『音は良いんだけど…ノイズと音量が…悪』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

  • 低音用ユニット「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」を採用した、手のひらサイズのワイヤレススピーカー。
  • 従来モデルから2倍の空気量を動かす「高効率トランスデューサー(スピーカーユニット)」といった独自技術を搭載。
  • いかなる音量レベルでも最適なバランスになるよう音質を整える「デジタル・シグナル・プロセッシング」といった機能も。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオークション

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パール] 発売日:2015年 6月26日

  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオークション

『音は良いんだけど…ノイズと音量が…悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini Bluetooth speaker IIを新規書き込みSoundLink Mini Bluetooth speaker IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

音は良いんだけど…ノイズと音量が…悪

2015/11/26 18:56(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II

クチコミ投稿数:133件

iPhoneでBluetooth接続して聞いてて、再度電源を入れて聞こうとすると、ミュージックアプリのボリュームが記録されずに、いきなり爆音の大ボリュームで鳴り出す製品。

ご使用されてる皆さんは、こんなことありませんか?
あと、ノイズも電源オンオフ時にプツプツ鳴るし。

先代のサウンドリンクミニは単純なBluetoothスピーカーだったから良かったのかな…。

サウンドリンク2は、機能は進化してるし音は良いんだけど、上記2点の理由で返品します。

書込番号:19353604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:133件

2016/01/11 05:33(1年以上前)

iPhoneのアップデートで、ボリュームの問題は解決したものの、今度は曲の再生、停止や、曲が変わるときにブツブツとノイズが出るようになってしまいました。
同じ症状が出てる方いらっしゃいませんか?
なぜ、ノイズが出るのでしょうかね〜?
ボーズに問い合わせても、iPhone側の問題で他の機器と接続してみてくださいと言われてみても、他の機器がないんですよね〜。

書込番号:19480054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


はーひさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/01 02:39(1年以上前)

私も全く同じ症状です。MacBookAirからBluetoothで接続。OS10.7.5です。今日購入して連続6時間ぐらい使ってみましたが、4時間頃からだんだんと曲再生時にポツポツというノイズが入るようになりました。パソコン側でボリュームを変えた時もポツッという音がします。だんだんひどくなり、かなり目立つ音で回数も多く、とても音楽を聴ける状態ではなくなってきました。音がよくて気に入っていただけにショックです。原因や対策はまだ分かっていないのでしょうか?

書込番号:19544385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

2016/02/01 03:09(1年以上前)

ボーズに問い合わせて聞いてみたところ、2.4ghz帯の無線LANの危機がそばにある場合や、電子レンジなどの電磁波が強力や家電製品がそばにあるとBluetoothに干渉してノイズが出る場合があるという回答をされましたが、当方ではそのような環境にない為1度ボーズのサービスセンターに送って製品を検査してもらいましたが、異常なしとの事でした。
購入当初の製品に傷が付いていた為、その件で交換してもらいましたが、新しく来た製品もやはりノイズは出てる状態です。
あとは、ミュージックアプリ類の問題だとも言ってましたけど…改善できてません。
サウンドリンクミニUになって、電話通話機能や音声ガイダンス機能が追加された事でノイズが出るんじゃないかと当方としては根拠のない疑いを持ってますよ。
初代のサウンドリンクミニでは製品の品質やノイズなどなく完成度が高かっただけに買い換えてしまった当方はとても悔やんでおります…

書込番号:19544399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


はーひさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/01 15:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。確かに最初ノイズに気付いたリビングには2.4ghz帯の無線LAN(n)の機器がありますが、2階の機器が無い部屋に行っても同じようにポツポツノイズは多数入ります。wifi診断というMacOS付属のソフトで、SN比を見てみましたが。信号が-30db、ノイズが-90dbで悪い状態ではないと思います。しかし信号自体が混信しているのでしょうか???団地なので他家の電波もみえており、完全に2.4ghz帯の無い環境は難しいと思いますが、、、車で山の中にでも持って行って検証してみようかとも思っています。ぼくの感じではどうも曲調が複雑だとよく入るような感じがします。むかしのLPレコードのノイズよりひどい感じでとても聴けない状態です。初期型のモデルではノイズが入らなかったとのことですが、そうであればこれを返品して、初期型を手配しようかと考えています。返品のご検討はされましたか?参りました。

書込番号:19545413

ナイスクチコミ!1


はーひさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/01 17:06(1年以上前)

いまBOSEカスタマーセンターに電話しました。べつのデバイスでも試して欲しいということだったので、手元にあるiPadで試してみて、それでもノイズが出るようなら、購入店で新品交換、それでもノイズが出るようなら、返品対応とのことでした。Wifiの話は出なかったです。対応はいい感じでした。

書込番号:19545652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2016/02/01 21:45(1年以上前)

わざわざ御報告ありがとうございます。

わりとノイズに関してクレームが増えて対応もこなれてきたんでしょうかね〜?
まあどちらにしても、納得いく対応でよかったですね。

当方は、しばらくこのままで自分なりにアレコレ試行錯誤してみようと思います。

書込番号:19546606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini Bluetooth speaker II
Bose

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIをお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング