『SDカードと本体ストレージの結合について』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

ASUS ZenPad 8.0 Z380M

  • 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術「VisualMaster」を採用した、解像度1280×800のIPS搭載8.0型タブレット。
  • タブレットで世界で初めて、DTSの技術「DTS Headphone:X」を搭載し、ステレオヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる。
  • 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8163/1.3GHz ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのオークション

ASUS ZenPad 8.0 Z380MASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M

『SDカードと本体ストレージの結合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 8.0 Z380M」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 8.0 Z380Mを新規書き込みASUS ZenPad 8.0 Z380Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードと本体ストレージの結合について

2018/01/03 19:19(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M

クチコミ投稿数:6016件 ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの満足度4

過去ログをずっと読んでいると、本機はSDカードを内部ストレージとしてフォーマットできない仕様だったけど
android7.0にアップデートしたら同様に使えるようになるのだと理解しました。

(レビューより抜粋)
>昨日android7.0にup。microSDか内部メモリと同様に使えるようになりました。以前よりサクサク!

昨日この端末を購入し、本日セットアップして、アップデートも行いました。
そしてmicro-SDカードを購入して装着したのですが、内部ストレージとしては使えていないようです。

「内部ストレージとしてフォーマットする」ための操作というのがあればご教示下さい。
お手柔らかにお願いします。

書込番号:21481246

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/01/03 19:39(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

本機のマニュアル
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/EeePAD/Zenpad/Z380M/J12796_Z380M_RED_EM_WEB.pdf?_ga=2.229635036.1378240321.1514970029-1486052478.1495590368

のページ91に
>ストレージ
>本機の内部ストレージ、外付けストレージ、オンラインストレージにデータやアプリ、ファイルを保存することができます。

とあります。
上記マニュアルには、SDカードの内部ストレージ化に関する記述は見当たりませんでしたが、データやアプリを外付けストレージに保存できれば、内部ストレージ容量の節約ができます。

アプリを内部ストレージからSDカードに移動する機能を持つAppMgrIII で、アプリを移動できないか、お試しください。

書込番号:21481289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/01/03 20:49(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

SD カードを内部ストレージとしてフォーマッティンングできる端末では、以下のように、
設定 の中にストレージとUSB があり、その中でSD カードを内部ストレージとしてフォーマッティンングできます。
それらの表示が出ない端末では、Android 操作では、SD カードを内部ストレージ化できません。

Android 6.0 MarshmallowでSDカードを内部ストレージとして使う方法と注意点
https://www.orefolder.net/blog/2016/03/android6-marshmallow-internal-storage/
抜粋
外部ストレージとして利用中でも、設定の「ストレージとUSB」から「外部ストレージ」のSDカードをタップ→ファイラー画面から右上のメニューの「設定」→SDカードの設定から「内部ストレージ
フォーマット」を選べば、同じように内部ストレージとして使うことができるようになります。

書込番号:21481471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件 ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの満足度4

2018/01/03 21:01(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございました。
とりあえずフォーマットにはたどり着きました。
保存場所がまだ移せないのですが、動作は軽くなったような気がします・・・

書込番号:21481503

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/01/03 21:20(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

わたしは、実機を持っていないので、お願いなのですが、

内部ストレージとしてフォーマッティンングする画面を貼っていただけないでしょうか?

書込番号:21481566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6016件 ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの満足度4

2018/01/04 05:29(1年以上前)

>papic0さん


どうもありがとうございます。
いろいろいじって、どうやら解決できたように思います(たぶん・・・)
また分からないことがあればよろしくお願いします。

書込番号:21482188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 8.0 Z380M
ASUS

ASUS ZenPad 8.0 Z380M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

ASUS ZenPad 8.0 Z380Mをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング