『ステレオで聞くには?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-BTV5の価格比較
  • SRS-BTV5のスペック・仕様
  • SRS-BTV5のレビュー
  • SRS-BTV5のクチコミ
  • SRS-BTV5の画像・動画
  • SRS-BTV5のピックアップリスト
  • SRS-BTV5のオークション

SRS-BTV5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ビビッドピンク] 発売日:2012年10月20日

  • SRS-BTV5の価格比較
  • SRS-BTV5のスペック・仕様
  • SRS-BTV5のレビュー
  • SRS-BTV5のクチコミ
  • SRS-BTV5の画像・動画
  • SRS-BTV5のピックアップリスト
  • SRS-BTV5のオークション

『ステレオで聞くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-BTV5」のクチコミ掲示板に
SRS-BTV5を新規書き込みSRS-BTV5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ステレオで聞くには?

2013/06/15 11:01(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-BTV5

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

VAIO SVS1512SVのノートパソコンにペアリングで追加しました。
再生デバイスには「SRS-BTV5 ステレオ」と「SRS-BTV5 Hands-Free」が表示されました。
前者に規定デバイス設定しても聞こえません。
後者は聞けますが音質が悪いように感じます。今のノートパソコンより悪いです。

パソコンで使用している方はどれを選択されているのでしょうか。
前者のステレオで聞くにはオーディオ端子を別途購入しなければいけないでしょうか。

書込番号:16254983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/06/15 11:23(1年以上前)

ステレオで聞けるスピーカーを買いましょう。


先ずは、買う前にスペックを ち ゃ ん と 調べましょう。

http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-BTV5/spec.html

とりあえず、スピーカーを眺めてみましょう。ホーンは幾つありますか?
それは対象となり得る物ですか?無理だとは思いませんか?

書込番号:16255060

ナイスクチコミ!1


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2013/06/15 15:13(1年以上前)

オーディオ端子がついているので、それを接続すれば音が良くなるのかが聞きたいのと、
皆さんはパソコンで使用する際、無線で使用しているのかと、
ノートパソコンより音が悪いように聞こえますがそんなものなのでしょうか。ということです。
すいませんがお願いします。

書込番号:16255890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/06/15 15:28(1年以上前)

・オーディオ端子…送信側のデータによる
 安定と言う意味では有線の方が良いに決まっている。
 動画視聴でも遅延考えれば優先の方が良いに決まっている。
・NFCによる無線を予定(持っていない)
・ノートパソコンより良い音か…双方のオーディオ性能による

そもそも、そのステレオミニジャックは、左右の音を取り入れて一つの音として吐くだけの事。
全体(360°)に音が広がる仕組みであり、ステレオで聞こうなどと思ってはいけない。
主が想像している使い方ではないと思われる為、どう頑張っても満足いかないと思われる。

主は、普通にステレオスピーカーを購入すべきだった。

書込番号:16255937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/06/15 15:38(1年以上前)

優先・・・有線

VAIO SVS1512SV VS SRS-BTV5

そもそものスタンスが違うため比較のしようが無い。
VAIO…調べる気はないがステレオでしょ?…SONYだし。でも所詮はノートってとこなんでしょう。
主がスピーカーを購入して音質の質問をしてくる事からも想像が付きます。

主が言う音が良いとは何か。ステレオでは無くても良い音と言う意味なのか。
その捉え方により答えは変わってくるかと思われるが、さて?

ステレオでサラウンドで重低音で・・・音楽や動画を一般的に言われている良い音として聴きたいのであれば、本スピーカーは失敗。調べが足りない主が悪い。先のリンク先で本スピーカーは、どのような使い方が良いのかを調べ勉強された方が良いでしょう。物を買う時は、それを理解しなければ失敗します。商品に当たっても仕方があるまい。理解されれば予想外の物だったと気が付かれるはず。試みましょう。

書込番号:16255972

ナイスクチコミ!0


tani1422さん
クチコミ投稿数:1件 SRS-BTV5のオーナーSRS-BTV5の満足度5

2013/06/15 23:04(1年以上前)

VAIOは、Bluetooth搭載ですが、マウスやキーボード向けだと思います。
良い音で聴きたいのならば、PC用のスピーカーを購入された方が良いと思いますよ。
折角、購入されたのですから、スマホで使用されたらいかがでしょうか?

オーディオ端子接続もできますが、音質はあまり期待しない方がいいです。

書込番号:16257826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-BTV5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LABI新橋店にて 0 2015/04/29 13:45:47
送料込み4980円。ポイント10% 1 2014/07/20 7:17:49
PCスピーカーとの共用 3 2014/06/19 9:20:54
後継機「SRS-X1」6月21日発売! 4 2014/05/07 18:16:30
後継機情報 1 2014/05/03 0:03:18
音楽再生について 5 2014/04/01 7:22:57
まさかの…大特価 9 2014/03/19 14:01:51
SRS-BTV5 2度目以降のペアリングは注意が必要 0 2014/03/08 21:38:02
スピーカー付属のウォークマンか、こちらを購入するか 4 2014/01/01 1:18:19
充電時間 3 2013/12/30 12:40:42

「SONY > SRS-BTV5」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-BTV5
SONY

SRS-BTV5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

SRS-BTV5をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング