『アンインストールしたいアプリがあるができない』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

ASUS ZenPad 8.0 Z380M

  • 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術「VisualMaster」を採用した、解像度1280×800のIPS搭載8.0型タブレット。
  • タブレットで世界で初めて、DTSの技術「DTS Headphone:X」を搭載し、ステレオヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる。
  • 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8163/1.3GHz ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのオークション

ASUS ZenPad 8.0 Z380MASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M

『アンインストールしたいアプリがあるができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 8.0 Z380M」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 8.0 Z380Mを新規書き込みASUS ZenPad 8.0 Z380Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M

スレ主 nwqps443さん
クチコミ投稿数:10件

フェイスブック、インスタなどプリインされているアプリで使用しないものがあるのでアンインストールしたいですが
無効化はできるみたいですが、アンインストールできなくて困っています

なぜ削除したいかというと、容量不足のためです
もし無効化するだけでもストレージの余裕が増えるならそれでも構いません
でも違うような気がしていて、それも調べているのですがよくわかりません

ネクサス7の頃ほどアプリを入れてないつもりですが、最近通知で使用容量が80%になっているという案内が出ます
16Gのストレージがあるはずですが、ファイルマネージャ?で見ると10Gほどになっています
(Windowsと違ってシステムで使う容量などは表示されていないのでしょうか?これも謎です)

あとSDカードにアプリを入れる?という仕組みがアンドロイド7からあるというように聞きました
この機種でもシステムアップデートしたら使えるようになるのでしょうか

書込番号:20657502

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 nwqps443さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/14 13:02(1年以上前)

トピ主です
もしかしてはじめからストレージの容量が少なく表示されるのは
リカバリ領域とかでしょうか?
ネクサスのときはあまり覚えていませんが、同じ16Gでも自分の使える容量に
もう少し余裕があったような気がします

書込番号:20657515

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/02/14 13:36(1年以上前)

androidでは、システム領域は表示されません。
またOSの肥大化などに伴い、ユーザーが使える領域は減っています。
ROMが16Gなら、実際に使えるは10G程度なのは珍しくないです。

プリインストールアプリはrootをとらない限り削除できません。無効化するだけでは空き領域は増えません。

内部ストレージを空けるには、まず、写真などのデータをSDカードに逃がすのが一般的です。

一部の対応アプリは、本体やデータをSDカードに逃がすことが可能です。
可能なアプリは、本体の設定のアプリ一覧で、[SDカードに移動]ボタンがあります。
https://mobareco.jp/a66920/

また、android6からは、SDカードを内部ストレージ化することも可能です。ただし、実際にできるかどうかは機種によります。
http://www.orefolder.net/blog/2016/03/android6-marshmallow-internal-storage/

いずれも、動作速度が遅くなったり、なんらかのトラブルが起きることがあります。

書込番号:20657569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nwqps443さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/14 17:52(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ご返答ありがとうございます
非常に詳しく教えて頂いて納得しました
リンク先も参考になりました

画像などは殆ど入ってないのですが
何が圧迫しているのか理解してません

root化は考えてないので削除できないものは
そのままにするしかありませんね

SDカードの内部ストレージ化も検討してみます

書込番号:20658024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 8.0 Z380M
ASUS

ASUS ZenPad 8.0 Z380M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

ASUS ZenPad 8.0 Z380Mをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング