『防水とは言えない』のクチコミ掲示板

2014年 6月21日 発売

SRS-X1

  • JIS IPX5およびJIS IPX7相当の防水性能を備えた球体デザインモデル。
  • スピーカーから360度全方位にわたって広がりのある音場を体感できる「サークルサウンドステージ」を採用。
  • ステレオペアリング機能により、2台接続することで、ステレオでの音楽再生も可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W 駆動時間:12時間 防水・防滴:○ SRS-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X1の価格比較
  • SRS-X1のスペック・仕様
  • SRS-X1のレビュー
  • SRS-X1のクチコミ
  • SRS-X1の画像・動画
  • SRS-X1のピックアップリスト
  • SRS-X1のオークション

SRS-X1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月21日

  • SRS-X1の価格比較
  • SRS-X1のスペック・仕様
  • SRS-X1のレビュー
  • SRS-X1のクチコミ
  • SRS-X1の画像・動画
  • SRS-X1のピックアップリスト
  • SRS-X1のオークション

『防水とは言えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X1」のクチコミ掲示板に
SRS-X1を新規書き込みSRS-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

防水とは言えない

2017/08/26 16:08(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X1

スレ主 AIRBLADEさん
クチコミ投稿数:19件

内部に水が浸入する構造になっていて、内部が錆びて外側のカバーが浮いてしましました。
説明書などにも完全防水ではありませんと小さく書いてあります。
浴室などに放置せず、水を叩き出してタオルなどの上で乾燥させるように指示があります。
当然、保証はされません。
説明書の通りに扱っても、完全に乾燥するわけではないからいつかは錆びると思うけどな。
保証期間中に錆びないようにしているだけ。
頻繁に濡れるような環境で使う方にはお勧めできませんね。

書込番号:21146835

ナイスクチコミ!7


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/26 19:39(1年以上前)

他にも同じような話が出ていましたが。
中に水が入ってショートしたとかならともかく。そもそも錆びるような素材を使っていることの方が異常です。リコールしないのが不思議なくらい。

ソニーのぽかというより、下請けがこの部分の材質/加工指定を無視して納品したのでは?と思いますが。ステンレスは当たり前で、最低でもメッキ処理くらいはと思います。

書込番号:21147307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/28 18:57(1年以上前)

>AIRBLADEさん
そもそも、常時水場に設置する目的で提供されてません。
説明書にも記載していますが、乾かす事が必要となっている訳なので、使用方法の読み方の誤りが原因です。

また、防水と防錆は異なり、防錆処理はしていません。

書込番号:21151991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2017/08/28 19:41(1年以上前)

>KAZU0002さん
ステンレスでも乾燥しないで常時濡れてるようだと錆びてしまうのではないですか。

書込番号:21152124

ナイスクチコミ!1


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2017/08/28 23:32(1年以上前)

浴室って「常時水場」なの?

書込番号:21152889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2017/08/29 05:31(1年以上前)

>e_maxさん
浴室は乾燥させても本体に水滴が残っている状態になっていると錆びます。
使い終わったら外側と内側の水滴をよく取らないで放置するのが駄目なのですよ。

書込番号:21153200

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/29 08:08(1年以上前)

ステンレスが絶対錆びないとは言いませんが。この規模の部品で、錆びが盛り上がってパーツが外れるなんて事にはならないでしょう。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/697/2697755_m.jpg
ステンレスが錆びるかどうかで揚げ足取るレベルの話では無いのです。

書込番号:21153388

ナイスクチコミ!1


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2017/08/29 10:28(1年以上前)

ステンレスは錆びにくいというだけで、錆が発生すれば盛り上がってきますので同じです。

書込番号:21153595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/29 10:35(1年以上前)

>錆が発生すれば盛り上がってきます
盛り上がるほどにステンレスを錆びさせるには、何をすればいいのでしょうか?
極論では無く、実用的な範囲で考えましょう。

書込番号:21153603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/29 13:01(1年以上前)

>KAZU0002さん
どちらでも良いが、そもそも日本語で、防水と記載した場合、防錆が含まれるのですか?

書込番号:21153840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2017/08/29 18:45(1年以上前)

そんなこと聞いてねぇよ(笑)

書込番号:21154392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/29 21:10(1年以上前)

>防水と記載した場合、防錆が含まれるのですか?
防水ですけど錆びます。そんなのを防水と呼ぶのですか?
なんだろね。「耐火」とあるけど、燃えないだけで熱で溶けます、みたいな理屈。

もしかして、防水ということで、そこまで水が来ないから、錆びるパーツを使っても構わない…とか言いたいのかもしれませんけど。実際に錆びてんじゃん。
水気があるところで使うことが明白な仕様なのに、防さび対策をしないという人なら、絶対に雇いたくないですね。自分が何を作っているのか理解していないのですから。

書込番号:21154772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/29 21:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
やはり捉え方が、自己中心的ですね。

本来、日本語では、水の侵入を防ぐ事の意味しかありません。

防錆については、何も触れていない事になります。

また、生活防水性能には、一時的な水の侵入を防ぐ機能しかありません。

なので、錆びさせない為には、きちんとした手入れが必要で、放置すればもちろん錆びます。

また、錆びない素材で製造する事を当たり前に捉えて居ますが、低価格商品でそこまで必要と思えません。

人の使い方次第で錆びさせない事は出来るので必要性が無いと思います。

書込番号:21154908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/29 21:53(1年以上前)

>KAZU0002さん
ちなみに、自分は耐火スーツを着用した事が、過去に有りますが、燃えないだけで、熱は伝わるので、火傷はしますよ。

書込番号:21154920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/29 21:55(1年以上前)

>KAZU0002さん
耐火、耐熱と記載していれば、火と熱に耐える意味を持ちますよ。

書込番号:21154927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AIRBLADEさん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/10 03:59(1年以上前)

レスがついててびっくり。
叩いて、底の小さな穴から水を出してから乾燥しろってことだが、
分解出来ないので、水が出たか、乾燥出来たか確認出来ないのが問題でしょう。
室内で8時間放置すれば乾くのかな。
結局心配で、濡らさないように気を遣う。

書込番号:21183921

ナイスクチコミ!0


zunmaさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/13 13:46(1年以上前)

商品のHPには「お風呂でも安心して使える防水性能 JIS防水保護等級 IPX7/IPX5相当の優れた防水性能により、バスルームでシャワーの水がかかっても大丈夫。」との記載がある。
 http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X1/feature_1.html
「IPX7」の保護等級の意味は「一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない」というもの。
一般的に消費者がこれを見て、「ある程度濡れても壊れない」と理解するのは当然ではないのか。
それなのに、こんなに「錆が出る」というクレームが出ていて、メーカーは何とも思わないのか?
これは「優良誤認」の域であり、景品表示法に抵触するのでは?
 http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/yuryo.html
私の商品も錆みたいなのが出てたので、大手量販店に修理に出したら、「これは保証期間内だが、有償修理の内容だ」と言われた。納得いかなかったので「どうしてそういう判断になるのか説明してほしい」と言ったら、「メーカーが言っているので、私にはわからない」と平然と言われた。
おまけに「修理したらいくらかかるのか?」と尋ねたら、「買ったほうが安いでしょう」だと。
消費者として、こんなことを許してはいけない!

書込番号:21595782

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRS-X1
SONY

SRS-X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

SRS-X1をお気に入り製品に追加する <1213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング