『曲の雰囲気が違うのは何故?』のクチコミ掲示板

2014年 9月26日 発売

SoundLink Color Bluetooth speaker

• 2つの小型高性能トランスデューサー(スピーカーユニット)を搭載したワイヤレススピーカー。
  • 2つのパッシブラジエーターを向かい合わせに配置した「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」仕様に。
  • 直近にペアリング(本体に登録)したスマートフォンやタブレットを8台まで記憶でき、2台同時接続にも対応している。
SoundLink Color Bluetooth speaker 製品画像

拡大

SoundLink Color Bluetooth speaker [ブラック] SoundLink Color Bluetooth speaker [ブルー] SoundLink Color Bluetooth speaker [ミント] SoundLink Color Bluetooth speaker [ホワイト]
SoundLink Color Bluetooth speaker [レッド]
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SoundLink Color Bluetooth speakerの価格比較
  • SoundLink Color Bluetooth speakerの店頭購入
  • SoundLink Color Bluetooth speakerのスペック・仕様
  • SoundLink Color Bluetooth speakerのレビュー
  • SoundLink Color Bluetooth speakerのクチコミ
  • SoundLink Color Bluetooth speakerの画像・動画
  • SoundLink Color Bluetooth speakerのピックアップリスト
  • SoundLink Color Bluetooth speakerのオークション

SoundLink Color Bluetooth speakerBose

最安価格(税込):¥16,200 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月26日

• SoundLink Color Bluetooth speakerの価格比較
  • SoundLink Color Bluetooth speakerの店頭購入
  • SoundLink Color Bluetooth speakerのスペック・仕様
  • SoundLink Color Bluetooth speakerのレビュー
  • SoundLink Color Bluetooth speakerのクチコミ
  • SoundLink Color Bluetooth speakerの画像・動画
  • SoundLink Color Bluetooth speakerのピックアップリスト
  • SoundLink Color Bluetooth speakerのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Color Bluetooth speaker

『曲の雰囲気が違うのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoundLink Color Bluetooth speaker」のクチコミ掲示板に
SoundLink Color Bluetooth speakerを新規書き込みSoundLink Color Bluetooth speakerをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 曲の雰囲気が違うのは何故?

2015/02/08 18:46(1年以上前)

Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Color Bluetooth speaker

スレ主 kohababyさん
クチコミ投稿数:1件

iPhoneを使用していますがバッテリーが減るのが嫌で、音楽専用に先日iPod nanoを購入しました。そして、室内や車内等で音楽を聴きたいと思い、こちらのスピーカーを購入しました。
携帯性や音など、詳しくはわからないのですが十分満足できるお買い物でしたが、何だか同じ曲なのに雰囲気が違うんです。
iPhoneにある曲は、iTunesStoreより楽曲購入したもの。iPod nanoにはCDから取り込んだもの。この違いなのですが、iPhoneとiPodだから違うのでしょうか?それとも取り込んだ形が違うからでしょうか?
iPod nanoの音を良くしたいなと思うのですが、何か方法はありますか?

書込番号:18454006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8784件Goodアンサー獲得:3392件

2015/02/08 19:02(1年以上前)

プレイヤーが違えば多少は違うと思いますが、aacとalacの比較とかだと差を感じる可能性はありますね。
同じ音源で比較して差があれば、プレイヤーの差ですが、現状だと音源が差の原因のような気がしますね。
音質を向上させるにはaacやmp3といった圧縮音源を使わずにalacやwavを利用することで音質を向上させることができるかと思います。
容量の関係で難しいとは思いますけどね。

書込番号:18454069

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:10726件Goodアンサー獲得:985件

2015/02/08 22:02(1年以上前)

音源が異なるのじゃないかな?
レコーディングの“マスター”が同じなら再生環境でそこまで変化しないと思いますよ。
別テイクのレコーディングとか。

書込番号:18454954

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:253件 SoundLink Color Bluetooth speakerの満足度5

2015/02/08 22:08(1年以上前)

こんばんは。このスピーカーとはBluetooth接続ですのでAlacやWAVだからといってそこまでの音質にはなりませんよ。
SBCコーデックが間に挟まれますので・・・。
実際MP3とAlacでの区別はつきませんでした。

可能性としては
・元のファイルのビットレートが違う(たとえば128Kbpsと256Kbpsとか)
・本体のイコライザーの設定が違う
くらいですね。

ビットレートが異なると雰囲気が違うと感じます。キンキンした感じとか、ざらざらした感じがしたり。
イコライザー設定が異なると雰囲気というより音楽全体が異なってきますね。低音が強いとか、高音が大きく聞こえるなど。

同じメーカーとはいえチューニングが異なりますので完全に同じにはならないと思います。
ある程度の割り切りは必要かと。

書込番号:18454988

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:253件 SoundLink Color Bluetooth speakerの満足度5

2015/02/08 22:20(1年以上前)

連投すみません。

あともう一つ。
このスピーカーで再生する際、
iPod nanoを最大にした場合と、iPhoneを最大にした場合で音量に差があれば
若干低音の出方が異なってきます。
これはスピーカー側で調整されるのでどうしようもないですね。

書込番号:18455041

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Color Bluetooth speaker
Bose

最安価格(税込):¥16,200発売日:2014年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

SoundLink Color Bluetooth speakerをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカーの選び方]

Bluetoothスピーカーの選び方

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング