『音が遅れて聞こえます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W 駆動時間:通話:10時間/音楽:10時間 LBT-SPP300AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-SPP300AVの価格比較
  • LBT-SPP300AVのスペック・仕様
  • LBT-SPP300AVのレビュー
  • LBT-SPP300AVのクチコミ
  • LBT-SPP300AVの画像・動画
  • LBT-SPP300AVのピックアップリスト
  • LBT-SPP300AVのオークション

LBT-SPP300AVエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月上旬

  • LBT-SPP300AVの価格比較
  • LBT-SPP300AVのスペック・仕様
  • LBT-SPP300AVのレビュー
  • LBT-SPP300AVのクチコミ
  • LBT-SPP300AVの画像・動画
  • LBT-SPP300AVのピックアップリスト
  • LBT-SPP300AVのオークション

『音が遅れて聞こえます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-SPP300AV」のクチコミ掲示板に
LBT-SPP300AVを新規書き込みLBT-SPP300AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音が遅れて聞こえます

2015/06/24 01:40(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > エレコム > LBT-SPP300AV

スレ主 os23036さん
クチコミ投稿数:73件

iPhone5sで利用しようと購入しました。


BluetoothでYouTubeやiPhoneで撮影した動画再生すると
若干(0.2秒程度)音が遅れて聞こえます。


SONYのBTV5ではこのようなことは発生せず、Bluetooth接続で問題なく聞こえます。

有線(ミニプラグケーブル)で接続時には音の遅れはありません。

これって初期不良のトラブルですよね?

書込番号:18902316

ナイスクチコミ!1


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/24 05:52(1年以上前)

仕様です。

iPhone5sが対応する圧縮コーデックはSBC(SubBand Codec 遅延220ms)と
AAC(Advanced Audio Coding 遅延120ms)です。

LBT-SPP300AVが対応する圧縮コーデックはSBC(SubBand Codec 遅延220ms)と
apt-X(遅延 32〜42ms)です。

両者の規格がマッチしていないので、標準的なコーデックSBC(SubBand Codec 遅延220ms)で
リンクしています。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4702

SBCは、Bluetooth機器であれば対応していますが、遅延が約220msと大きく、雑音が大きい規格です。

iPhone系に接続するにはAAC規格のBluetooth機器が良いようです。

書込番号:18902472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/24 05:57(1年以上前)

すみません。AACにも対応していますね。
とすると、うまくAACで接続していないって事ですね。

書込番号:18902477

ナイスクチコミ!2


スレ主 os23036さん
クチコミ投稿数:73件

2015/06/24 22:00(1年以上前)

〃〃〃 さん

いろいろ教えていただき有難うございます。


エレコムのユーザーサポートに案内出ていた、「よくある質問」とか
接続後にまともに動作しない時の、「製品対応情報」などには
そこまで詳しく書かれてなかったので勉強になりました。

結局、エレコムの対応情報によるとiPhone5s(iOS8.3)は問題なく対応してるようですね。


今も症状変わらず、0.2〜0.5秒遅れで画像とズレて聞こえるので気持ち悪くてしょうがありません。
明日以降サポートセンターで聞いてみようと思います。

何かわかればあらためて報告します。

書込番号:18904674

ナイスクチコミ!0


スレ主 os23036さん
クチコミ投稿数:73件

2015/06/25 21:57(1年以上前)

サポートセンターに問い合わせしました。
結果を報告します。


http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/speaker/lbt-spp300av/
「iPhone/iPadなどはAACコーデックを用いて高音質をお楽しみいただけます。」と
Webに記載はあるにもかかわらず

オペレータは「AACには対応してません」との返事でした。

結局、機械固有のトラブルではなく(交換してもおそらく同じ症状が出るとの判断)
対応コーデックの問題ということで、返金処理となりました。



ここからは余談になりますが、
サポートセンターは電話がつながった後も「順番につなぎます、お待ちください」のアナウンスが流れ
とにかく待たされなかなかオペレーターにつないでもらえませんでした。

0570のナビダイヤルのため1分30円課金されるようです。
7〜8分待たされ、電話がつながってやっと事情説明をし、「調べます」といって更に4〜5分待たされ
「返金します」という結論聞くまで全部で20分くらいかかりました。
3,000円の返金のため、600円使った感じです。

今後エレコムへ問い合わせされる方は、電話はやめてFAXがいいのではと思います。
(ちなみにMailによる問い合わせ窓口は説明書に記載無いです)

書込番号:18907967

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/26 01:35(1年以上前)

踏んだり蹴ったりでしたね。

次に選ぶ時にAACに対応した機器を選べば120±30msの遅延ですみますが、
120msは、大部分の人が画面と音声のズレを感じる遅延量ですから、微妙かも。

BluetoothのAACコーデックは動画視聴を目的に作られていないのかもしれません。

apt-X(70ms、apt-X Low Latencyで32〜40ms)を使えればズレを感じ難いですが、
主にandroidで使われている規格のようです。


書込番号:18908683

ナイスクチコミ!2


スレ主 os23036さん
クチコミ投稿数:73件

2015/06/27 00:11(1年以上前)

〃〃〃 さん

おかげさまでたくさん知識が増えました。
いろいろとアドバイスをいただき有難うございました。

LBT-SPP300AVBKもSONY BTV5も「SBC」対応なのに、前者はダメで後者は問題ないのが
不思議ではありますが、次回はAAC対応機を選定しようと思います。

書込番号:18911939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-SPP300AV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-SPP300AV
エレコム

LBT-SPP300AV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

LBT-SPP300AVをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング