『バッテリーの減りについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

ASUS ZenPad 8.0 Z380M

  • 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術「VisualMaster」を採用した、解像度1280×800のIPS搭載8.0型タブレット。
  • タブレットで世界で初めて、DTSの技術「DTS Headphone:X」を搭載し、ステレオヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる。
  • 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8163/1.3GHz ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのオークション

ASUS ZenPad 8.0 Z380MASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M

『バッテリーの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 8.0 Z380M」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 8.0 Z380Mを新規書き込みASUS ZenPad 8.0 Z380Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りについて

2018/01/31 08:25(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M

スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

皆様、おはようございます。
連スレごめんなさい。

このタブレットに買い替えてから、満充電後のスリープ状態1時間で5%の勢いでバッテリーを消費しているのですが、
バッテリー消費が激しい気がします。

前はYogaTablet8(初期モデル)を使用していたのですが、満充電後に1時間使用しても、
バッテリーの残量が98%〜93%でした。(スリープ時は1時間当たりのバッテリー消費1%未満)

一応、元から入っているメモリ開放ツールや、省エネ関係の設定は行ったのですが、
スリープ状態なのに1時間で5%もバッテリーが消費されることに納得がいきません。

原因として、何が考えられますでしょうか…?


…ちなみに当方、Huawei honor8を所有しているのですが、スリープ状態ですと1日当たり約10%のバッテリー消費です。
どちらもFacebookとnanaが入っている環境です。

皆様のお知恵をお借りしたいので、宜しくお願いします!!

書込番号:21557068

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/01/31 09:01(1年以上前)

>ゆでぃさん

過去スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019148/SortID=20554823/
抜粋
Wifiは必要な時以外はOFF
画面の明るさも20%ほどにし、自動調整OFF
使わないアプリも削除したりしています。
100%充電から漫画コミック3冊ぐらい読んだら残量85%ぐらいになります。
抜粋終わり

というように涙ぐましい節電をしておられますが、バッテリが速くなるなるのはやむを得ないようです。

YogaTablet8(初期モデル)というが、
YOGA TABLET 8 59387741
http://kakaku.com/item/K0000590276/spec/
だとすると、CPUは、MediaTek MT 8125 で、Antuituベンチマークスコアは、2623 ※1

ASUS ZenPad 8.0 Z380MのCPUは、MediaTek MT8163で、Antuituベンチマークスコアは、35459 ※2
ですから、CPUが高性能化し、バッテリ消費も増えているのではないでしょうか。

あまり、効果は無いと思いますが、BluetoothやGPSなど、もし使わないならOFFにしてはどうでしょう。

※1 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/622444.html
※2 https://garumax.com/antutu-benchmark-score

書込番号:21557127

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2018/01/31 09:45(1年以上前)

>papic0さん
レス有難うございます。

Android 7.0にアップデート後、一旦端末にファクトリーリセットを行った上で、不要なアプリを削除して使用しています。

MPUの性能差というよりは、搭載されているMPU自体は処理速度が上がった上に省エネの筈なので、なぜスタンバイモードで
並々にバッテリーを消費しているのだろう?といった感じです。

そもそも安いからと言って、2年前のタブレットを買ったのが大きな間違いだったのかも知れませんね…

このタブレットを買う際に、Huaweiのオクタコアの8インチタブレットと迷ったのですが、
以前 知り合いにHuaweiの10インチタブレットを納品した時に 静電容量タッチパネルの不具合があったため、
今回はM/Bメーカーとして老舗のAsusを選んだ次第です。 オクタコアのhonor8は凄く調子がいいのに…。

書込番号:21557204

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2018/01/31 12:01(1年以上前)

ASUSカスタマーサポートに電話したところ、外国人らしき方が電話に出られ、『故障の可能性があるので預かり修理』になる旨の説明がありました。検証・修理の為の預かり期間は2週間はかかるようです。

保証書に初期不良対応期間が14日間と記載してあるので交換できないかと伝えると、例え初期不良であっても2週間以上は掛かるとの事でしたので、断りました。

いつからASUSの対応はここまで悪くなったのだろう…。

書込番号:21557466

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/01/31 12:54(1年以上前)

>ゆでぃさん

今後数年の利用を考え、修理で改善する可能性に掛けてみてはと思いますが、・・・、そういうわけにもいかないのでしょうね。余計なおせっかい、ごめんなさい。

書込番号:21557641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 8.0 Z380M
ASUS

ASUS ZenPad 8.0 Z380M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

ASUS ZenPad 8.0 Z380Mをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング