『途中で切れる』のクチコミ掲示板

2015年 7月29日 発売

FLIP3

  • JBLブランドとしては初となるIPX5防水対応のワイヤレススピーカー。
  • JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載。
  • 「JBLコネクト」機能により、2台同時に無線接続でき、無料アプリを用いることでステレオ再生も可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:10時間 防水・防滴:○ FLIP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FLIP3 の後に発売された製品FLIP3とPULSE2を比較する

PULSE2
PULSE2PULSE2

PULSE2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

Bluetooth:○ 総合出力:16W 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:10時間 防水・防滴:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP3の価格比較
  • FLIP3のスペック・仕様
  • FLIP3のレビュー
  • FLIP3のクチコミ
  • FLIP3の画像・動画
  • FLIP3のピックアップリスト
  • FLIP3のオークション

FLIP3JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 7月29日

  • FLIP3の価格比較
  • FLIP3のスペック・仕様
  • FLIP3のレビュー
  • FLIP3のクチコミ
  • FLIP3の画像・動画
  • FLIP3のピックアップリスト
  • FLIP3のオークション

『途中で切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP3」のクチコミ掲示板に
FLIP3を新規書き込みFLIP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

途中で切れる

2016/08/27 14:28(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP3

クチコミ投稿数:89件

AUX接続でFlip3を使用中、10数分音楽をかけると途中でスピーカーから音が鳴らなくなります。電源が切れたわけでもなく、ただ急にフッと音が切れるんです。

状況としてはスピーカーは電源を入れるのみ。音量は入院中なので病室で小さめで聴いており、音量調整はプレーヤーやアンプで操作しております。

なにか解決策がありましたらお願いします。

書込番号:20148131

ナイスクチコミ!11


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/27 16:38(1年以上前)

こんにちは
>状況としてはスピーカーは電源を入れるのみ。音量は入院中なので病室で小さめで聴いており、音量調整はプレーヤーやアンプで操作しております。

スピーカへの入力信号が小さすぎるのかも...
通常の音が出せる場所に移動できるなら そこで試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20148417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2016/08/27 16:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

書き込んでからずっと首をかしげてたんですが、ふと思い立ってスマホやゲーム機のBluetoothをOFFにして、その上でAUX接続でスピーカーを使用してみました。すると今のところ10分以上連続で音楽を再生できてますし、念のためBluetooth接続で使用するとこれも普通に使用できました。

恐らくスマホなどBluetoothの機能をオンにしておくと、スピーカーがそちらを優先しようと働いて、たとえAUX接続して音楽を再生していても10分前後で音を切ってしまう仕様なのかもしれません。さすがにそれは説明書では見つけられませんでした。

たまたまですが、なんとか自己解決できたようです。お手数かけました。どうもありがとうございます!

書込番号:20148454

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/08/27 17:18(1年以上前)

JBLのFlip 3のFAQに「Does it have automatic standby?」と言う項目があり、回答として「Yes, after approximately 10 minutes of no activity and no audio, the unit goes into sleep mode.」と書いてあります。文章から察するにあまり正確な10分では無いようです。
http://www.jbl.com/bluetooth-speakers/JBL+FLIP+III.html?dwvar_JBL%20FLIP%20III_color=Black#start=1

今回のケースではAUX INの信号が小さ過ぎて無信号と判断されていると思われますのでAUX INへの信号は大きくし、Flip 3の音量を下げて辻褄を合わせる必要がありそうですね。いいポイントを見つけて下さい。

因みに僕がBluetooth接続でスタンバイモードの動作確認をした内容は以下のリンクで確認出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019370/SortID=19369708/#19369708

書込番号:20148540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2016/08/27 17:26(1年以上前)

確かに屋外とかでも聴けるスピーカーですし、多少大きい音量でないとスピーカーが認識しないのでしょうね。

となると、スピーカー側とプレーヤー側の音量調節が大事になるわけなんですね。

もうすぐ病院は退院なんですが、自宅で使う時にはもう少し音量のバランスに気をつけて使ってみます。わざわざ調べていただいてありがとうございます!

書込番号:20148562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/10/08 15:11(1年以上前)

AUX INの入力が小さすぎて音が途切れ途切れになる現象ですが、
PCなら以下のようなホワイトノイズをオートパワーオフにならないギリギリで流しながら使用することで回避できます。

https://www.youtube.com/watch?v=qLeEh-wIOAY

ホワイトノイズのみならちょっと気になるかもしれませんが、他に映像や音楽を流せばほぼ気になりませんよ。

書込番号:22975684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > FLIP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP3
JBL

FLIP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月29日

FLIP3をお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング