-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-PD7
- 「オートトースト」機能を搭載し、6枚切りのトースト2枚を焼き時間約5分45秒(約3分40秒で裏返し)を実現したオーブンレンジ(容量26L)。
- 短時間調理の「スピードメニュー」を搭載。ミックスビーンズの温サラダに最適な「3分」、ラタトゥイユに最適な「5分」、肉じゃがに最適な「8分」を用意する。
- 手軽に蒸し料理が楽しめる「石窯スチーム(角皿式スチーム)」機能を搭載している。
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-PD7
説明書P4の壁との間をあけて置くという項目ですが、背面は0cmと書かれてありますが、背面は壁にぴったりくっつけても問題ないという事でしょうか?
あと右側4.5cm以上あけると書かれてありますが、スペースの問題で右側にトーストを2〜3cmだけ空けて置いてます。
温め機能をメインに使用するので問題ないでしょうか?
オーブンを使う時は本体も熱くなって、排気スペースも必要だと思いますが温めだけだと大丈夫かな?なんて思っています。
どうなのでしょう?
温め機能使用時も右側は4.5cmあけた方がよいでしょうか?
書込番号:20532815
9点

>saysaysay!さん
こんにちは。
>背面は壁にぴったりくっつけても問題ないという事でしょうか?
そうです。
>スペースの問題で右側にトーストを2〜3cmだけ空けて置いてます。
>温め機能をメインに使用するので問題ないでしょうか?
そうですね。離間距離は主にオーブン機能を使った時の事を踏まえてなので、レンジ機能だけなら問題ないと思います。
ただ、うっかり忘れたままオーブン機能を使う事もあるので、基本、最初から空けておいた方が良い事は確かです。
書込番号:20532850
7点

>説明書P4の壁との間をあけて置くという項目ですが、背面は0cmと書かれてありますが、背面は壁にぴったりくっつけても問題ないという事でしょうか?
背面がガラスであれば20cm以上のスペースが必要です。
温度差で割れる危険性がありとの事で。
熱に弱い壁でなければピッタリでOKです。
>あと右側4.5cm以上あけると書かれてありますが、スペースの問題で右側にトーストを2〜3cmだけ空けて置いてます。
>温め機能をメインに使用するので問題ないでしょうか?
>オーブンを使う時は本体も熱くなって、排気スペースも必要だと思いますが温めだけだと大丈夫かな?なんて思っています。
>どうなのでしょう?
単機能電子レンジでも、設置時には左右4.5p開けてとか、上も○pとか、後ろも結構制限があります。
オーブンを使わないですし、排気も後ろですので、いける可能性は高いのですが、うっかりや、誰かが使用する可能性もあるかもしれません。
メーカーの言うスペースが安全ではありますね。
書込番号:20533222
8点

ぼーーんさん
ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
背面のスペース0cmというのは一般の壁(キッチンボード)ならばくっつけても問題ないのですね。
右側のスペースは嫁にもオーブンを使う時は横に置いてあるトースターを離して使うように伝えておきました。
本日ジョーシン電気の初売りで買ってきたばかりです。
デザインが大変気に入ってます。(^^)
温めメインですが末永く使えたらいいと思います。
ありがとうございます!!
書込番号:20533768
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-PD7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/02/08 12:55:55 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/07 9:13:43 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/05 12:50:30 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/18 17:36:04 |
![]() ![]() |
10 | 2018/07/15 17:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/21 12:17:18 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/21 11:37:47 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/20 20:39:26 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/23 21:18:45 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/04 20:10:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





