『airplay が認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:32W 駆動時間:6時間 SRS-X7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X7の価格比較
  • SRS-X7のスペック・仕様
  • SRS-X7のレビュー
  • SRS-X7のクチコミ
  • SRS-X7の画像・動画
  • SRS-X7のピックアップリスト
  • SRS-X7のオークション

SRS-X7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 3月 8日

  • SRS-X7の価格比較
  • SRS-X7のスペック・仕様
  • SRS-X7のレビュー
  • SRS-X7のクチコミ
  • SRS-X7の画像・動画
  • SRS-X7のピックアップリスト
  • SRS-X7のオークション

『airplay が認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X7」のクチコミ掲示板に
SRS-X7を新規書き込みSRS-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

airplay が認識しない

2014/11/04 12:31(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X7

スレ主 kygadgetさん
クチコミ投稿数:3件

どなたか教えてください。
当方、無線ルーターlan-wh300andgpがアクセスポイントモードで光ルーターpr400kiと接続されており、srs-x7をパソコンからlan-wh300andgpに繋ぐよう設定し、無線規格もg/bにしましたが、iPhone、iPad共に認識してくれません。リセットをかけて再起動して再設定すると最初は読み込みましたが一度電源きれると同じ症状になります。
どなたか解決策ご存知ないでしょうか?

書込番号:18129370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/04 16:51(1年以上前)

こんにちは

>airplay が認識しない

>当方、無線ルーターlan-wh300andgpがアクセスポイントモードで光ルーターpr400kiと接続されており、srs-x7をパソコンからlan-wh300andgpに繋ぐよう設定し、無線規格もg/bにしましたが、iPhone、iPad共に認識してくれません。

まず、この機種は2種類のワイヤレスでスピーカを鳴らすことが出来るようです。

@Wifi(無線ルーター)とつないで、※DLNA操作 でホームネットワークに接続されている、メディアサーバ内の音楽などを聴く。
※DLNA機能アプリが入ったスマホなどから、メディアサーバと再生機(スピーカ)を選んでコントロールする

ABluetoothで、スマホやPCと直接接続して再生する。

@なら、lan-wh300andgpの設定内に SRS-X7が認識(つながって)されていて、メディアサーバ(PC内のWMPなど)が存在すればスマホのアプリで両方が見えるはずです。

Aは双方のBluetooth規格が対応している必要もあります。

SRS-X7のBluetooth
---------------------------------------------
通信方式 Bluetooth標準規格ver.3.0
出力 Bluetooth標準規格Power Class2
見通し距離 約10m
使用周波数帯域 2.4GHz帯
変調方式 FHSS
対応プロファイル A2DP,AVRCP
対応コーデック SBC、AAC、aptX
対応コンテンツ保護 SCMS-T方式
伝送帯域(A2DP) 20Hz-20000Hz(44.1kHzサンプリング時)
--------------------------------------------------------------

WiFiとBluetoothを混同してませんか。

書込番号:18130043

ナイスクチコミ!2


スレ主 kygadgetさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/04 19:05(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。以前ジャムボックスを使用していたのでBluetoothとairplayの違いは分かっているつもりです。
srs-x7をNETWORKモードにし、Linkボタンは緑点灯になります。PCからsrs-x7の中を見てもちゃんとルーターを認識しているようです。IPアドレスの固定など必要でしょうか?取説にはそのような事は書いてありませんが、、、無線ルーターのアクセスポイントモードが悪いのでしょうか?しかし、それじゃないと二重ルーターになって家のホームカメラなどがポートの関係で使えなくなってしまうので、、ネットワークにそこまで詳しくないので関連性が分からないのですが、、

書込番号:18130414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/04 20:01(1年以上前)

こんばんは

>IPアドレスの固定など必要でしょうか?取説にはそのような事は書いてありませんが、、、無線ルーターのアクセスポイントモードが悪いのでしょうか?しかし、それじゃないと二重ルーターになって家のホームカメラなどがポートの関係で使えなくなってしまうので、、

ではWiFiで鳴らしたいということですね?
また、ルータが2台あるなら構成を教えてもらえますか?

書込番号:18130617

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2014/11/04 21:03(1年以上前)

kygadgetさん

LVEledeviさんのおっしゃるように、ネットワークの構成情報が必要になるかと思いますが、まずは次の内容を確認してみてください。

@iPad, iPhone, SRS-X7が同じサブネット内にあること。
 具体的には、3端末について、各IPアドレスの左から3つが同じである必要があります。
 (例)iPad = 192.168.1.5, iPhone = 192.168.1.6, SRS-X7 = 192.168.1.8 みたいに...。

Aアクセスポイントで、無線端末間の通信を禁止していないこと。

Bアクセスポイントで、異なるSSID間の通信を禁止していないこと。

Cアクセスポイントで、「WEPの場合はインターネット側としか通信できない」などの設定をしていないこと。

Dルータで、端末間の通信を禁止していないこと。

書込番号:18130889

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2014/11/04 23:45(1年以上前)

kygadgetさん

追記します。確認してほしい...とお伝えした内容の理由についてです。

AirPlayは、おおまかに次の通信手順でおこなっていると考えられます。

(1)AirPlay送信機(iPhone/iPad)が、「AirPlay受信機はいますか?」と同一サブネット内に一斉配信する。

(2)受信機(今回のケースではSRS-X7)が送信機宛てに「はい、私です」と返答する。
 →送信機は、受信機を発見する。

(3)送信機・受信機間でやりとりし、「お互いにこれから通信するよ」という合意を得る。

(4)音声データを送受信する。

(1)で一斉配信(ブロードキャストといいます)が届く範囲は、同一サブネット内に限られます。
(たとえば、送信機のIPアドレスが192.168.1.1なら、受信機は192.168.1.2〜254の範囲内にある必要があります)

これも含め、(1)〜(4)の通信が正常に行われるためには、上のクチコミで挙げた要件@〜Dが必要になってきます。

書込番号:18131816

ナイスクチコミ!1


スレ主 kygadgetさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/09 19:21(1年以上前)

皆様丁寧なご回答本当にありがとうございました。
色々試した結果、つながるようになりました。
決め手はWPSで繋ぎなおしてから安定したような気がします。
WPSは出始めにうまく認識しなかった事から、今まで利用したことがありませんでした。
快適に使用できています!
やはりbluetoothとairplayでは音質に差がありますね笑

書込番号:18149327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X7
SONY

SRS-X7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 8日

SRS-X7をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング