『iPhone7とのBluetooth接続について教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 7月15日 発売

CHARGE2+

  • メーカー初となるスプラッシュプルーフ対応(IPX5防水機能)のBluetoothスピーカー。
  • JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載。
  • バッテリー容量は6000mAhで、スマートフォンやタブレットを充電することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:15W 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:12時間 防水・防滴:○ CHARGE2+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CHARGE2+の価格比較
  • CHARGE2+のスペック・仕様
  • CHARGE2+のレビュー
  • CHARGE2+のクチコミ
  • CHARGE2+の画像・動画
  • CHARGE2+のピックアップリスト
  • CHARGE2+のオークション

CHARGE2+JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 7月15日

  • CHARGE2+の価格比較
  • CHARGE2+のスペック・仕様
  • CHARGE2+のレビュー
  • CHARGE2+のクチコミ
  • CHARGE2+の画像・動画
  • CHARGE2+のピックアップリスト
  • CHARGE2+のオークション

『iPhone7とのBluetooth接続について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CHARGE2+」のクチコミ掲示板に
CHARGE2+を新規書き込みCHARGE2+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CHARGE2+

スレ主 yoyokuruiさん
クチコミ投稿数:36件

iPhone7での使用を検討しております。

CHARGE2+はBluetoothバージョン3.0ですが、iphone7はBluetooth 4.2です。
互換性があるか心配です。
どなた様かiPhone7で使用されている方のご教授をお願いいたします。

書込番号:20786727

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/02 11:38(1年以上前)

こんにちは

>CHARGE2+はBluetoothバージョン3.0ですが、iphone7はBluetooth 4.2です。
互換性があるか心配です。

Bluetoothの Ver.3.* と 4.* は通信方式が異なるため互換性はありませんが、
ほとんどのBluetooth Ver.4.*機器は、Ver.3.0以前の方式にも対応しているので問題ないでしょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4055

ちなみに自分の IPhone6(Ver4.2)やiPhone4s(Ver4.0)は、
Blutooth Ver2.1 のヘッドフォンとも接続できますので、Blutooth Ver3.0以前に対応していることになりますから、iPhone7も同様に接続可能だと思います。

書込番号:20786883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/02 17:09(1年以上前)

Bluetoothバージョンは、

(PCや携帯端末などホスト側のバージョン) ≧ (スピーカーやマウスなどデバイス側のバージョン)

だったらほとんどの場合接続可能。
ただしデバイスが使用するプロファイルがホストにもあることを確認。

書込番号:20787517

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/04/03 07:04(1年以上前)

僕も所有はしていないので調べた範囲ですが、まずamazon.comに実際にiPhone 7 + CHARGE2+で使われている方のコメントがあります。
https://www.amazon.com/review/R31J5L5SB0569S/

それからApple StoreのBluetoothイヤホンヘッドホンをざっと見通してみますとHarman Kardon Aura PlusはVersion 3.0、BOSE SoundLink Bluetooth speaker IIIに至ってはVersion 2.1です。
http://www.apple.com/jp/shop/iphone/iphone-accessories/headphones-speakers ← Apple Store iPhone 7互換ヘッドフォン&スピーカー
http://hk.harman-japan.co.jp/product.php?id=aura_plus ← Aura Plusの仕様
http://www.phileweb.com/review/article/201402/19/1094.html ← oundLink Bluetooth speaker IIIの仕様

という事でiPhone 7もDualモード搭載であり、接続先がVersion 2.1以上のBluetoothスピーカーなら何ら問題無く接続出来ることが分かります。

書込番号:20788992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoyokuruiさん
クチコミ投稿数:36件

2017/04/03 08:50(1年以上前)

細かく調べて頂きありがとうございました。
amazonでセールでしたので悩んでましたが注文することにしました。

書込番号:20789146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CHARGE2+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CHARGE2+
JBL

CHARGE2+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月15日

CHARGE2+をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング