『外観温度について』のクチコミ掲示板

2016年 8月上旬 発売

石窯ドーム ER-PD7

  • 「オートトースト」機能を搭載し、6枚切りのトースト2枚を焼き時間約5分45秒(約3分40秒で裏返し)を実現したオーブンレンジ(容量26L)。
  • 短時間調理の「スピードメニュー」を搭載。ミックスビーンズの温サラダに最適な「3分」、ラタトゥイユに最適な「5分」、肉じゃがに最適な「8分」を用意する。
  • 手軽に蒸し料理が楽しめる「石窯スチーム(角皿式スチーム)」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-PD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-PD7 の後に発売された製品石窯ドーム ER-PD7と石窯ドーム ER-RD7を比較する

石窯ドーム ER-RD7
石窯ドーム ER-RD7石窯ドーム ER-RD7

石窯ドーム ER-RD7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-PD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-PD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-PD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-PD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-PD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-PD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-PD7のオークション

石窯ドーム ER-PD7東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2016年 8月上旬

  • 石窯ドーム ER-PD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-PD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-PD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-PD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-PD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-PD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-PD7のオークション


「石窯ドーム ER-PD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-PD7を新規書き込み石窯ドーム ER-PD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外観温度について

2017/04/22 16:50(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-PD7

スレ主 legacy1977さん
クチコミ投稿数:5件

本日購入し、最初のカラ焼き、脱臭を行いました、その際外観、両横、上部がものすごく熱くなりました。(手で触れないぐらい)
これは、正常なのでしょうか?わかる方教えてください。

書込番号:20837285

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/04/22 20:47(1年以上前)

正常です。

書込番号:20837791

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/04/22 21:55(1年以上前)

追伸です。実は私も昨日、日立の
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018860/#tab
を購入、取説通りに最初の「カラ焼き、脱臭」をしましたが、legacy1977さん同様随分と熱くなるなとは思いました。ただ、今迄のナショナル ビストロ もオーブン料理調理後は随分と熱くはなっていたので、正常とは書かせていただきました。

左右背面壁ピタのタイプは接する部分の断熱材はそれなりに入っているようですが、上面は10cm程度の空間は空ける様には指示されてますし、排気ファンで強制的に排熱する構造でしょうから、設置場所はそれなりに、と、調理直後に上面は触らないようにすれば大丈夫と考えます。

書込番号:20838026

ナイスクチコミ!8


スレ主 legacy1977さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/23 00:27(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。、最近の機種はコストダウン?のため構造が薄くなってるのですかね?2001年の機種からの買い替えで困惑しております。ただ使用感から言えば、この熱さは異常だと思いますし、やけどの危険がかなりあると思います。本来なら返品したいくらいに感じています。メーカーさんにはぜひ改善していただきたいです。海外でこの熱さでやけどしたなら裁判沙汰になると思います。購入して後悔しています。

書込番号:20838385

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2017/04/23 08:59(1年以上前)

>legacy1977さん
こんにちは。

多分、そんな物だと思います。
私の時も、空焼きの時はそれは凄い熱さになりました。
その後、オーブンの350度モードにしても空焼きの時ほど熱くはなりません。

私の場合から焼きは、可能ならベランダとか庭でやったら?
とアドバイスします。
それぐらい熱も出ますし臭いもしますから。

そこから発展して、
私はオーブンの離間距離について、から焼き基準じゃないのか?
と思っているので、通常使う離間距離は、メーカーの指示ほど必要ないんじゃないの?と思って、
自己責任ですが、上部離間距離も7センチで運用して数年経つスタンスです。

書込番号:20838944

ナイスクチコミ!9


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/04/23 21:18(1年以上前)

legacy1977さん こんばんは。

”コストダウン?のため構造が薄くなってるのですかね?”

確かに我が家の日立も上面は以前のナショナル (パナソニックに非ず) に比べ、かなり薄く「ペコペコ」の印象です。これをコストダウンと言うのか、この厚みや材質で十分とのメーカーの判断は判りませんが、基本は、上面排気の為に”ここには物を置くな”でしょうから、躯体そのものの強度が保てるならこの程度で○との設計思想でしょう。

取説は十分に読んで理解してますか ? 。使用後は上面は熱くなるので触るな、火傷の危険有りとハッキリと書かれていませんか。ここ10年ぐらいで、取説の使用上の注意書きはしつこい位の文面になって来ています。

”ただ使用感から言えば、この熱さは異常だと思いますし、やけどの危険がかなりあると思います。本来なら返品したいくらいに感じています。メーカーさんにはぜひ改善していただきたいです。海外でこの熱さでやけどしたなら裁判沙汰になると思います。購入して後悔しています。”

中が空での使用初期の「空だき」ですから余計に熱く感じたのでしょうが、熱を使っての調理器具ですからこれを理由に返品を申し込んでも×だと思います。それを言ったら他の熱を使う調理器具全般も同じでしょう。オーブントースターは実売価格から言えばもっと華奢な造りで、同じくらい熱くなってませんか ? それでも返品を考えますか ? 裁判ぶったとしても、逆に海外なら取説に書いてある、と逆襲されるかもしれません。

オーブン調理をした直後に触っても何ともない程度に断熱するなら、それなりのコストUPと外形寸法の拡大は避けられないでしょうね。

要は気を付けて使って下さい。それに尽きます。

書込番号:20840548

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-PD7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内灯入手方法 7 2025/02/08 12:55:55
レンジからの異音について 2 2024/02/07 9:13:43
外してみた。 0 2021/07/05 12:50:30
外装からもゴミが見えるしハエも沸く掃除ができず困る 1 2020/09/18 17:36:04
それは設計ミスでは?? 10 2018/07/15 17:45:56
オーブンレンジ上方10cm 必ず必要でしょうか? 4 2017/10/21 12:17:18
購入しました。 0 2017/09/21 11:37:47
展示品特価 0 2017/08/20 20:39:26
外観温度について 5 2017/04/23 21:18:45
特価でした 0 2017/03/04 20:10:09

「東芝 > 石窯ドーム ER-PD7」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-PD7
東芝

石窯ドーム ER-PD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

石窯ドーム ER-PD7をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング