-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-PD7
- 「オートトースト」機能を搭載し、6枚切りのトースト2枚を焼き時間約5分45秒(約3分40秒で裏返し)を実現したオーブンレンジ(容量26L)。
- 短時間調理の「スピードメニュー」を搭載。ミックスビーンズの温サラダに最適な「3分」、ラタトゥイユに最適な「5分」、肉じゃがに最適な「8分」を用意する。
- 手軽に蒸し料理が楽しめる「石窯スチーム(角皿式スチーム)」機能を搭載している。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-PD7
2017年1月でこちらで51600円にて購入。
スイッチが入らなくなったので、2018年7月に東芝に修理に出す。
結果
電子レンジで暖めた液状の物が冷却装置にこぼれおちて、
コンデンサを故障させたという事で、
修理費38500円との事でした。
なら、新品を買いますと修理破棄を申し出ましたが、
そもそも、電子レンジは動かさないし、ふきこぼれた場合の安全を確保していないのは
そもそも設計ミスではないのですかね。
その旨もお伝えしましたが、ちゃんと設計の方に話が届くのか、どうだか。。
前のパナソニックは13年使用しました。一年半で壊れて、
修理費38500円。
ボタンを押したら勝手にふきこぼれのに。。。
まあ、修理しても同じ事が起きる可能性があるので、
もう、東芝のレンジは買いません。 ご参考迄に。。
書込番号:21958095
10点
東芝とか日立は重電で収益を上げていますので家電はオマケなんですよ。
書込番号:21958126
6点
東芝は白物 黒物も中国企業に手放したでしょ。
書込番号:21958137 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ふきこぼれは電子レンジの故障原因の定番のようです。
ふきこぼれ防止のあるビストロにしておくのが無難でしょう。
東芝の重電も3年前から落ち込んでいます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30782870R20C18A5X11000/
書込番号:21958181
4点
そうなんですか、勉強になりました。
今回買い替えの参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。
書込番号:21958265
1点
拝見しました
お気持ちお察しします
どのメーカーにも言えますが故障はいつなにが起きるかわからない物そのため延長保証があります
次回は不安な場合は合った方が安心かと
さて故障されて物はまだありますか?
他店購入でも可能なヤマダ電機のザ安心や価格.com+などもありますので加入した上で修理して使うなり
リサイクルショップに売るなどしたほうが処分費用などが多少楽かと思われます
ご面倒かもしれませんが参考までに
書込番号:21963285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>suica ペンギン さん こんにちは
コメントありがとうございます。
そうですね。今までそんなに早く壊れた経験がないので、オーブンレンジにおいては
長期保証を入れてなかったので、今度からはどれも長期保証に入れる事にします。
このレンジは最初から設定をして温めないとならなかったのか、
ただボタンを押すだけでは、温まらず、ピーピーと音がなっても入れ物は熱いけど、
中身は冷たい。センサーのせいか、再びボタンを押してもすぐに切れてしまい、
結局温まらない。という事なので、仕方なしに温度を設定して温めて、吹きこぼれにての
故障。。。まあ、がっかりとしか言えないです。
昨日量販店にて実物を見てきましたが、冷却ファンというのは、
庫内にはなく、普通は庫内のセンサーに沸騰したものがあたっての故障の様です。
まあ、運が悪かったとしかいい様がないのでしょうね。
東芝の修理の際に預け金1080円というのが発生していました。
修理をキャンセルする際に、そのお金は郵送費に当てられる様ですが、
その金額で、廃棄もして戴けるそうです。
だから、東芝に廃棄をお願いいたしました。
次はパナソニックのビストロ、あるいは、シャープのヘルシオの上位機種を考えています。
書込番号:21964304
1点
一般的な長期保証は、自然故障のみが対象です。Newザ安心・価格.comプラスも同様です。
そのため、今回のようなケースでは保証は適用されません。
自然故障以外に対応できるサービスとしては、ビックカメラの全損保証やnojimaの物損保証があります。
書込番号:21964641
2点
吹きこぼれの量にもよるでしょうが、ユーザーが多少いい加減な使い方をしても、耐えるような製品が家電には求められると思います。
その点ではパナソニックは優れていると思います。
書込番号:21964663
3点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
そうですか、そういうものなんですね。
壊れたら何でも修理できると思っていました。
書込番号:21965104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-PD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/08 12:55:55 | |
| 2 | 2024/02/07 9:13:43 | |
| 0 | 2021/07/05 12:50:30 | |
| 1 | 2020/09/18 17:36:04 | |
| 10 | 2018/07/15 17:45:56 | |
| 4 | 2017/10/21 12:17:18 | |
| 0 | 2017/09/21 11:37:47 | |
| 0 | 2017/08/20 20:39:26 | |
| 5 | 2017/04/23 21:18:45 | |
| 0 | 2017/03/04 20:10:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






