『充電クレードル』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

  • 低音用ユニット「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」を採用した、手のひらサイズのワイヤレススピーカー。
  • 従来モデルから2倍の空気量を動かす「高効率トランスデューサー(スピーカーユニット)」といった独自技術を搭載。
  • いかなる音量レベルでも最適なバランスになるよう音質を整える「デジタル・シグナル・プロセッシング」といった機能も。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオークション

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パール] 発売日:2015年 6月26日

  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオークション

『充電クレードル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini Bluetooth speaker IIを新規書き込みSoundLink Mini Bluetooth speaker IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

充電クレードル

2018/09/21 10:25(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II

クチコミ投稿数:5件

BOSE SoundLink mini初期モデルの音質に惚れ込み、
見た目はあまり変わらないが内部機能が充実されているUも購入しました。

普段何気なく2つのモデルを使用しておりましたが、
あるとき、充電クレードルの形状が同じため
Tのモデルの充電クレードルでUのモデルの充電をしたところ
充電もしない、電源も入らないという症状になってしまいました。

取説をよく見ると、
「スピーカーに付属の充電クレードルを使用します。このスピーカーには、
 SoundLink Mini Bluetooth R speaker用充電クレードルは使用できません。」
とありました。 

自分のように前のモデルが好きで後継機を買う方も多いと思いますが
ぴったりはまるクレードルを使ってしまうケースはよくあるのではないかと思います。
WEB比較レビューを見たところ、旧モデルと新モデルでは充電供給電圧が違うようですが
それなら、新旧の組み合わせだと充電しないような機能や、せめて保護回路があるべきかと。。。

やはり壊れてしまったのでしょうか・・・
保証期間過ぎてしまっているので、高額修理ですかね。

書込番号:22125401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件 SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのオーナーSoundLink Mini Bluetooth speaker IIの満足度5

2018/09/21 13:25(1年以上前)

プサルラさんこんにちは。

クレードルからの電源供給が出ないとの事ですが、USB端子を直接本体につないでも充電できませんか?

あと、電源が入らない症状は、数日間電源をONにしないと電源が入らないようになります。これはアップデートで解消されたと思います。

書込番号:22125737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/09/21 14:19(1年以上前)

しんぷーさん

お忙しいところ気にかけていただき、
コメントありがとうございます。

必死にWEB上の情報探し試してましたが、現状症状として
・クレードル使用またmicroUSBケーブルを直接接続して給電
 どちらも、電源ランプが赤く点滅するだけで、黄色にならず充電がされない

・リセット(電源スイッチ10秒長押し)
 効果なし
 ※これば電源がそもそも入らないのでできないのかもしれません

・強制スリープモード(中央にある「マルチファンクション」ボタンを10秒間長押しして再起動)
 効果なし
 ※一瞬黄色点滅に変わるだけで、やはり電源ランプが赤く点滅するだけの状態にもどります。

・数日間放置(充電ケーブル接続せず)
 効果なし
 ※再度ケーブルを接続しても上記症状のままです。

・ファームウェアの更新
 効果なし
 ※WEB掲載通りの作業を行いましたが、電源ランプが赤く点滅した状態の為か
  PC側で正しく認識できず認識待ちのまますすまず更新ができません。

以上のとおりです。
ダメそうですね・・・。

書込番号:22125796

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2018/09/21 15:11(1年以上前)

>プサルラさん
無印とUは電源アダプタの形状違ったはず。電圧違うと思いました。無印は9か12VでUはUSBなので5V です。
電圧違うから充電出来るわけありません。
壊しますよ!

書込番号:22125871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2018/09/21 15:42(1年以上前)

>プサルラさん
立て続けに失礼します。
クレドールの端子数が2端子から4端子に変わっているようです。
ですので壊れようがない気がします。
クレドール使わないで、ACアダプタを本体に挿しても充電出来ないでしょうか?
そのやり方でダメならサポートへ連絡するしかないですね。
頑張ってください。

書込番号:22125934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/21 15:46(1年以上前)

zippo1932さん

コメントありがとうございます。そうなんです。

TからUは 12Vアダプタ仕様からUSBタイプ(5V)になっていますね。
直刺しはコネクタが違うので間違うことはないのですが、
クレードル上では本体がはまる形状が共通のため
充電してしまったという内容です。

上記で壊れてしまうのであればメーカー側の設計配慮が足りないと思いますので
ほかにも同じような被害者が出ないようにしたいというところと
同じような経験をしていて、救うことができた方がいれば
何か情報あれば幸甚だなというところです。

書込番号:22125940

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2018/09/21 15:54(1年以上前)

もう一回
BOSE soundlink mini II 充電出来ない
でググると全く同じ症状の方いました。
アップデートもあるようですが、多分
PC認識しないのでダメだと思います。
修理対応しかなさそうです。
サポートに電話する時ですがクレドールの
話はしない方がいいです。余計な話なので。
普通に充電出来なくなったでいいでしょう。
ちなみに領収書を手元に持って電話してください。

書込番号:22125961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2018/09/21 15:58(1年以上前)

しつこくてすみません。
下記のようにやりました?
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/article/speaker-will-not-turn-on-when-connected-to-ac-power-soundlink-mini-ii.html

書込番号:22125965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/21 16:01(1年以上前)

>zippo1932さん

いろいろ調査いただきありがとうございます。
いよいよ修理対応覚悟いたします。

メーカーに連絡する際の配慮もいただき重ねて感謝いたします。

書込番号:22125971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/09/21 16:05(1年以上前)

>zippo1932さん

はい、ご連絡いただいた作業は何回も実施しましたが
状況は変わりませんでした。

書込番号:22125981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini Bluetooth speaker II
Bose

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIをお気に入り製品に追加する <1809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング