ラムダッシュ ES-LV5B
- 従来モデルよりも可動域が向上した「3Dアクティブサスペンション」と、肌への刺激が少ない「スムースローラー」を搭載した5枚刃モデル。
- 硬いヒゲもスパッとカットする「30°鋭角ナノエッジ内刃」を採用。
- ヒゲの濃さに応じて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載。
| ¥24,241 | |||
| ¥- |
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5B
(あまりに古い機種との比較で回答頂き辛いと思い内容変更いたしました。引き続きよろしくお願い致します。)
ナショナル時代のラムダッシュ3枚刃ES8232からの乗換えを検討しています。
( ちなみにわたしは結構ヒゲが濃く、ホホ内側も毎日剃らないといけない位)
ついては、ラムダッシュ3枚刃と本機種の両方使った経験のある方へご質問です。
以下3点のうち、多少でも情報頂けると大変有難いです。
近所の電気屋さんはどこも試し剃りができないよう、充電も給電もされておらず困っています。。
1.深剃りさに大きな違いはあるでしょうか。ES8232だと朝剃っても夜には触るとかなりジョリジョリで伸びているのが鏡でも分かります。
(例えば、本機種に変えると2日に1回程度になる位とか、剃った後の肌のさわり心地が明らかに違う、等)
2.髭剃り時間に大きな違いはあるでしょうか。3枚刃のES8232だと5分位ですが、
例えば本機種だと、3分あれば十分な位進化してますでしょうか。
3.剃っている時の肌への当たり心地や剃った後のヒリヒリ感に大きな違いはあるでしょうか。
以上よろしくお願いします。
書込番号:21042180
3点
兄弟機のES8238は、まだ現役(サブ機で運用中)で、LV90を利用しています。
LV90は、最新の刃(スムースローラー付)を購入し運用しており、現行機種とほぼ変わらない機能になっています。
そのうえで、回答します。
1.深剃りさに大きな違いはあるでしょうか
大きい差はありませんが、剃刀なみに剃れます。
安い剃刀より剃れる実感があります。
剃り後は、かなりつるつるに剃れる感があります。
2..髭剃り時間に大きな違いはあるでしょうか。
これは、かなり進化しています。
刃の枚数が多いこともありますが、形状が寄与していると思います。
おおよそ、1.5倍から2倍のスピード感アップ。
8238だと3分から4分かかっていましたが、1分から2分程度でかなり
いい感じに剃れます。
書込番号:21060719
![]()
6点
回答漏れ追加
3.剃っている時の肌への当たり心地や剃った後のヒリヒリ感に大きな違いはあるでしょうか。
肌へのダメージも軽減されています。
特に5枚刃にスムースローラーがついてから、さらにやさしくなり、剃りあがりがなぜか
よくなりました。
スムースローラーが付いた分、深剃りできなくなるのかなと思っていましたが、事実は逆。
剃れるんです。
書込番号:21060729
4点
私自身、量販店で試し剃りして、購入を検討しました。
新型の5枚刃を外してみると旧機種と全く一緒の形状であることに気が付き新型の交換刃を購入し運用しています。
近所に試剃りできるお店があればいいのですが。
お店に迷惑がかかるので、どことは公開できないのご容赦ください。
なお、同時期にES8238購入した知人は去年充電ができなく、新型に乗り換えています。
経年劣化を考えて、代替を考えてもよい時期なのかなと思います。
※所有のES8238は残10%からフル充電まで、15分前後で完了してしまうため、やはり
劣化がかなり進んでいるようです。
(サブ機で月1、2回しか利用していないので、それが良くないかもしれない)
書込番号:21060786
2点
>ケイン@さん
通知設定がおかしく
気づくのが遅くなり大変申し訳ございませんでした。
結局新規購入し、剃り時間と剃り心地と使用音は
圧倒的に改善されてました。
深剃りはドッコイと感じました。
ES8232は無骨な名機なので大切に出張使い続けます。
なお、5枚刃の互換性の話はアマゾンレビューで他の機種でお見かけしました。
本機種にとっては下位互換性ということですよね?
書込番号:21086105
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/23 2:24:59 | |
| 6 | 2017/12/30 16:36:27 | |
| 6 | 2017/12/14 21:03:56 | |
| 0 | 2017/09/17 22:20:42 | |
| 5 | 2017/08/02 9:43:15 | |
| 3 | 2017/06/03 6:22:47 | |
| 2 | 2017/01/22 22:13:13 | |
| 3 | 2017/07/09 8:27:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)









