『試聴して来ました。聴き比べた結果…』のクチコミ掲示板

2016年 4月16日 発売

h.ear go SRS-HG1

• ハイレゾ対応スピーカーとしては世界最小(※発売時)をうたう、コンパクトなワイヤレススピーカー。
  • ハイレゾ再生に理想的な素材を採用した独自開発の約35mm口径ハイレゾ対応フルレンジスピーカーユニットを搭載。
  • 重低音を重視したEXTRA BASS機能により、迫力ある低音域再生が楽しめる。
h.ear go SRS-HG1 製品画像

拡大

h.ear go SRS-HG1 (B) [チャコールブラック] h.ear go SRS-HG1 (R) [シナバーレッド] h.ear go SRS-HG1 (L) [ビリジアンブルー] h.ear go SRS-HG1 (P) [ボルドーピンク]
h.ear go SRS-HG1 (Y) [ライムイエロー]
最安価格(税込):

¥17,064 シナバーレッド[シナバーレッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,860 シナバーレッド[シナバーレッド]

エクセラー

キャッシュレス最大5%還元対象

キャッシュレス・消費者還元事業について

クレジットカードなどキャッシュレス決済で購入した際、最大5%ポイント還元を受けられるキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店に表示しています。

還元額の表記はあくまでも参考情報です。還元の有無や還元方法・還元率は、店舗決済方法や決済事業者により異なります。商品のご購入前に、店舗サイトに記載されている還元に関する情報を必ずご確認ください。また、還元の詳細については各店舗に対して直接お問い合わせください。

※キャッシュレス・消費者還元事業の詳細については、キャッシュレス・消費者還元事業 特集ページをご確認ください。

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,064¥27,500 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ NFC:○ 駆動時間:12時間(Bluetooth接続時) ハイレゾ:○ h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• h.ear go SRS-HG1の価格比較
  • h.ear go SRS-HG1の店頭購入
  • h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様
  • h.ear go SRS-HG1のレビュー
  • h.ear go SRS-HG1のクチコミ
  • h.ear go SRS-HG1の画像・動画
  • h.ear go SRS-HG1のピックアップリスト
  • h.ear go SRS-HG1のオークション

h.ear go SRS-HG1SONY

最安価格(税込):¥17,064 [シナバーレッド] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月16日

• h.ear go SRS-HG1の価格比較
  • h.ear go SRS-HG1の店頭購入
  • h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様
  • h.ear go SRS-HG1のレビュー
  • h.ear go SRS-HG1のクチコミ
  • h.ear go SRS-HG1の画像・動画
  • h.ear go SRS-HG1のピックアップリスト
  • h.ear go SRS-HG1のオークション

『試聴して来ました。聴き比べた結果…』 のクチコミ掲示板

RSS

「h.ear go SRS-HG1」のクチコミ掲示板に
h.ear go SRS-HG1を新規書き込みh.ear go SRS-HG1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ14

返信1

お気に入りに追加

標準

試聴して来ました。聴き比べた結果…

2016/04/17 14:18(1年以上前)

Bluetoothスピーカー > SONY > h.ear go SRS-HG1

スレ主 kesuさん
クチコミ投稿数:66件

昨日、エディオン広島本店で試聴して来ました。
本機(SRS-HG1)と少し前に発売されたSRS-XB3、そして、所有しているMONSTERのSUPERSTAR BACKFLOATを店内で聴き比べて来ました。(MONSTERのは店内にあったのは24K仕様モデルでしたが、違うのは外観で中身は同じ仕様です)

再生にはウォークマンA27を使用、SONY2機種はLDAC音質優先、MONSTERはapt-x音質優先で接続し、再生ソースは128kbpsのAAC音源です。再生中は少しかがんでスピーカーは耳(目)と同じ高さにし、30cm程の近距離で聴きました。
大した耳も文章力も持っていないので、簡単に等号で書きます。(EB)はExtra Bassオンの状態です。
(騒がしい店内での試聴でしたので、静かな自分の部屋で聴くとまた印象が変わってくると思いますが。)

低音の強さ
XB3 (EB)>HG1 (EB)>XB3>HG1>SUPERSTAR BACKFLOAT ※気に入っているSUPERSTAR BACKFLOATが何だか軽い音に聴こえました

個人的な低音の好み
HG1>SUPERSTAR BACKFLOAT=XB3>HG1 (EB)>XB3 (EB) ※ あまり強いのは苦手です

ボーカルのクリアさ
SUPERSTAR BACKFLOAT>HG1>HG1 (EB)>XB3>XB3 (EB) ※SUPERSTAR BACKFLOATの圧勝でした

総合的
HG1>SUPERSTAR BACKFLOAT>XB3>HG1 (EB)>XB3 (EB) ※これは完全に好みの問題ですね

と僕は感じました。個人的な低音の好みの部分でSUPERSTAR BACKFLOATとXB3がイコールとなってますが、これはSUPERSTAR BACKFLOATはもう少し強い方がいい、XB3はこのぐらいの強さなら許容範囲、とどっちつかずなので同率にしました。

HG1は期待が大きかったせいもあるのでしょうが、最初の出音では大した事ないと思いました。でも、聴くほどによくなっていった感じです。

XB3はMonsterのイヤホンTurbineで聴いてるような音だと感じました。ちょっと聴くには迫力があっていいのですが、日常ずっと聴くにはちょっと…と思いました。ロックやEDMをよく聴く、低音が強いのが好き、という方であればXB3が一番になるのでしょう。重低音重視の機種は好みがわかれますね。
余談ですが、防水でLDAC対応の機種は出ないかもしれないと思い、昨年7月にSUPERSTAR BACKFLOATを購入した訳ですが、僕の予想はウォークマンの時もそうですがことごとくはずれますね(笑)

両機種で思ったのですが、Extra Bassをオンにすると低音だけでなくボーカルも強くなってドンシャリ度が増すので、何か違うスピーカーになった感じがします。また、LDAC音質優先は安定性が悪く、ウォークマンを手に持ったままかがんで膝の位置に持って行くと途端にぶつぶつ途切れます。SUPERSTAR BACKFLOATはそんな事にはならなかったのですが。(当然試聴の際はスピーカーの上にウォークマンを置いて途切れない状態で試聴しました)

SUPERSTAR BACKFLOATに関してはクチコミ、レビューをしていますのでそちらをご覧になって下さい。大した事は書けていませんが。

と、3機種を音のみで比べましたが、それぞれ機能やコンセプト、そして値段が違います。
HG1は防水機能はなく、値段もこの中では一番高いです。防水にコストをかけなくていいので音質に有利になるのは当然でしょう。
XB3はIPX5相当、SUPERSTAR BACKFLOATはIPX6相当の防水機能があるうえ、水に浮かせて使用できます。
こういう機種は風呂場で使用した場合は反響もあってまた違う音に聴こえます。

防水対応のXB3とSUPERSTAR BACKFLOATを比べるならともかくHG1を加えて3機種を比べるのはちょっと違いますが、気になったソニー製品を聴き比べて、ついでに所有している機種とも聴き比べてみたって感じですね。
以上、大した耳も文章力も持っていない素人の聴き比べた感想でした。

書込番号:19795861

ナイスクチコミ!5

返信する
スレ主 kesuさん
クチコミ投稿数:66件

2016/04/17 14:23(1年以上前)

補足です。3機種を時間をかけて聴き比べた結果、総合順位でHG1を1位にしました。が、ふと帰る間際に生産終了となったSRS-X55が目に留まり、(ずっとHG1の横にあったんですけどね)もう聴けなくなっちゃうので聴いてみると…

一聴してX55の方がいい音だと感じました。総合トップにしたHG1と比べるとX55の方が低音がちょうど良くてボーカルもクリア、そして何だか自然な音と感じました。X55を聴いた後だとHG1もXB3もExtra Bassのオンオフ関わらず何か違和感のある音にしか感じられなくなりました。SUPERSTAR BACKFLOATは低音は物足りないと思うものの違和感のある音とは感じず、相変わらずクリアに感じました。この差が一体何なのかはわかりませんが、とにかくそう感じました。

もしHG1かX55のどちらかを購入するのであれば、僕は迷う事なくX55を購入します。
上であんなに長々と書いたくせにこんな結論で申し訳ありません。長文、駄文失礼しました!

書込番号:19795872

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SONY

最安価格(税込):¥17,064発売日:2016年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

h.ear go SRS-HG1をお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカーの選び方]

Bluetoothスピーカーの選び方

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング