『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル

「Core i7-6500U」を搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのオークション

dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2016年 7月15日

  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/A 2016年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています

2017/01/02 09:12(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル

スレ主 lovetomatoさん
クチコミ投稿数:10件

安くなってきたので、このPCの購入を検討しています。
学校にも持ち運べるノートPCが欲しいです。

用途は学校の論文や資料作成、20分の動画編集に使いたいです。
最近は論文書くのも、フリーズしてきました。
値段的にも10万前後で検討しています。
どのスペックを上げればいいのかも分からず質問しています。
よろしくお願いします。

今、使用しているタワーPCはPentiumE5800、メモリ4GB、HDD500GB、Intel GMA X4500です。

書込番号:20532110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/01/02 09:29(1年以上前)

持ち運び用となると、13.3インチサイズ、動画編集にはCPUがCore i7、学校の論文や資料作成用にMS OfficeプリインストールされているPCはどうでしょうか。
予算は超えますが、下記モデル。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39&pdf_Spec105=26&pdf_Spec106=13&pdf_Spec107=13&pdf_Spec301=13-14.5&pdf_so=p1

書込番号:20532140

ナイスクチコミ!2


スレ主 lovetomatoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/02 11:00(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。
スペック的には東芝でも大丈夫ですか?
やはり価格的にちょっとオーバーなので。
移動も車ですし、スタバとかではせず、研究室と家の往復だけです(*´艸`)
このPCをもらった時にオフィスは購入したので持っています。
再度、研究してみます。

書込番号:20532293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/02 12:46(1年以上前)

>今、使用しているタワーPCはPentiumE5800、メモリ4GB、HDD500GB、Intel GMA X4500です。

少し乱暴だけど、今売ってるノートPCで余程変なの(超小型のやつとかびっくりするほど安いとか)買わない限りはどれ買っても性能が上がるでしょうね

>用途は学校の論文や資料作成、20分の動画編集に使いたいです。

論文や資料作成については特に性能云々関係ないだろうし、機種選択の要件として肝心なのは20分の動画編集ってやつ
動画編集ってすごく幅が広い世界なんで、これがどんなものなのかを書いてもらえると的確なアドバイスが出ると思う

HDくらいまでの画像で、ネットにアップするとか比較的軽い感じなのか、それこそ4Kで撮影したものをBDにして大画面TVで見るのかなんていうのでかなり変わってくるからね

書込番号:20532557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/02 13:13(1年以上前)

Officeはディスクドライブの依存度も大きい為、SSDへ換装されると良いでしょう。
パワーポイントにAB分割の比較動画を組込み、その様な作業に多用されるのでしたら、CPUとGPUは重要となります。
15.6インチでも大丈夫なのでしたら、動画編集用ソフト次第となりますが、下記URL製品が便利だと思います。

格安15.6インチ製品ハイエンドCPU搭載機お望みでしたら、BTO機種(下記URL参照)のFRONTIERとなります。
悪名高いヤマダが親元の系列なので、サポートについては高望みされない方が良いでしょう。

チョクハンノチョクリン('A`)っhttp://www.frontier-direct.jp/

書込番号:20532614

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovetomatoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/02 13:24(1年以上前)

>どうなるさん
アドバイスありがとうございます。
学校では友達はみんなMac pro13inch Intel i5 メモリ8GBです。
同じ動画編集を私がしても、私のPCではフリーズばかり。。。
また、研究発表で、友人はiPadを使用して、テレビモニターに写しています。私はWindows PCをテレビに繋いでパワーポイントで行っています。
動画編集はボランティアをしている子ども会で、毎年の活動の振り返りを写真8割、動画2割で15〜20分の動画をムービーメーカーで作ります。
Macも検討したんですが、同じスペックだと高い気がして。

書込番号:20532635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/02 13:54(1年以上前)

>lovetomatoさん

>動画編集はボランティアをしている子ども会で、毎年の活動の振り返りを写真8割、動画2割で15〜20分の動画をムービーメーカーで作ります。

まずこれから考えるとi3、i5ってやつで問題ないと思う

>学校では友達はみんなMac pro13inch Intel i5 メモリ8GBです。
>同じ動画編集を私がしても、私のPCではフリーズばかり。。。

こいつも含めると、友達のMacBook Proがどんなに古いとしても今お使いのPCよりは新しい(高性能)だろうからそうなっちゃうだろうね(あとPCは使い続けるとどんどん遅くなっていくし)

このPCは15.6インチでDVDも付いてるいわゆる全部入りノートPCで重さが2.4kg
MacBook Proだと最近出たやつが約1.4kg、去年までのモデルが約1.6kgでモニタも13.3インチだから二回りくらい小さい

移動が車のみってことだけど、僕なら持ち運びでこのサイズのPCは買わないかな?

Macが快適なのは(それだけが理由じゃないけど)HDD(ハードディスク)じゃなくSSD(エスエスディー)ってのが入ってるからで、もし選ぶならHDDがじゃなくSSDモデルで最低250GBくらいあるのを選びたいね

・CPUはi3、i5(予算があえばもちろんi7でもいい)
・HDDよりSSD(但し、SSDはHDDより容量が少ない)
・DVDドライブとかいらないから1.5kgくらいまでがいい
・解像度も少し高めのやつで(1366x768はさすがに狭い)

書き込みがいろいろ前後しちゃってるけどこんな感じかな?

重さ、大きさなんかに納得しているのなら選択の幅はかなり広がるし、このPCでもそんなに悪くないのかもですね

書込番号:20532687

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovetomatoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/02 14:42(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます😊
なんか、ちょっと無理してMacbook proが欲しくなりました。
iPhoneだし、iPadもあるし(笑)
アドバイスありがとうございました。
全く分からないのに丁寧に教えてくださり、わかりやすかったです。

書込番号:20532784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovetomatoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/02 14:44(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
悪名高い。。。(笑)
勉強になります。
サイト見てみます。

書込番号:20532788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/01/02 14:54(1年以上前)

MacBook Pro Retina 13.3インチ 2012モデルを使用していて、ブルーレイの作成で時間がかかり過ぎるで断念しました。
でも15から30分の動画編集と言うことは、どんなビデオカメラ(デジカメ、スマホ?)使うのでしょうか。

書込番号:20532810

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovetomatoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/02 17:35(1年以上前)

>キハ65さん
動画はほとんどiPhone6sですね。写真もiPhone6sがほとんどですが、たまに、デジカメ使います。
動画編集の8割は写真で、残りの2割はビデオです。

書込番号:20533130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/01/02 17:46(1年以上前)

エンコード時間に延々とかけっぱなしの場合は、4コアCPUが望ましいですが、そうでない場合2コアCPUで良いでしょう。

書込番号:20533151

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovetomatoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/02 19:07(1年以上前)

>キハ65さん
なるほどですね。
動画はクアッドコアがよいんですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20533323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/02 19:21(1年以上前)

-lovetomatoさん-

iPhone6sではFHDまたは4Kで撮影でしょうか?
Windows Movie makerを利用されているようなので、あのソフトはCPU性能に大きく依存している為、キハさんが言われている様なCore i7の4コアCPUが望ましいです。
Mac Book Proの場合はiMovie(無償版)もダウンロードして利用できるので、iPhone6sで撮影されるのMBPの方が良いのかもしれません。


欲を出して有料の補正ソフトに手を出してしまうと、Core i7(4コア)が望ましいので割り切りは難しいとも言えます。

書込番号:20533351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/02 19:45(1年以上前)

>動画編集はボランティアをしている子ども会で、毎年の活動の振り返りを写真8割、動画2割で15〜20分の動画をムービーメーカーで作ります。

勝手な想像だけど子供会の活動行事を撮影して8割方が写真の20分動画ってことから考えて4Kってのはないと思うんだけどね

書込番号:20533409

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovetomatoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/02 21:34(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
ありがとうございます。
この際、動画編集はiPad ProでiMovieで覚え、オフィス用にこのPCの購入を検討しようかと考えています。

書込番号:20533703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovetomatoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/02 21:38(1年以上前)

>どうなるさん
よくわからないんですが、iPhone6sでカメラを起動させて、ビデオにして録画しています。
今あるiPad Proを上手く動画編集にも使えるといいのですが、その考えはなかったので、検索してみます。

書込番号:20533718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/03 09:15(1年以上前)

-どうなるさん-

Windows Movie maker自体は、4K読込できても出力に対応していない時点で、既にアレなんだけどね。
出力ファイルはFHDかHDくらいだと思うよ。


-lovetomatoさん-

機能面ではiMovieの方が良さそうですが、iPad Proで行う時の快適性については、私もどうなるものなのか分からないので、自己責任でお願いしますね。

書込番号:20534692

ナイスクチコミ!2


スレ主 lovetomatoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/03 09:50(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
iMovieを使用しての動画編集は今からボチボチ試してみたいと思います。
丁寧に回答下さり、勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20534755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル
東芝

dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング