『初期不良』のクチコミ掲示板

2016年 8月 1日 発売

トルネオ ヴイ VC-MG910

  • 12気筒のサイクロンによる強力な気流で微細な粒子まで分離し、強い吸引力を99%以上持続させるサイクロン式掃除機。
  • 汚れが付きにくいフッ素加工ブラシを採用した、自走式「イオンファイバーヘッド」を搭載。従来製品より20%増量したブラシ毛を備え、床拭き取り性能も向上。
  • ダストカップだけでなく、サイクロン部分も分解して中まで洗えるため清潔に使用できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-MG910の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-MG910のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-MG910のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-MG910のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-MG910の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-MG910のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-MG910のオークション

トルネオ ヴイ VC-MG910東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2016年 8月 1日

  • トルネオ ヴイ VC-MG910の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-MG910のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-MG910のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-MG910のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-MG910の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-MG910のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-MG910のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-MG910

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-MG910」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-MG910を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-MG910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良

2017/09/21 11:02(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-MG910

スレ主 ko.emiさん
クチコミ投稿数:2件 トルネオ ヴイ VC-MG910の満足度1

物を見て人を見ない企業の商品は二度と買いたくありません。たとえそれが如何なる優れた商品であっても!

購入して3カ月もたたずに、つまり100回も使わぬうちにヘッドからカラカラ、バタバタという異音と震動が。

明らかにヘッドの初期不良なので、ヘッドだけで良いので交換対応して欲しいとお願いしました。

東芝では説明書にある通り、例え購入初日であろうとも原則修理対応で交換対応はしないというのが東芝としての回答”だとお客様相談センターを通じて言われました。

4万もして、初期不良品をお客に修理して使えと言うのです。

更に修理の場合は、ヘッドのみの持ち込み対応は出来ず、必ず本体ごと修理に出さなければならないとのこと。

また購入店経由で交換希望を申し出た場合は、最後は購入店判断にはなりますが、結局は購入店から東芝に連絡が入る仕組みで、東芝が同じ返答をするため、同様の対応になるでしょう。交換となれば不良品を購入店が引き取る形になり、故障した商品はもう売れないので”購入店が損するだけ”なので、購入店に申し出ても同じ返答となるでしょう!とまで言い出す始末。

臨機応変性や状況を踏まえることのない、購入者の立場を全く考えない言動の数々に激怒。

うちでは電化製品で東芝商品の購入は初めてでしたが、他社の初期不良は今まで100%交換対応でした。

商品は良くても、サービスが悪ければ台無し。
今、なぜ東芝がこういう状況に至っているのか分かるような気がしました。

物を見て、人を見ない企業の商品は二度と買いたくない。

因みに、購入店は購入2.3カ月程度であれば、出来る限りお客様のご意向にそって交換対応したいと平素より思っていますとの答え。

東芝だけだ!こんな事をツラツラお客に言うのは!

書込番号:21215792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/21 11:49(1年以上前)

初期不良は販売店の対応
メーカーは原則修理 どこ電気製品も同じ
世間知らず?

書込番号:21215874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2017/09/21 11:52(1年以上前)

メーカーと使用者の間では、保障期間中でも使用者が交換しろといっても交換することはしません。メーカーの中で修理対応ができない場合は交換もあるかもしれません。あくまでも販売店を通しての交換ならメーカーは販売店を通して交換となります。メーカーは直接客には売っていないからです。販売店に売っているからです。
これは常識です。知識のなさを棚に上げてメーカーをただ批判するのは、たやすいことですが、何を言わんとしているかは理解できると思います。感情に任せての行動ほどおろかな稚拙なことはありません。
保証書の規約をよく読んだほうがいいですね。

書込番号:21215880

ナイスクチコミ!14


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/21 13:18(1年以上前)

  
  3か月も立たないのに不良とはお気の毒でしたが、メーカーの対応は原則その通りでしょう。
ただ、メーカーと言えどユーザーと直接交換に応じる事も経験することですし、殊にネット購入の場合等では助かりますね。

>因みに、購入店は購入2.3カ月程度であれば、出来る限りお客様のご意向にそって交換対応したいと平素より思っていますとの答え。 <

 最終的にどの様な結果になったのか、もしよろしければ是非ご投稿ください。
うちも、東芝の掃除機なので大いに関心があるところです。

書込番号:21216119

ナイスクチコミ!3


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2017/09/23 17:48(1年以上前)

どこのメーカーでもおんなじやで。
見てみないと本当にヘッドだけの問題かわからんでしょ?

書込番号:21222424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/03 12:13(1年以上前)

ko.emi様、お気持ちお察し致します。
本当に残念な結果になりましたね。
初期不良が購入後いつまで有効なのか解りませんが
そんなに短期間で壊れるのは不良品だった可能性が高いですね。
検品がきちんと出来ていなかったのでしょう。
消費者センターに相談してみては如何でしょうか。
良い方向で解決できるように願っています。
メーカーはもっと消費者の声を大事にすべきだと思います。
商品開発もアフターサービスも消費者有ってのものですから。
物作りの原点に立ち返って欲しいと思います。

書込番号:21248239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-MG910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良 5 2017/10/03 12:13:12
在庫ありました 0 2017/08/29 3:07:40
モデル末期の安価購入 0 2017/07/22 7:18:18
生産終了? 2 2017/07/13 8:34:51
この機種おすすめです! 0 2017/07/09 5:27:46
ダイソンから東芝へ 2 2017/06/27 19:50:14
特価情報ないですかね? 14 2017/07/02 14:06:42
迷っています!アドバイスお願いします! 2 2017/03/08 7:38:37
なぜブロンズのほうが高い 2 2016/11/16 20:07:27

「東芝 > トルネオ ヴイ VC-MG910」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-MG910
東芝

トルネオ ヴイ VC-MG910

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日

トルネオ ヴイ VC-MG910をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング