『日本製とファン』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

ヘルシーシェフ MRO-SS8

  • 3つの重量スキャナーを庫内底面に配置し、重さを量って加熱する「トリプル重量スキャナー」システムを搭載したオーブンレンジ(容量31L)。
  • 「ボイラー式過熱水蒸気」を搭載し、脱脂・減塩・カロリーカットのヘルシーな調理が可能。
  • 600Wと500Wの手動レンジが手軽に使用できる「簡単レンジボタン」を搭載。前回使用した出力(W)を表示する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-SS8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-SS8 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-SS8とヘルシーシェフ MRO-TS8を比較する

ヘルシーシェフ MRO-TS8
ヘルシーシェフ MRO-TS8ヘルシーシェフ MRO-TS8

ヘルシーシェフ MRO-TS8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-SS8の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のオークション

ヘルシーシェフ MRO-SS8日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2016年 7月下旬

  • ヘルシーシェフ MRO-SS8の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-SS8」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-SS8を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-SS8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信14

お気に入りに追加

標準

日本製とファン

2017/01/02 10:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-SS8

スレ主 bellepinoさん
クチコミ投稿数:14件

痛風友の会 さん失礼します。
まず http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/list/ を見て解る通り
これは日本製ではありません。これの上位機種からが日本製です。

あと私もこれを検討していたのですが、この比較表の中でオーブン機能の
年間消費電力量がこの機種のみ以上に高いのが気になりメーカーに問い合わせしたところ
この機種は庫内が上位機種と同じ位広いにも拘らず上位機種に付いている『ファン』が
付いていないそうです。やはりこの広さで『ファン』の風力で循環させない事に
無理があるのかもしれませんね。
ちなみに他のメーカーを詳しくは調べていませんが家電店では大きい商品には
みんなファンが付いていたようでした。

書込番号:20532212

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/01/02 10:43(1年以上前)

>bellepinoさん
こんにちは。

ファンと言うのが冷却用の事であれば、結構どれにも付いていますが、
オーブンの熱を循環させるファンという意味であれば、この上の機種からになります。
機能的に、他の機能で表すと、2段オーブンが出来る機種です。
各社、上位3〜4機種程度がそのオーブンレンジです。
常々、私は30Lでコンベクション機能が付いていないオーブンレンジのラインナップは疑問に思い、
よほどの事でもない限りこの意味不明の組み合わせのグレードはお薦めしないです。
このグレードは、他社では東芝にもあります。
ジャパネットなんかが力を入れて売っていますが、購入される方が勘違いし易いからやめた方が良くない?
とは思いますね。

あと、オーブンレンジにおける年間消費電力量なんて言うのは、基本的には無視しても良いですよ。
もっとも、これのおかげでこのグレードのへんてこな事が判ったのですから、
bellepinoさんにとっては無駄ではなかったのですが。
実際の使い勝手から言うと、使用時間等々から考えて、さほど気にする事でもないでしょう。

書込番号:20532261

ナイスクチコミ!29


スレ主 bellepinoさん
クチコミ投稿数:14件

2017/01/02 12:03(1年以上前)

失礼します。そちらは結構口コミを投稿されているようですが
専門業者の人ですか? その辺は良く解りませんがあまり決めつけたような発言は遠慮してほしいと思います。
私は新電力に加入していて使用している食洗機の乾燥機能やレンジの使用時の電気の使用量が
ネットでその日に使用量をグラフでチェックできるのですがやはり使用時には以上にグラフの棒が
以上に上がるのです。これが毎日の積み重ねでも結構差がでると思います。
ここでは中傷的な発言をする場所ではないですが、
ハッキリした根拠があるのかも解りませんが決め付けての返答と
上から目線の発言は少し不愉快です。

書込番号:20532450

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/01/02 13:10(1年以上前)

別に、そうは思って述べていないですが、上から目線に見えたみたいならごめんなさい。
ただ、生理的に私の発言が気に食わないなら仕方がないですね。

私は素人ですよw
肩書きが好きな方なら素人が余計な発言ごめんなさいね。
ただ、何を持って専門家としますか?家電量販店の社員?販売員?
まあ、考え方は人それぞれなので何とも言いませんが。
誰が言っているかよりも、言っている事が正しいかどうかが私は重要だと思いますよ。
正しいかどうかって言うのも、自分で即座にある程度調べられますからね。

それと、、私の発言はここの掲示板の使い方としては間違っていないと思いますよ。
そもそも、他人に指摘されたくないのであれば、この場で発言なさらなければ良いと思います。
また、私の発言内容に誤ったことがあるなら、
私もこのまま間違った事を発信したくないですし、考えを改めたいので具体的に是非指摘頂きたいです。

電力料金については、年間消費電力なんかよりも単純に考えて、
実際に使用電力×時間で計算すれば単純明快に判りますが、
オーブン1340Wで30分使ったとして、kW辺り25円として計算すると16.75円。
月にそれを60回使ったとして1005円、
レンジ機能は1日30分使ったとして同様に考えると525円。
bellepinoさんがヘビーに使った状況で考えても月の消費電力は1500円も見れば超えることはないでしょう。
同様に、他の機種で同じように使っても、レンジは変わりませんし、オーブンで100W程度しか変わらないので、
その差はそんなヘビーな使い方をしても月に100円以下、消費電力的には本当に大差ないです。
その料金の差の認識がbellepinoさんと違ったのであればごめんなさい。

ただし、機能的に無駄な作りだと思うので、私はこれは選ばないと述べました。

もし、消費電力の事だけにとらわれすぎて高すぎるものを選ぶのも差額を電力では到底回収できませんし、
また、パワーが劣るものを選ばれるのもそもそも加熱時間が長くなれば出来上がり賀遅くなって味にも影響するので本末転倒だし、
どちらも得策ではないと私は思います。

これはあくまでも、決め付けではなく、私の(割と確信的な)個人の見解です。

書込番号:20532609

ナイスクチコミ!31


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/01/02 13:16(1年以上前)

あと、痛風友の会さんのレビューは拝見させて頂きましたが、
これは重量式レンジなので、自動解凍は他社より優秀ですが、
自動レンジ温め機能は結構癖があります。
(操作を間違うと全く駄目)

そういう事もあって、私はこの機種はお薦めし難いです。

書込番号:20532619

ナイスクチコミ!23


スレ主 bellepinoさん
クチコミ投稿数:14件

2017/01/02 19:36(1年以上前)

お言葉を返すようですが、そちらの言っている事は机上論と言って
私が一番嫌いな論理です。
実際に一年使ってその結果を見てみないと本当の事は解らないと思います。
それにもう買ってしまった人にあれこれどうこう言っても
どうしょうもないのではないのでしょうか。
私ならほっといてくださいと思いますよ。
もうこの件はこれで終わりにしましょう。
もう返答はけっこうです。

書込番号:20533385

ナイスクチコミ!2


スレ主 bellepinoさん
クチコミ投稿数:14件

2017/01/02 20:17(1年以上前)

不足分がありましたので書きますが本当は痛風友の会 さんにこの口コミ欄ではなく
直接返信したかったのですが方法がわからずこの方法をやむなくとりました。

それによりこの商品を日本製と間違った認識をしていることや
この大きさでファンがないという事も理解して欲しかったからこの欄に書いたのです。
それで少しでも怒りが収まればと余計なお節介もあります。
くれぐれも返答はしないでください。
関わりたくありませんので。

書込番号:20533503

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/01/02 22:11(1年以上前)

>bellepinoさん

私も返信したくありませんでしたが、誤解があるといけないので一言申し上げます。
何事も無ければ私もこれで最後にさせて頂きたいです。

もう、買ってしまわれたのですね。
他人を非難なさる前に、ご自身の文章を読み返してみてください。
私は、

>あと私もこれを検討していたのですが、

とおっしゃられたので、てっきりご検討中の方かと思い、
私が知る限りの情報で検討材料にしていただければと思い、返信いたしました。
さらに、不特定多数の人がこの板を見ることが可能なので、
その方たちも参考になってもらえるかもしれないと思い、コメントさせてもらいました。
ですが、さすがに、買ったと判っている人に対して、直接、意図的に否定的なコメントをするような神経はありません。

最後に私は、例え机上の理論だろうが何だろうが、合っていればその情報は価値があると思います。
少なくとも、これに関しては、同系統の機種をリアルで持っている家庭で試させて貰った事もありますし、
持ち主さんの生の情報も聞けます。

むしろ、それを持っているからといって、必ずしも正常な判断を下せると言う訳ではないのです。
素人がそれを持って満足、不満足を述べても、他の機種と比較できる事はほとんど出来なく、
比べられてもくたびれた手持ちの旧機種ぐらいなので、比較論を述べる事は難しいのです。
また、高額な商品を買った人は、『大枚をはたいた私の選択は正しかった』と思いたい衝動が働き、
その良い所ばかりを隅々まで探して自分を納得させ、
結果、その商品が素晴らしい商品と思う様なバイアスがかかった思いが働くという状態になりやすいのです。

書込番号:20533807

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件 ヘルシーシェフ MRO-SS8の満足度2

2017/01/03 07:50(1年以上前)

みなさんどうも。
あけましておめでとうございます。

bellepinoさん
一つお伺いしますが、あなたは日立に縁のある方でしょうか、
そしそうでないなら板が荒れるだけですので私からあなたに対してもの申すことは何一つありません。
この問題は販売者と購入者の問題ですから、第三者が代弁するのはチョット違うと思いますんでね^^

書込番号:20534549

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2017/02/06 00:23(1年以上前)

日本製という間違った情報で購入しかけました(笑)

やっぱり間違った情報をこういうところに書かれるのはね。ネットの情報は真偽を確認するのが当然とはいえ、忙しい最中にはついつい疎かになってしまいがちですし。

レビューの主たる目的は、購入検討者の参考になるか否かのはずです。

書込番号:20634067

ナイスクチコミ!3


TT・MMIさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/09 11:14(1年以上前)

ぼーーん さんへ
MRO-SS8(R)をケーズデンキで昨日購入しました。在庫切れの為1週間待ちです。
価格税込み33920円でした。
当初、NE-MS263を検討していましたが、店員(日立の名札)を付けた店員さんの勧めもあり、掃除も楽そうで温めも良さそうで、値引きも多ったので購入しました。
ぼーんさんは色々ご存知の様でこの口コミを見てから不安になってきました。
やはりNE-MS263にした方が無難でしょうか?>

書込番号:20803593

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/04/10 07:27(1年以上前)

>TT・MMIさん
こんにちは。

使い勝手におけるコンセプトとして、このクラスに疑問はありますが、
(30Lなのに2段オーブンじゃない点、庫内が広い事によるオーブンの熱効率が悪い点、これで無ければ駄目な使い所が見つかり難い点)
別に致命的に悪いと言っている訳ではないです。

TT・MMIさんのオーブンレンジに対する希望がマッチしていれば、(または、不都合が無ければ)
MRO-SS8で全然良いと思います。
まあ、普通で言えばNE-MS263の方が使い勝手は良いのかな?とは思いますが。
以下が違いです。
レンジ…これは重量センサーですから、物の温度が判りません。
よって、冷凍とそれ以外のもので温めの操作は異なります。
また、重量を測る目的で赤外線式では無い皿という余分な部品が必要で、これも割れるリスクがあります。
反面、自動解凍は重量によって判断した方が、赤外線式よりもマシな解凍になる場合が多いです。

大きさ面で言えば、別に30Lでもマイクロ波が隅々まで一様に届くわけではなく、
やっぱり中央部の方が主に温まるので、お弁当とかを入れても結局中心だけが温かかったりします。
どうしても30Lじゃなければ入らないものを入れる想定じゃなければ、それほど大きな容量は不要と考えます。
大きくなれば置き場所を考えるのも手間になります。

掃除の面で言うと、NE-MS263は天井のヒーター管がむき出しなので、
精神衛生上そこもきっちり毎回掃除しなければ気が済まないとかの人だと厳しいでしょうが、
まあ、それは気の問題が多いでしょう。
ガスの魚焼きグリルだって隅々まで掃除しないでしょ?数年も立てば…上部はズルズルに汚れてると思いますよ。
でも、10年以上、場合によっては20年普通に使えます。

書込番号:20805891

ナイスクチコミ!2


TT・MMIさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/10 11:43(1年以上前)

>ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます。
お店の方に勧められ判らないまま価格の値引きに誘われえて家電製品には疎いのでもう少し教えて下さい。

レンジ…これは重量センサーですから、物の温度が判りません。
よって、冷凍とそれ以外のもので温めの操作は異なります。
  ↑
重量センサ−とは何ですか?温めできないですか?通常他製品(NE-MS263含む)、冷凍と温めで操作は違うのでしょうか?

重量を測る目的で赤外線式では無い皿という余分な部品が必要で、これも割れるリスクがあります。
反面、自動解凍は重量によって判断した方が、赤外線式よりもマシな解凍になる場合が多いです。
  ↑
赤外線式では無い皿はどの様な皿ですか?(陶器ではダメでしょうか?)

反面、自動解凍は重量によって判断した方が、赤外線式よりもマシな解凍になる場合が多いです。
これはMRO-SS8での方が良いと言うことですか?

掃除の影響で温めには影響しますか?


通常使用は温めが主体でオ−ブンで調理もします。
お勧め機種があれば教えて頂けないでしょうか?価格は2万円〜3.5万円です。

色々聞いてすいませんが宜しくお願いします。

書込番号:20806271

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/04/10 14:04(1年以上前)

>重量センサ−とは何ですか?温めできないですか?

重量センサ−…MRO-SS8がこれを採用してます。
重さを指標にして温める具合を調整する方式です。
指標が重さだけなので、当然ながら食材の温度は判りません。
だから、仮に、冷凍ご飯を入れて、通常のあたためをするとロクに温まらないと言う事もありえます。(その逆もありえる)
また、器の重さも同じ重さなので、器に対して食材が極端に軽かったり重かったりした場合、
温めの過不足が出やすい方式です。

赤外線センサー…NE-MS263が採用しています。
食材の表面温を指標にして温める具合を調整する方式です。
ですから、食材が冷凍だろうが常温だろうが同じ操作で適切な温度にしてくれやすいです。
(操作が間違いが少なく簡単って事)
反面、自動解凍は苦手です。

>通常他製品(NE-MS263含む)、冷凍と温めで操作は違うのでしょうか?

そりゃ違うでしょう。
解凍したいのに温めしたら煮えますよw

>赤外線式では無い皿はどの様な皿ですか?(陶器ではダメでしょうか?)

オーブンレンジに入っている皿の事です。
これの上に乗せて食材の重さを測ります。
これが無いと何も出来なくなるので、もし、この皿を落として割ってしまったら大変です。

>掃除の影響で温めには影響しますか?

あまり関係ないと思いますよ。

>通常使用は温めが主体でオ−ブンで調理もします。
>お勧め機種があれば教えて頂けないでしょうか?価格は2万円〜3.5万円です。

オーブンの使う頻度や何を作るかにもよりますが、
基本、現状の予算では2段オーブンの機種は1機種程度しか選べません。
仮に、オーブンはパンが何とか焼ければ良い程度でよければ、
MRO-SS8やNE-MS263程度で良いです。
私なら、この辺りのグレードならNE-MS263を薦める事が多いです。


最後に、ちょっとならかまわないでしょうが、
他の方の板で盛大に質問するのは避けた方が良いです。
そう言う場合、ご自身で板を作って質問された方が良いです。

書込番号:20806537

ナイスクチコミ!1


TT・MMIさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/10 14:29(1年以上前)

>ぼーーんさん

回答ありがとうございました。

アドバイスを元に再検討してお店に機種変更と価格の交渉をします。

又、初めて口コミしてわからないまま他の方の板に書き込みしてしまいました。
失礼しました、以降自分で板を作って質問します。その説はアドバイスお願いします。

書込番号:20806574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-SS8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コストコ常滑 0 2018/01/06 19:00:15
比較 1 2017/09/09 6:08:29
税込29800円に期間限定ポイント2000ポイント 0 2017/07/29 14:40:53
税込35000円 0 2017/07/16 14:27:58
32,800円ですが、楽天ポイントが大きいですね 1 2017/07/16 9:18:56
買い換え検討中なんですが・・・ 3 2017/05/19 6:53:20
スチーム調理後 1 2017/05/03 23:10:38
アース必須でしょうか? 2 2017/03/25 0:49:54
自動温め機能について 1 2017/03/15 8:39:45
特価でしょうか? 1 2017/03/19 23:20:56

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-SS8」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-SS8
日立

ヘルシーシェフ MRO-SS8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

ヘルシーシェフ MRO-SS8をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング