SRS-X1
- JIS IPX5およびJIS IPX7相当の防水性能を備えた球体デザインモデル。
- スピーカーから360度全方位にわたって広がりのある音場を体感できる「サークルサウンドステージ」を採用。
- ステレオペアリング機能により、2台接続することで、ステレオでの音楽再生も可能となっている。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X1
安いラジカセを良い音で聴きたいと思いこのスピーカーを購入しました。ラジカセとは有線で接続しています。しかし、15分くらいしたらこのスピーカーのオートパワーオフ機能が働き、スピーカーの電源がオフとなってしまいます。ラジカセからスピーカーへの音声入力は継続しているのでオートパワーオフ機能がなぜ機能するのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。
書込番号:20649790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
線つないでるだけじゃ消えますけど
ラジカセからスピーカーに向けて音出してなければ当然消えますけど
音出し続けてるのに消えるんですか?
書込番号:20649875
1点
ラジカセから音を出してこのスピーカーで聴いている途中に突然スピーカーの電源オフになります。
書込番号:20649926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
過去に他社製品でもAUX IN接続で音楽を流したままなのにオートパワーオフが働いてしまうと言う例がありました。Bluetooth接続の場合は送り出し側が歪まない最大音量に設定され、その状態でスピーカー側の音量設定でコントロールするという仕組みのようですがAUX INの場合は使い方によって入力レベルが無音と判定される領域に入っている可能性があります。今回の例でもラジカセから出す音をかなり大きめにしてSRS-X1のボリュームを絞って音量設定すると解決に結び付くと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019370/SortID=20148131/#20148131
書込番号:20654070
![]()
0点
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1403070061150
多分正解はこれ。
書込番号:24466943
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-X1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/02 6:23:43 | |
| 3 | 2018/10/23 17:45:38 | |
| 6 | 2018/11/04 19:56:34 | |
| 14 | 2018/02/23 8:01:02 | |
| 0 | 2018/01/04 22:20:37 | |
| 16 | 2018/02/13 13:46:06 | |
| 3 | 2017/05/26 15:38:19 | |
| 4 | 2017/03/28 23:04:14 | |
| 1 | 2017/03/26 16:56:08 | |
| 5 | 2017/03/19 19:06:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







