『ブルーレイディスクへの書き込み』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル

「Core i7-6500U」を搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのオークション

dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2016年 7月15日

  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル

『ブルーレイディスクへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/A 2016年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスクへの書き込み

2017/02/05 19:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル

クチコミ投稿数:38件

Dynabook t75を使用しています。
SONYのプレイメモリーズホームを使用して、動画をブルーレイディスクに焼きたいのですが、エラーが出てしまいます。SONYに問い合わせると、焼く容量が多すぎると言われました。21Gってエラーが出てしまうほどの容量なのでしょうか?

書込番号:20633091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/05 19:44(1年以上前)

想像ですが・・・
元の動画が21GBで、編集して出力した動画がBDの容量(例えば25GB)を超えてしまっているとかではないでしょうか?

書込番号:20633108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/02/05 20:12(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます!
編集はしてなくて、んで動画を減らして10Gにしたんですけどダメでした…。でも1分程度の動画なら入れることが出来ました。
奮発してCorei7にしたんですけどこんなもんなんですかね…ショックです。

書込番号:20633202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/05 20:42(1年以上前)

プレイメモリーズホーム 書き込みエラーFAQ
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302260046917
特にC:ドライブの空き容量を確認すること。

エラー原因は多岐にわたるから表示されたエラーメッセージとどの時点で表示されたのかを書いた方がいい。

書込番号:20633290

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/05 20:47(1年以上前)

動画を編集した後で出力する「一時ファイルの保存先」を空きがあるドライブに指定してみて下さい。

Hippo-cratesさんが言われるように、Cドライブに元の動画を置いて編集し出力先もCドライブの場合、Cドライブに空が無いとエラーで止まると思います。

書込番号:20633309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/02/05 21:01(1年以上前)

情報足らずで申し訳ありませんでした。
エラーはディスク作成前に行われる変換中に起こります。2%ほど進んだところで起こり、メッセージで0070-8012-8012-0000C01Bと表示が出ています。
容量は916G中空き容量は710Gです。
エラーが出た際の対応も途中までやって見ましたが改善されず、通常は皆さんも書き込む場合は少なく(10G以下とかで)書き込んでいるものなのかなと。

書込番号:20633366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/05 21:03(1年以上前)

21GBとは何処で調べましたか?
Windowsでは2進数で計算するので、1KBは実際は1KiBで1,024バイトになります。
21GiBだとすれば22,548,578,304B、22,020,096KiB、21,504MiBになります。

対してメディアは10進数で計算するので25GBは約25,000,000,000Bになります。
逆にWindowsと同様の計算をすると約23GiBになります。
更に管理に使う分があるので、23GiBよりは少なくなります。
それを考えると足りなくなる可能性はあります。

書込番号:20633378

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/05 21:06(1年以上前)

PlayMemories Homeでディスク作成時に「変換中」や「イメージファイルを作成中」に中断された場合の対処方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302260046916

PlayMemories Home(ver.5.3.00)
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/download/

初期バージョンはバグがある場合があります。バージョンが最新でない場合はソフトウェア(PlayMemories Home)を更新してみて下さい。

書込番号:20633389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/02/05 21:23(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
GBは書き込む際使用容量として表示されます。ブルーレイディスクの容量に対しての使用容量です。BD-Rの場合24GBで表示されますがそれにたいして10GBでも容量オーバーになる可能性もあるのでしょうか?
(10.9GB/25GB)という表示です。
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
最新でした。対策もしたんですが…うまくいかないです。買ったばっかりで動画の書き込みなどはサクサク進むと言われたのですが。困りました。

書込番号:20633446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2017/02/05 21:47(1年以上前)

書き込むデータを一時的に作成する際に、作成先として容量が極端に少ないボリュームが選ばれているのかもしれません。
もしくはディスクの読み書きを高速化するソフトや仕組みが影響している可能性もあります。
とりあえずハードウェア的な問題かソフトウェア的な問題かを区別するために、
別ソフトでディスクを作成してはどうでしょうか。
ビデオカメラで撮影した動画という前提なら以下のページに書いてあるフリーソフトを駆使すれば作成できます。

http://aviutl.info/tsmuxers/

書込番号:20633545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/02/05 22:14(1年以上前)

>甜さん
ありがとうございます。
本当に申し訳ないんですが、日本語的なやつないですかね汗なんか違うやつダウンロードしてしまって。パソコン初心者で英語のやつ分からないです。もし他に何かあれば…。

書込番号:20633637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル
東芝

dynabook T75 T75/A 2016年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

dynabook T75 T75/A 2016年秋モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング