『BOSE SoundLink Mini との比較(試聴)』のクチコミ掲示板

2015年 3月14日 発売

SRS-X33

  • 新開発の高音質コーデック「LDAC」を採用した、Bluetooth対応のワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 従来のBluetooth転送技術に比べて、最大約3倍の情報量を伝送することが可能なため、より高音質なサウンドが楽しめる。
  • メーカー独自の高音質デジタルアンプ「S-Master」や圧縮によって失われた音声を復元する高音域補完技術「DSEE」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:12時間 SRS-X33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SRS-X33 の後に発売された製品SRS-X33とSRS-X88を比較する

SRS-X88
SRS-X88SRS-X88

SRS-X88

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月23日

Bluetooth:○ 総合出力:90W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X33の価格比較
  • SRS-X33のスペック・仕様
  • SRS-X33のレビュー
  • SRS-X33のクチコミ
  • SRS-X33の画像・動画
  • SRS-X33のピックアップリスト
  • SRS-X33のオークション

SRS-X33SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月14日

  • SRS-X33の価格比較
  • SRS-X33のスペック・仕様
  • SRS-X33のレビュー
  • SRS-X33のクチコミ
  • SRS-X33の画像・動画
  • SRS-X33のピックアップリスト
  • SRS-X33のオークション

『BOSE SoundLink Mini との比較(試聴)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X33」のクチコミ掲示板に
SRS-X33を新規書き込みSRS-X33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

BOSE SoundLink Mini との比較(試聴)

2015/04/21 14:32(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X33

スレ主 大塚 麗さん
クチコミ投稿数:445件

現在手持ちのCHARGE2に買い増しとして、BOSE SoundLink Mini と SONY SRS-X33の
どちらかの機種を検討しており、本日EDIONに試聴に行ってみたところ、騒がしい店内
においての印象は以下のとおりでした。
音源は、androidスマホ内の MP3/VBR V0およびAAC m4aです。

【SoundLink Mini】
音質;中高域が低音に押し潰されたようにこもりが酷い
ステレオ感;団子状に聞こえる(BEATLES MONO BOXのよう)
接続;ペアリングにかなり手間取った(そばに多くのBT機器があったからかも?)
質感;アルミを全面にあしらっており非常に良い

【SRS-X33】
音質;中高域が明瞭であり全域でのバランス良く、しかも低音過多でない為、爽やかである
ステレオ感;SOUNDボタンでサラウンドがめちゃくちゃ効く(オフでもBOSEよりは良い)
接続;ペアリングは一瞬で完了した
質感;マットな外装であり美しいがホワイトだと汚れが染み込みそう

発売時期がSRS-X33が新しいこともありますが、質感以外の項目でSRS-X33の圧勝といった
印象を非常に強く受けました。

何もSONY贔屓ということでは全くありませんけれども、騒がしい店内での試聴なので静かな
室内であれば多少また変わってくるかもしれませんが、ちょっとこの差は驚いた次第です。

ただ、折角アップデートしたNW-A17でのLDAC接続でちょっと不具合(頭切れ)が起こっているので、
結局apt-x対応のものが良かったりといろいろ思案中です。(そうなると旧型SRS-X5かな?)


書込番号:18704139

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/29 09:00(1年以上前)

小生は、まさにこの機種とBOSE SoundLink Miniを店頭で聴き比べ、迷った結果、BOSEを選びました。
一番の決め手は、スレ主さんとは逆に「音質」でした。

聴き比べたのは、ヨドバシカメラ某店で、平日の午後であまり客はいない時でした。
ペアリングは、機器選択の手間と実際につながるタイミングは両機種ともさほど違いはありませんでした。

小生は主にPodcastを聞くのが目的なので、実際にiPod touchからPodcastの番組を聞き比べましたが、アナウンサーの発音、スタジオ内でのゲストの会話など、臨場感は相対的にSound Link miniのほうがよかったです。


個人的な印象では、人の発音がSound Link miniのほうがよりクリア(抜けがいい)に聞こえました。
iPod touchからボーカルやクラシックの音楽も視聴してみましたが、特に低音が強調され過ぎるとは感じませんでした。
逆に、こんな小さな筐体からよくこれだけ迫力のある音が出るものだと感心しました。

SRS-X33も最終選択肢に残すくらいなので決して悪く言うつもりはありませんが、最終的に選んだ2機種でどちらを購入しようか迷った結果、小生はSound Link miniを選びました。

音質に対する評価は人それぞれですので、それぞれ個人個人の印象が異なっていても仕方ないですね。

書込番号:18729146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2015/04/30 02:17(1年以上前)

このクラスは、ソニーvsボーズって図式が出来上がってるみたいですね。音の好みって人それぞれなので何を選ぶも個人の自由だと思います。ひとつ言える事は、環境で音が驚く程変わる!だから、これから比較して買う予定の方は、

色々な環境パターンで比較して下さい。

実は私も両者を比較しました。

結果、BOSEを選択しました。

あくまで個人的なインプレですが、ソニーは、ハイファイ的な音を求める方向けな感じがします。ボーズは、音楽を雰囲気良く楽しませてくれる感じです。小音量から大音量までボーズ独自の設計と絶妙なイコライジングが気にいるか?どうか?だと思います。

あと、BOSEミニをお持ちの方に、是非一度試して欲しい使い方は、壁のコーナーで高さ120付近に100円ショップなどで売られてるコーナープレートなどで設置して見て下さい。サイズから想像出来ない臨場感ある音が楽しめます。

書込番号:18732087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 SRS-X33の満足度5

2015/05/30 19:46(1年以上前)

私はBOSEを購入しましたが、ACアダプターのノイズがうるさくて1ヶ月後に返品しました。

私見ではこちらの33の方が、クォリティは高いです。

また、電話もできますので、これはかなり便利です。

iPhoneとの相性は良いです。

なんならまず、BOSEを先に購入してみては?BOSEは返品ができますので。

SONYのが私は上だと思いますが、、、、


書込番号:18824386

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X33」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRS-X33
SONY

SRS-X33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

SRS-X33をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング