『動作不安点(再生中に電源が落ちます)』のクチコミ掲示板

2016年 4月16日 発売

h.ear go SRS-HG1

  • ハイレゾ対応スピーカーとしては世界最小(※発売時)をうたう、コンパクトなワイヤレススピーカー。
  • ハイレゾ再生に理想的な素材を採用した独自開発の約35mm口径ハイレゾ対応フルレンジスピーカーユニットを搭載。
  • 重低音を重視したEXTRA BASS機能により、迫力ある低音域再生が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:24W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:12時間(Bluetooth接続時) 複数台同時再生(Bluetooth):○ h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear go SRS-HG1の価格比較
  • h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様
  • h.ear go SRS-HG1のレビュー
  • h.ear go SRS-HG1のクチコミ
  • h.ear go SRS-HG1の画像・動画
  • h.ear go SRS-HG1のピックアップリスト
  • h.ear go SRS-HG1のオークション

h.ear go SRS-HG1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコールブラック] 発売日:2016年 4月16日

  • h.ear go SRS-HG1の価格比較
  • h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様
  • h.ear go SRS-HG1のレビュー
  • h.ear go SRS-HG1のクチコミ
  • h.ear go SRS-HG1の画像・動画
  • h.ear go SRS-HG1のピックアップリスト
  • h.ear go SRS-HG1のオークション

『動作不安点(再生中に電源が落ちます)』 のクチコミ掲示板

RSS


「h.ear go SRS-HG1」のクチコミ掲示板に
h.ear go SRS-HG1を新規書き込みh.ear go SRS-HG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

動作不安点(再生中に電源が落ちます)

2016/04/25 11:57(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go SRS-HG1

クチコミ投稿数:11件

GoogleMusic等を再生中に、再生が止まることが頻発し、機器を確認すると、
一旦すべてのLEDランプが消灯し(電源が落ちたよう)、数秒後に、パワーランプが緑色に点滅。
その後LINKランプがオレンジ色に点灯。NetWorkランプが点灯。その後タブレットより操作をすれば
再生開始も、すぐに同様の症状を繰り返します。
ソニーストアに連絡をして、交換してもらって一時改善したのですが、昨日よりまた同様の症状が
多発しています。WiFi電波は、良好で他の機器はこのような症状は一切出ません。
同じような症状の方はいらっしゃいませんでしょうか。。。
ちなみに交換前は、電源が落ちなくなってしまうトラブルもありました。

書込番号:19818207

ナイスクチコミ!1


返信する
sunmayさん
クチコミ投稿数:9件 h.ear go SRS-HG1の満足度5

2016/04/25 21:17(1年以上前)

私も同様に一回なりましたが・・・

単に充電切れの症状でした。

どうでしょうか・・。

書込番号:19819451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/04/25 22:15(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
充電ケーブルを接続したままでの現象でした。
本日、本体の初期化、及びタブレット側のソフトの再インストールを行い、
1時間ほどアイドリング再生をしておりましたが
今の所問題なく再生しておりました。
少し様子を見てみようと思います。

書込番号:19819692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/06 15:37(1年以上前)

未だ未解決。スレを見ると同様の症状がちらほら見受けられますね。どなたか解決した方はいらっしゃいませんか?それともまたまた初期不良なのでしょうか。。。

書込番号:19851233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/14 18:54(1年以上前)

自分も同様のことがよく起きます。特にWi-Fi接続時なので音質が低下しますが、Bluetooth接続にしてます。Bluetoothでも時々起きますが。
やはりファームウェアがイマイチのような気がします。

書込番号:19874958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/15 00:17(1年以上前)

やはり同様の症状が出ている方がいらっしゃるのですね。ってことは、やはりハードではなくファームが原因なのでしょうか。
今も発生しましたが、電源が落ちているようです。
これでは不良品として判断するほかないレベルです。困ったもんです。。。

書込番号:19875911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/15 00:49(1年以上前)

あれから少し試して段々分かってきました。どうやらSongPalというアプリと相性が悪いのでしょうか?
XperiaのミュージックアプリでGoogle Cast経由Wi-Fi接続だとほとんど起きません。一方、SongPalだとBluetooth接続でもよく起きます。
SongPalそのものの不具合という可能性もありますが、その他のスピーカーで試してないので分かりません。ただ、XperiaだけでなくiPhoneでもSongPalを使うと同様の問題がよく起こるのでアプリ固有の問題のような気がしてきました。
SongPalはアルバムの曲一覧が見えないとか非常に使い勝手が悪く、これを使うくらいなら有線接続にしようかと思い始めてます。

書込番号:19875970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/15 17:55(1年以上前)

色々情報をいただきまして、ありがとうございます。
確かに、songpalはくせ者ですね。私もGoogleplay直接接続など色々試しました。
それで一時的に改善の兆しが見えるんですけど、時間の経過とともに結局同様の症状が現れ
リセット、初期化、再設定の繰り返しになります。
songpalのiso版は、5月13日に更新されましたが、相変わらず症状は変わりません。
やはり本体のファームが原因ではないかと考えています。
最初に初期不良として交換時に、詳細な状況を文書化してソニーストアさんに返品したのですが
(結局交換しても状況は変わっていないのですが。。。)
このような状況をソニーさんが理解していれば良いのですが。。。

書込番号:19877700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/06/05 21:38(1年以上前)

6月2日の本体アップデートにより、今の所症状が出ていません。特にWifi経由で使用し、突然電源が落ちる、操作が全くできなくなる、動作が不安定などの症状でお困りの方。早期本体アップデートをお勧めします。

書込番号:19932486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/06/06 09:18(1年以上前)

それは良かったですね。LDACはかなり安定してきましたが、Wi-Fiは1曲で急に落ちたりしました。偶々かもしれないのでもう少し試してみます。

書込番号:19933482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/06/06 11:42(1年以上前)

本体ファーム(ver2)へのアップデートはお済みですか?
これでwifiでも切れなくなりました。

書込番号:19933723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/06/06 22:31(1年以上前)

もう一度試しました。Wi-Fiの場合Xperiaだと安定しますが、iPhoneだとすぐ切れますね。iOSのSongPalがまだバグを持っているのでしょうか?

書込番号:19935298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/06/06 23:49(1年以上前)

私は、iPad miniの初期型にiOSで問題なく使用できています。SRS−HG1をパワーボタン➕マイナスボタンの長押しで、工場出荷時に戻してから、再設定してみては如何でしょうか。私はファームのアップデート後に、初期化をしてから設定し直してみました。その後(2日間)は全く症状は現れていません。NASのiTunesサーバーからも快適に聴けます。おかげでgoogleplayも解約しようと思ったこともありましたが、思いとどまっています。

書込番号:19935581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/06/16 08:01(1年以上前)

ダメですね。初期化しましたが、iPhoneだと1曲で途中落ちてしまいます。個体差や環境のせいかもしれませんがiPhone以外のDAPを使います。

書込番号:19960739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear go SRS-HG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear go SRS-HG1
SONY

h.ear go SRS-HG1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月16日

h.ear go SRS-HG1をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング