※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ONKYO > SBX-200
この商品を半年ほど前に購入し、iPhone5、PC(ステレオミニプラグで接続)にて使用しています。
ipad miniも所有しており、iPhone5と同じOnkyo Remoteアプリを導入してみたのですが、スピーカーとペアリングすることができません。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/avcenter/onkyo_remote/guide.htm
ipadから音声を飛ばしているかたがいらしたら、方法をご教示いただけませんでしょうか?
スピーカーを購入した当初はipad miniをまだ所有していなかったので、その部分は検討せずに購入した次第です。
便利な機器、好きではあるものの、あまり得意ではないので、基礎的な質問かとは思いますがお知恵をお借りできましたら助かります。
追伸:(上記以外の部分でのクチコミです)
音質はテレビを視聴したり、音楽を聴くにもよいと思います。
BASSモードがいくつかありますので、聞く音楽によって使い分けると好みの音質に近づくと思います。
これでipadから音声が飛ばせたら私としては大満足です。
書込番号:16525874
0点
”Onkyo Remote2”はiPod touch/iPhone専用アプリだからipad miniには対応してないかも。
書込番号:16526272
1点
little_roseさん
SBX-200に対してアプリ「ONKYO Remote2」は使えません。ONKYO Remote2は、無線LANを経由してONKYO製品に接続・操作するアプリです。 SBX-200はLANに接続できません。
BluetoothによるペアリングはiPad miniの[設定]-[Bluetooth]から行ってください。接続後は、「SBX Remote」というアプリで、Bluetooth経由でSBX-200の入力切り替えや低音強調などが使えますが、肝心の楽曲選択の使い勝手がよくありません。このアプリは使わずに通常の「ミュージック」アプリを使ったほうが幸せになれると思います。(私はSBX-200購入後、はじめの数分のみSBX Remoteを使っただけです。あまりに使いにくかったので)。
書込番号:16534987
![]()
1点
Hippo-cratesさま
ONKYOのサイトにでていたアプリを入れたのですが、これではだめだったのですね。
ありがとうございます。
tanettyさま
ONKYO Remote2がだめなのと、ipad miniでお使いになっているSBX Remoteアプリのご案内ありがとうございました。
アプリを入れて、初回のペアリングのときの操作をマニュアルで再確認してみましたら接続することができました。
ありがとうございました。
今までもったいないことをしていました^^;
書込番号:16535362
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SBX-200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/09/02 8:15:30 | |
| 0 | 2013/08/07 9:49:51 | |
| 3 | 2013/07/24 10:27:37 | |
| 3 | 2013/07/31 17:35:58 | |
| 0 | 2013/03/29 20:46:34 | |
| 0 | 2013/02/09 18:04:45 | |
| 3 | 2013/01/29 23:24:32 | |
| 0 | 2013/01/02 21:37:40 | |
| 1 | 2012/07/08 12:33:57 | |
| 2 | 2013/04/21 22:34:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







