開発者サービスを使っていた場合はアプリ自体が機能しません。
書込番号:21870623
0点
うーん そのあたりはよく分かりませんが、
いずれにしてもGoogleアカウントの端末登録が
必要と思います。
そのあたりの扱いが非常にグレーと思います。
書込番号:21870650
1点
返信遅くなりましたがご報告します
色々迷った挙句MedeiaPad T5にしました!!
低価格ながらも電子書籍を読むのには良さそうな解像度でしたし価格もリーズナブルで満足できました。
10インチ思ったより持ち運べるじゃんと個人的には思っております。
書込番号:22248643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/04/09 9:48:50 | |
| 1 | 2019/06/14 11:48:54 | |
| 7 | 2019/01/14 1:24:29 | |
| 5 | 2018/12/21 11:17:40 | |
| 0 | 2018/08/14 12:32:43 | |
| 16 | 2018/11/12 15:10:34 | |
| 7 | 2018/05/31 22:16:49 | |
| 7 | 2018/06/13 8:37:09 | |
| 5 | 2017/11/13 18:01:28 | |
| 11 | 2017/10/29 13:43:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








