『常時電源オンと音の遅延について質問です』のクチコミ掲示板

LBT-SPP300AV 製品画像

拡大

LBT-SPP300AVBK [ブラック] LBT-SPP300AVRD [レッド] LBT-SPP300AVSV [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W 駆動時間:通話:10時間/音楽:10時間 LBT-SPP300AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • LBT-SPP300AVの価格比較
  • LBT-SPP300AVの店頭購入
  • LBT-SPP300AVのスペック・仕様
  • LBT-SPP300AVのレビュー
  • LBT-SPP300AVのクチコミ
  • LBT-SPP300AVの画像・動画
  • LBT-SPP300AVのピックアップリスト
  • LBT-SPP300AVのオークション

LBT-SPP300AVエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月上旬

  • LBT-SPP300AVの価格比較
  • LBT-SPP300AVの店頭購入
  • LBT-SPP300AVのスペック・仕様
  • LBT-SPP300AVのレビュー
  • LBT-SPP300AVのクチコミ
  • LBT-SPP300AVの画像・動画
  • LBT-SPP300AVのピックアップリスト
  • LBT-SPP300AVのオークション

『常時電源オンと音の遅延について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-SPP300AV」のクチコミ掲示板に
LBT-SPP300AVを新規書き込みLBT-SPP300AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 常時電源オンと音の遅延について質問です

2014/11/22 10:26(1年以上前)


Bluetoothスピーカー > エレコム > LBT-SPP300AV

クチコミ投稿数:1件

ご存知の方がいらっしゃれば
2点質問させて下さい。

【1点目】
ノートPCでの利用を考えているのですが
帰宅時にノートPCの電源をオンにすると
こちらの商品は自動でスピーカーを認識してくれますか?
それとも都度スピーカーの電源(スイッチ?)を入れる必要がありますか?

以前に別の購入したスピーカーは都度電源をオンにする必要があった為、都度電源オンの煩わしさがあったので、質問させて頂きました。

【2点目】
音の遅延はありますか?

こちらも以前な別のスピーカーを購入し気になったのですが
映画などを見る際、口と聞こえてくるセリフがズレてて
一刻堂声が遅れて聞こえてくる状態でした(笑)

bluetooth4.0に対応との事で、アダプタ側が対応してれば遅延は大丈夫かなとも思ってあるのですが、気になった為質問させていただきまささた。

書込番号:18193605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gold Lionさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/26 22:24(1年以上前)

先日、このスピーカーを購入しました。

1点目の電源連動はないです。オンもオフも電源ボタンを押して行ないます。
2点目の遅延はほとんどありません。精密に測定すればあるとは思いますが20ms以下でしょう。

他に気づいた点を書いておきます。
・ボリューム、曲送りのボタンが押しにくい。
・音量変更時にポッ・ポッ・ポッと確認音が出るが結構うるさい。
・電源オンオフ時の確認音もうるさい。
・ライン入力時に音量を変えられない仕様。常に最大音量。
・コーラス系の楽曲だと音量を下げないと音が割れることがある。
・音質はそれなり。ボーズ、ソニー、JBLには到底及ばない。価格が違うので当然といえば当然。
・バッテリーはかなり持つ。

3000円というお手頃価格で買って後悔はしていないが人には奨めたくない機種。
音質にこだわるなら是非ほかの機種を。

書込番号:18210618

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:486件

2014/11/27 20:54(1年以上前)

つけめんjpさん

遅延の件、動画を投稿いたしましたので、ご参考までに。

---
◆投稿した動画の内容
@LBPSPP-300AVを使った場合(Bluetooth接続)
AiPad内蔵スピーカーの場合(比較対象として)

◆動作環境
・iPad mini2
・nasneで録画した番組のCMを、アプリ『Media Link Player for DTV』でストリーミング再生

---
以下、私の感想を書いてみます。

基本的に、Gold Lionさんとまったく同じ意見です。とはいうものの、これら欠点を把握したうえで購入しましたので、全体としては満足しています。

私は、音楽に使わず、録画番組(主にバラエティ番組)をiPadで再生するときに使ってます。このため購入時の最重要ポイントは、次の2点でしたが、これらの点で本機はすぐれていると感じています。
・スピーカーをテーブルに置いたときに、音量を上げなくても、セリフが聞き取りやすいこと。
・遅延が少ないこと(口とセリフのズレが小さいこと)。

短所についてはGold Lionさんご指摘のとおりですので、以下、長所のみ挙げます。

◆本機の長所

@Bluetoothの音声コーデックとしてapt-X/AAC対応なので、無線伝送に関しての音質劣化と遅延が少ない。
(送信側がそれに対応している必要があります。iPadなどApple製品はAACに対応しています)

A斜め上を向いているので、テーブルの上に置いたときに、自分のほうに音が来る。
(音量が小さめですむので、周りの人に迷惑になりにくい)

B背が低いので、タブレットの前に置いても、画面が隠れにくい。

C低音があまり鳴らないためか、中音がクリアで、セリフが聞き取りやすい。
(逆にいえば、ジャズなど低音が重要な音楽には、あまり向かないかもしれません。
とはいうものの、安室奈美恵を聴いたとき「けっこうコレでも聴ける」と、私は感じました)

書込番号:18213658

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:486件

2014/11/27 22:27(1年以上前)

動画、ダメでした...。
(すぐ上のレス内で投稿した動画は、価格コム運営者によって削除されたようです)。
CMだったらいいかなー、と思ったんですが、ダメなんですね。
(作った側からすると、むしろ見てほしいものだから...と考えました)。

「セリフと口のズレはあるけど、私の主観では気にならないレベル」ってことだけお伝えしようと思います。

書込番号:18214131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 LBT-SPP300AVの満足度5

2014/11/29 01:35(1年以上前)

AAC対応とは箱の説明にも説明書にも記載されてませんね。

ジャズには不向きでしょうか?YouTube等にupされてるのをコレで良く聴いてますが
低音楽器の少ないジャズだと濁りや籠もりの無い得意な中高音を生かし全く不向きじゃない
低音域の音楽だと迫力に欠けますが、スマホアプリのイコライザで多少
低音寄りに設定すればサイズなりに頑張って鳴らしてるのが本体を触ると振動がブルブル。

確かに映画やドラマ等の人のセリフの聞こえは等は、得意な中高音で聞き取りやすく良いです。

Bluetoothスピーカーは初めての購入で、現物の造りを店内展示品で見て店頭価格の半値以下のAmazonで購入です。
小さく軽く職場にも毎日持参で休憩時間に音楽を聴いてます。
職場の同僚も音を聴き私も買おうかなと言ってましたね。

書込番号:18218019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:486件

2014/11/29 02:22(1年以上前)

バーコード親父さん

>>AAC対応とは箱の説明にも説明書にも記載されてませんね。

箱は捨てちゃったんでわかりませんが、すくなくとも説明書の「対応コーデック」欄には、おっしゃるとおり、「apt-X」と「SBC」しか書いてないんですよねぇ。

<<説明書>>
http://www.elecom.co.jp/support/manual/avd/cellphone/speaker/lbt-spp300av/LBT-SPP300AV.pdf

ところが、本機の公式サイトにはこう明記されてるんです。

「iPhone/iPadなどはAACコーデックを用いて高音質をお楽しみいただけます。」

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/speaker/lbt-spp300av/

購入前に説明書もチェックしてたので、「どっちなんだよ!」って、ホント困りました。でも、「さすがに公式ページに書いてある以上、AAC対応でしょ!」と、私は判断しました。

で、使って見た感じ、やっぱりAAC対応してるなって感じます。

というのは、いままでSBCのみ対応のスピーカーを3つほど(ヤマハ、オンキヨー、ソニー)使ってましたが、(iPadで動画を見るとき)それらと比べると、あきらかに口とセリフのズレが小さいんです。

さらにいうと、ゲームです。ゲームの種類によっては、(SBC対応のみの)Bluetoothスピーカーを使いませんでした。ズレが気になったので。でも、本機を買ってからは、ズレがそれほど気にならないので、そういうゲームでも使えてます。

というわけで、動画とゲームにおける遅延の少なさを実感できる、という理由から、絶対とはいえませんが、たぶんAAC対応してるんじゃないかなー、と私は思います。

違ってたら、ごめんなさい。

書込番号:18218092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件  The Laughing Man Diary. 

2014/12/21 12:44(1年以上前)

不良品か分かり兼ねますが、自分のは曲始まりが一瞬早送りのようになります。
動画は何で見てもすべて遅延します。
ペアリング時の白のLEDもずっと点滅してます。
音質はこの値段にしては良いのですが、、、ちなみにiPhone5sです。

書込番号:18291642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-SPP300AV
エレコム

LBT-SPP300AV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

LBT-SPP300AVをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月2日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング