『こちらの製品はサーーーっという雑音出ますか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

JBL GO

  • コンパクトなサイズながら、3Wの40mm径フルレンジスピーカーを搭載したBluetoothスピーカー。
  • 連続音楽再生最大約5時間のバッテリーを内蔵し、携帯電話やスマートフォンと接続してハンズフリー通話も可能。
  • すべりにくく衝撃吸収性の高いシリコン素材を採用しており、持ち運びに便利なストラップホールもある。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:3W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続音楽再生:5時間 JBL GOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL GOの価格比較
  • JBL GOのスペック・仕様
  • JBL GOのレビュー
  • JBL GOのクチコミ
  • JBL GOの画像・動画
  • JBL GOのピックアップリスト
  • JBL GOのオークション

JBL GOJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 4月23日

  • JBL GOの価格比較
  • JBL GOのスペック・仕様
  • JBL GOのレビュー
  • JBL GOのクチコミ
  • JBL GOの画像・動画
  • JBL GOのピックアップリスト
  • JBL GOのオークション

『こちらの製品はサーーーっという雑音出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL GO」のクチコミ掲示板に
JBL GOを新規書き込みJBL GOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > JBL GO

スレ主 roro-chanさん
クチコミ投稿数:106件

エレコムのMS-P06Uという有線タイプの小型スピーカーをパソコンに繋いで使用しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000737862/#tab

初日から音量をかなり低くしても「サーーーーー」という異音がスピーカーから出続け、上のリンク先の一番下の方のレビューも読んでいましたし、安物だから仕方ないと諦めて現在まで使ってきました。

対策としては音量を上げる時はパソコン側で最大に、スピーカー本体側では音が出るギリギリまで下げる…といいったことをしています。これだと雑音がかなりマシになります。

今、JBL GOの購入を検討しているのですが、上記のような現象はありますでしょうか?なお、パソコンデスクから半径2m以内にある機器は以下のとおりです。

・パソコン(デスクトップ、ノート1台ずつ。無線LAN接続)
・27インチパソコンモニター(デスクトップ用、DVI接続)
・Bluetoothキーボード(デスクトップ用)&Bluetoothマウス2台(デスクトップ用とノート用)
・電話機2台
・NTTのモデム類
・バッファローワイヤレスルーター
・NAS
・FAX/スキャナー/コピー/プリンター複合機(卓上タイプ、両方のパソコンと無線接続)
・ブルートゥースヘッドセット
・携帯充電アダプター

何かが干渉しているのかと思い、ノートとスピーカーを電子機器類のない部屋に持っていって使用してみても、やはり同じように雑音が入ります。

スピーカーは大音量で鳴らすことは想定していません。ふつうに動画視聴の時にテレビの半分くらいの音量で使うことが多いです。JBL GOで雑音・異音の問題がなければ購入しようと思っていますので、教えてください!

書込番号:20573985

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/16 15:03(1年以上前)

こんにちは
>対策としては音量を上げる時はパソコン側で最大に、スピーカー本体側では音が出るギリギリまで下げる…といいったことをしています。これだと雑音がかなりマシになります。
>・パソコン(デスクトップ、ノート1台ずつ。無線LAN接続)

その異音は、PCノイズによるものだと思いますが、
スピーカを替える前に、その原因がPC側なのか、スピーカ側なのかを調べたほうがよさそうです。

S/N比といいますが、PCノイズが音声信号より勝っているとノイズが目立ちます。
なので、PC側の音量は基本大きめにしてください(例 ソフト側は最大、OS側は中以上)

デスクトップPCだけでしょうか?(ノートPCも同様?)
どんな音源でノイズ感があるのでしょうか?(Youtube?、音楽プレーヤ(ソフト名)?)

書込番号:20574326

ナイスクチコミ!2


スレ主 roro-chanさん
クチコミ投稿数:106件

2017/01/16 21:03(1年以上前)

>LVEledeviさん

ありがとうございます。ご返信を読んで、あらためてデスクトップとノートで雑音を比較してみました。
すると、デスクトップに繋いだ時のほうが雑音が大きく、微かなピーという高周波音をバックに、ブツブツブツブツ…というかブブブブ・・・というか濁った感じの雑音です。ノートの時はかすかに高周波音とサーーーーという滑らかな雑音です。

どちらのパソコンもOSの音量をゼロにし、スピーカーの音量を上げて試しました。YouTubeを見ている時もOSやソフトの音量控え目だとノイズが気になります(音量上げるとノイズはかき消されます)。

デスクトップは2011年購入で一昨日、グラボが壊れ、今代わりのグラボを探し中です。ノート購入は2013年秋だったと思います。ノートは基本仕事のみで使っているので、あまり余計なソフトなどは入れていません。デスクトップのほうは仕事とプライベート両用なので、使用時間も長いですし、ここ数年、起動するのもすごく時間がかかるようになっています。ノイズの原因となりそうな何かがある可能性はデスクトップのほうが格段に高いと思います。

JBL GOを購入してもノイズは出るということですか…。

書込番号:20575162

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/16 21:25(1年以上前)

>roro-chanさん

>ノートの時はかすかに高周波音とサーーーーという滑らかな雑音です。
>どちらのパソコンもOSの音量をゼロにし、スピーカーの音量を上げて試しました。YouTubeを見ている時もOSやソフトの音量控え目だとノイズが気になります(音量上げるとノイズはかき消されます)。
>ノイズの原因となりそうな何かがある可能性はデスクトップのほうが格段に高いと思います。

ノートPCは問題なさそうですが、デスクトップPCの方に問題がありそうですね(電源の可能性も)
デスクトップで主にPCスピーカを使用なら、JBLに替えても改善しなさそうですね。

書込番号:20575256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > JBL GO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディオンにて処分価格 0 2018/10/06 21:38:39
ヴォーカル重視で 3 2018/01/28 12:55:03
LEDランプ赤点灯 4 2019/12/17 7:30:12
スタジオで流す音量 11 2017/08/15 14:25:09
このJBL GoはJBLコネクトはできますか? 3 2017/06/26 18:39:19
接続が切れる 3 2017/05/02 22:43:25
こちらの製品はサーーーっという雑音出ますか? 3 2017/01/16 21:25:18
4日までお年玉特価 0 2017/01/04 17:45:15
エクスペリアZ-5Preで接続出来ますか?他 4 2016/12/15 18:53:36
PC用として 1 2016/12/14 9:02:02

「JBL > JBL GO」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL GO
JBL

JBL GO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

JBL GOをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング