『スピーカーの金網部分の汚れの落とし方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:5時間 SRS-X2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X2の価格比較
  • SRS-X2のスペック・仕様
  • SRS-X2のレビュー
  • SRS-X2のクチコミ
  • SRS-X2の画像・動画
  • SRS-X2のピックアップリスト
  • SRS-X2のオークション

SRS-X2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 6月21日

  • SRS-X2の価格比較
  • SRS-X2のスペック・仕様
  • SRS-X2のレビュー
  • SRS-X2のクチコミ
  • SRS-X2の画像・動画
  • SRS-X2のピックアップリスト
  • SRS-X2のオークション

『スピーカーの金網部分の汚れの落とし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X2」のクチコミ掲示板に
SRS-X2を新規書き込みSRS-X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの金網部分の汚れの落とし方

2025/05/08 14:48(4ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X2

スレ主 92cornetさん
クチコミ投稿数:14件 SRS-X2の満足度5

PCスピーカーが不調で数年ぶりにひっぱり出して最近使ってます。
金網部分に付いたコーヒーのシミやらの汚れが気になってます。
何か良い落とし方を知っている方がいましたら教えてください。
水で濡らした布程度では落ちない汚れです。

書込番号:26172694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2025/05/08 15:33(4ヶ月以上前)

>92cornetさん

中性洗剤を付けた布で拭いてみて、だめなら重曹で拭いてみるくらいでしょうか。
塗装が落ちるかもしれないので、重曹はお勧めしません。

書込番号:26172745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2025/05/08 15:35(4ヶ月以上前)

>92cornetさん

取扱説明書にあるお手入れ方法は下記です。
>キャビネットが汚れたときは、中性洗剤を少し含ませた柔らかい布でふいてください。シンナー、ベンジン、アルコールなどは表面の仕上げを傷めますので、使わないでください。
スピーカーに細かいほこりが付着した場合は、ローラー式の粘着クリーナーなどを使用してください。

ただ金網部分との事なので、取り外して徹底的に洗浄するのが確実でしょう。
下記などを参考にネット部分のみ取り外すと良いと思います。
後は中性洗剤つけてブラシでこするなど、お気に召すまま洗浄をどうぞ。
100均の小型洗浄ブラシのセットが使いやすいと思います。
使い古した歯ブラシでも良いかも知れません。
http://higemusu.web.fc2.com/srs_x2/srs.html

書込番号:26172749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2025/05/08 17:57(4ヶ月以上前)

このスピーカーじゃないですが、金網ネット面を下から見上げて
換気扇クリーナースプレーの泡をティッシュに出して、それを
ネットに塗り付け、数分後に掃除機で吸い取り、固く絞った
タオルで拭き取っていました。

喫煙していた頃の話ですが、筐体も一緒に換気扇クリーナーで
掃除すると、新品のようにピカピカになりました。
※30年になるスピーカーですが、今も現役です。

書込番号:26172905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 92cornetさん
クチコミ投稿数:14件 SRS-X2の満足度5

2025/05/09 16:47(3ヶ月以上前)

>あさとちんさん
やっぱり基本は中性洗剤なんですね。ありがとございます。

>ひまJINさん
すごい、こんなサイトがあったんですね(笑)
金網とスピーカーにある程度の空間があったのが分かったので
参考になりました。

>猫猫にゃーごさん
掃除機で水分を吸い取るやり方、参考にさせていただきます。

書込番号:26173906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X2
SONY

SRS-X2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

SRS-X2をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング