『iPadとの接続』のクチコミ掲示板

2016年 4月16日 発売

h.ear go SRS-HG1

  • ハイレゾ対応スピーカーとしては世界最小(※発売時)をうたう、コンパクトなワイヤレススピーカー。
  • ハイレゾ再生に理想的な素材を採用した独自開発の約35mm口径ハイレゾ対応フルレンジスピーカーユニットを搭載。
  • 重低音を重視したEXTRA BASS機能により、迫力ある低音域再生が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:24W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:12時間(Bluetooth接続時) 複数台同時再生(Bluetooth):○ h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear go SRS-HG1の価格比較
  • h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様
  • h.ear go SRS-HG1のレビュー
  • h.ear go SRS-HG1のクチコミ
  • h.ear go SRS-HG1の画像・動画
  • h.ear go SRS-HG1のピックアップリスト
  • h.ear go SRS-HG1のオークション

h.ear go SRS-HG1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコールブラック] 発売日:2016年 4月16日

  • h.ear go SRS-HG1の価格比較
  • h.ear go SRS-HG1のスペック・仕様
  • h.ear go SRS-HG1のレビュー
  • h.ear go SRS-HG1のクチコミ
  • h.ear go SRS-HG1の画像・動画
  • h.ear go SRS-HG1のピックアップリスト
  • h.ear go SRS-HG1のオークション

『iPadとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「h.ear go SRS-HG1」のクチコミ掲示板に
h.ear go SRS-HG1を新規書き込みh.ear go SRS-HG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

iPadとの接続

2016/05/23 23:29(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go SRS-HG1

スレ主 tkmksktkさん
クチコミ投稿数:11件

iPad mini4とこの製品の組み合わせを考えていますが、ハイレゾ音源とmoraのアプリでハイレゾとして再生可能でしょうか?別にDACアンプとかが必要になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19899916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/24 01:56(1年以上前)

ハイレゾ音源をipadから直接再生はできませんよ。
PCやNASにdlnaサーバーをたててハイレゾ音源をwifi配信しiPadにインストールしたsongpalアプリをコントローラーとして操作し、このスピーカーをレンダラーとして再生させることです。このスピーカーに内蔵されているデジタルアンプでデコードしますのでDACは必要としません。

書込番号:19900195

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkmksktkさん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/24 06:19(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
つまり、ブルートゥースではハイレゾとしての再生は出来ないという
ことでよろしいでしょうか?

書込番号:19900324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/24 22:26(1年以上前)

こんばんは

Bluetoothの伝送コーデックは下記の3種類があります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4702

その中で、本機は最新の LDAC(SONY独自高音質コーデック)での再生に対応していますが、
iPhoneの場合、それに対応していなく、AACコーデックを使っての接続伝送になります。

こちらがわかりやすいですが、
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-HG1/feature_3.html

ハイレゾ音源が再生可能なウォークマン等であれば、BluetoothでのLDAC接続で ハイレゾ相当の音質にはなるようですが、
iPadやiPhone等iOS端末の標準アプリではハイレゾ音源は再生できません。(FLACも)

一応再生方法はあるようですが、再生出来たとしてもBluetoothでの伝送はAACコーデックまでとなります。
https://mag.kakaku.com/av-kaden/?id=3928

書込番号:19902239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/25 02:25(1年以上前)

カメラアダプタでUSBで有線接続して、ハイレゾ対応アプリで再生すれば、ハイレゾ再生可能です。
実際に私もこの方法でiPhoneからハイレゾ再生しています。

書込番号:19902718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/30 09:10(1年以上前)

>youyou1978さん
有線接続でハイレゾ再生は不可能。
USBでのデジタル入力はないはずです。

書込番号:19915816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/30 09:14(1年以上前)

>youyou1978さん
失礼! USBでデジタル入力対応していました。
訂正します。

iPadの他に、PCやウオークマンも接続出来ますね。

付属のUSBケーブルでPCと接続し、PC内のハイレゾ音楽ファイルをデジタル伝送が可能です。伝送ロスなくハイレゾ音源を再生します。また、ウォークマン(*1)やXperia(TM)(*2)の本体内蔵メモリーのハイレゾ音源を再生することが可能です。

書込番号:19915822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear go SRS-HG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear go SRS-HG1
SONY

h.ear go SRS-HG1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月16日

h.ear go SRS-HG1をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング