『ボリュームを、上げた際の低音の歪について。』のクチコミ掲示板

2015年 7月29日 発売

FLIP3

  • JBLブランドとしては初となるIPX5防水対応のワイヤレススピーカー。
  • JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載。
  • 「JBLコネクト」機能により、2台同時に無線接続でき、無料アプリを用いることでステレオ再生も可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:10時間 防水・防滴:○ FLIP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FLIP3 の後に発売された製品FLIP3とPULSE2を比較する

PULSE2
PULSE2PULSE2

PULSE2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

Bluetooth:○ 総合出力:16W 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:10時間 防水・防滴:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP3の価格比較
  • FLIP3のスペック・仕様
  • FLIP3のレビュー
  • FLIP3のクチコミ
  • FLIP3の画像・動画
  • FLIP3のピックアップリスト
  • FLIP3のオークション

FLIP3JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 7月29日

  • FLIP3の価格比較
  • FLIP3のスペック・仕様
  • FLIP3のレビュー
  • FLIP3のクチコミ
  • FLIP3の画像・動画
  • FLIP3のピックアップリスト
  • FLIP3のオークション

『ボリュームを、上げた際の低音の歪について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP3」のクチコミ掲示板に
FLIP3を新規書き込みFLIP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP3

クチコミ投稿数:1件

先日flip3を購入しましたが、ボリュームを上げると低音が歪んでしまいます。
イコライザーなど全てカットしても歪がでてきますが、サイズ的な限界なのか不具合なのかわかりません。
再生方法は、スマホからBluetoothです。
他のユーザーサンのflip3はどーなのか気になって質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:20531241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件 FLIP3の満足度5

2017/01/01 22:40(1年以上前)

>チョリーさん

ほぼ最大音量で鳴らしてますが歪む感じはありません(・ω・)b

DAPとBluetoothで接続してます( ̄▽ ̄)/"

書込番号:20531492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/01/02 09:54(1年以上前)

ユーザーではなく試聴レベルですが過去製品も含んだFLIPシリーズに見られる共通の傾向として元々ブーストされた低音がボリュームを上げた際にノーマライズ(音量を平均化して落としてしまう)して歪みを抑えるような動作をしているように聞き取れます。結果的にそれがチョリーさんにとって歪み感として聞き取られているかもしれません。

書込番号:20532178

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/02 12:42(1年以上前)

こんにちは
>イコライザーなど全てカットしても歪がでてきますが、サイズ的な限界なのか不具合なのかわかりません。
再生方法は、スマホからBluetoothです。

使用音源の品質や接続端末によっても多少違ってくると思いますが、
自分は主にPhoneやiPadなどOS端末との接続(おそらくAACで接続されている)で、主にAmazonMusic等のCloudストリーミングを聞いています。
ボリュームが中間ほどでも16畳程度の部屋で通常聴く程度なら十分な音量を得られています。

>ボリュームを上げると低音が歪んでしまいます。

Andoroid端末なら、ボリュームはプレーヤ側とスピーカ側でそれぞれ調整になると思いますが、
プレーヤ側の音量が小さいと、スピーカ側でどれだけ音量を上げても満足する音が出ない場合がよくあります。
その場合は、プレーヤ側のボリュームを多めに固定して、スピーカ側で調整して試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20532546

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > FLIP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP3
JBL

FLIP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月29日

FLIP3をお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング