『温め・解凍機能を重視すると』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

ヘルシーシェフ MRO-SS8

  • 3つの重量スキャナーを庫内底面に配置し、重さを量って加熱する「トリプル重量スキャナー」システムを搭載したオーブンレンジ(容量31L)。
  • 「ボイラー式過熱水蒸気」を搭載し、脱脂・減塩・カロリーカットのヘルシーな調理が可能。
  • 600Wと500Wの手動レンジが手軽に使用できる「簡単レンジボタン」を搭載。前回使用した出力(W)を表示する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-SS8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-SS8 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-SS8とヘルシーシェフ MRO-TS8を比較する

ヘルシーシェフ MRO-TS8
ヘルシーシェフ MRO-TS8ヘルシーシェフ MRO-TS8

ヘルシーシェフ MRO-TS8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-SS8の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のオークション

ヘルシーシェフ MRO-SS8日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2016年 7月下旬

  • ヘルシーシェフ MRO-SS8の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-SS8のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-SS8」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-SS8を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-SS8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 温め・解凍機能を重視すると

2017/02/15 17:44(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-SS8

ナショナル製のエレックが壊れたため新しく購入を検討しています。
温めが6割、解凍が2〜3割、オーブンが1〜2割程度の使用ですので、エレックで特に問題はありませんでした。それで当初は同じエレックにするつもりでしたが、庫内の狭さ(幅が以前より狭い)がどうしても気になってしまったのと、折角新しく購入するのであればもう少しいいもの(特に解凍)が欲しくなり、いろいろこちらで皆さんの意見を参考にさせて頂いていました。
解凍を重視するのであればHITACHI、オーブン重視であれば東芝なのかなとざっくり思っています。機種のレベルによるとは思いますが・・・ちなみに予算は3万〜5万です。

MRO-SS8が値段的にもいいかなと思ったのですが、中途半端であまりお勧めできないとのことですよね。オーブン機能は置いておいてレンジ機能を見れば選択肢にあげられるかなと思うのですが、どうでしょうか。
NE-MS263の庫内の狭さを解消するにはER-PD8もいいかと思うのですが、みなさんが言われている掃除のしづらい溝と、やはり解凍はあまり期待できないのかなあと思って迷っています。
NE-MS263と同等の機種だと、他メーカーでもそもそも解凍に多くは望めないのでしょうか。

いろいろ上を見始めると、少し予算を出せばオーブン機能もいいER-PD3000、NE-BS803、MRO-SV1000もあり、ただやっぱりそこまでのオーブン機能はいらないかなと。

もし上記のような条件でおすすめがありましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:20660921

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/02/15 21:03(1年以上前)

>チャイティーラテさん
こんにちは。

解凍重視ならMRO-SS8で良いと思います。(と、言うか、重量式はまともに自動解凍が使いやすい方式です。)
しかし、使い勝手が良い温め重視なら赤外線センサー方式のレンジの方が良いです。
東芝やパナのレンジです。
しかし、日立は上位機種が赤外線+重量方式になったので、レンジ機能で見ても、
MRO-SV1000を選ぶ価値はあると思います。
ただ、庫内の広さで言えば、例え広くなっても、やっぱり温まり易いのは中央部なので、
大きな物を入れてレンジしても逆に使い難いのではないかな?と思います。

書込番号:20661552

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2017/02/16 01:23(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。

確かにそうですね・・・オーブン使用を考えると庫内の狭さが気になったのですが、広いと温めやすいわけではないですね。考えてもいませんでした。
解凍機能を取りたいがために温めをあきらめるのも何だかおかしい気もしますし、それで結局私もMRO-SV1000に行きつきました。そちらでのぼーーんさんの書き込みも拝見して、やっぱりこれだ!と思ったのですが、トラブル対処に自信がないのでネットより家電量販店で購入を考えると6万円台にのってしまうので、困ってこちらで相談させて頂いた次第です。

赤外線センサーをとってエレックに戻るか、解凍機能に期待してMRO-SS8にするか考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20662375

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/02/16 06:03(1年以上前)

トラブル対処とはどのような事でしょうか?
例えば、初期不良であれば、やっぱり柔軟に対応してくれるであろう量販店の方が良いかと思います。
それ以外、メーカーとやり取りするようなトラブルならば、どこで買っても結局同じだと思います。
まあ、そうは言っても価格コムの取り扱いを見ても、アマゾンでも63000円程度なので、確かに悩みますね^^;

書込番号:20662539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/02/16 21:51(1年以上前)

トラブル対処というのは、初期不良などですかね・・・
今回壊れたエレックも当時のクチコミを見てみると、なかなかの確率で初期不良だったり数年以内に壊れていたようで、今まで何もなかったことがラッキーだったんだなと。
なので、大人しく近くの家電量販店で購入しようと思います(笑)

2機種どちらにするか決めきれず、当日成り行き任せになりそうです・・・
いろいろありがとうございました!

書込番号:20664586

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/02/17 07:48(1年以上前)

考え方を変えて、
今、オーブンレンジって、年サイクルで見るとまだ高い時期なんですよね。
一番安い時期はと言うと夏です。
もし、ここまで待てればMRO-SV1000でも4万切る位までは狙えるかもしれません。
前の型のMRO-RV100(この時はまだダブルセンサーではないですが)は、
夏に3万円台中盤まで下がりました。今でもアマゾンだったら3.7万円ぐらいで買えます。
http://kakaku.com/item/J0000017140/
まあ、オーブン機能を使わないなら意味はないのですが、それでも、
MRO-RV100と MRO-SS8の間でオーブン機能がガラッと変わるので、
(具体的にざっくり言うと、パンが満足に焼けるかどうかの違い)
オーブンを使うなら検討の余地はあります。

で、話は戻りますが、MRO-SV1000は狙いたいけど夏まで待てないなら、
とりあえず5000円ぐらいの電子レンジで夏までとりあえず乗り切り、夏にオーブンレンジに買い換えると言う方法もあります。
これやっていて良くありえるオチが、その電子レンジで良いやぁ〜と思ってしまう事www
また、とりあえずでも、重量センサー搭載で少しでも解凍がマシになる事を期待するなら(なるかどうかは不明ですが)
この辺りが一番安いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000823955_K0000868108_J0000018112

書込番号:20665446

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/02/18 23:38(1年以上前)

他での書き込みを拝見して夏が最も安くなることは知ってはいたのですが、何しろ予定外での買い替えなのでやはり待つのは厳しいですね・・・
ただ、確かに安いレンジで乗り切るのも手だ!と今日意気揚々といろいろ店頭にチェックに行ったのですが、結局1万円台にのってしまうので、あきらめてNE-MS263を購入しました。

決めた理由は、本当に30L越えのものが必要なのかと自問した結果です。ぼーーんさんも他で言われていたようにスペック重視で機能が高いものを購入して後悔する確率が高いとのことなので、ここは抑えることにしました。
それなのに店員さんにMRO-SS8を勧められて後ろ髪ひかれまくりましたが(苦笑)
レンジのない生活に困り果てていたので、アドバイス助かりました。本当にありがとうございました!

書込番号:20670430

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/02/19 08:16(1年以上前)

まずはご購入おめでとうございますと共にお疲れ様でした。。

>店員さんにMRO-SS8を勧められて

勧めるポイントを聞くのも勉強になるかもですね。
どう言う理由で勧めたのかは、私の立場ならスペック的に考えて不明なのですが、
(唯一、解答が最重要と言う事なら薦めない事も無いですが…)
まあ、大人の事情があったのかもしれませんね。

書込番号:20671091

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-SS8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コストコ常滑 0 2018/01/06 19:00:15
比較 1 2017/09/09 6:08:29
税込29800円に期間限定ポイント2000ポイント 0 2017/07/29 14:40:53
税込35000円 0 2017/07/16 14:27:58
32,800円ですが、楽天ポイントが大きいですね 1 2017/07/16 9:18:56
買い換え検討中なんですが・・・ 3 2017/05/19 6:53:20
スチーム調理後 1 2017/05/03 23:10:38
アース必須でしょうか? 2 2017/03/25 0:49:54
自動温め機能について 1 2017/03/15 8:39:45
特価でしょうか? 1 2017/03/19 23:20:56

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-SS8」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-SS8
日立

ヘルシーシェフ MRO-SS8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

ヘルシーシェフ MRO-SS8をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング