『使い勝手等で悪い所は?』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

CLIP2

  • メーカー初となるスプラッシュプルーフ対応(IPX7防水機能)のBluetoothスピーカー。
  • コンパクトなボディながら、3Wの40mm径フルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載。
  • ビルトインカラビナ(クリップ)を搭載しているため、カバンやベルト穴などに装着することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:3W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:8時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ CLIP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLIP2の価格比較
  • CLIP2のスペック・仕様
  • CLIP2のレビュー
  • CLIP2のクチコミ
  • CLIP2の画像・動画
  • CLIP2のピックアップリスト
  • CLIP2のオークション

CLIP2JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月下旬

  • CLIP2の価格比較
  • CLIP2のスペック・仕様
  • CLIP2のレビュー
  • CLIP2のクチコミ
  • CLIP2の画像・動画
  • CLIP2のピックアップリスト
  • CLIP2のオークション

『使い勝手等で悪い所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLIP2」のクチコミ掲示板に
CLIP2を新規書き込みCLIP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

使い勝手等で悪い所は?

2017/11/24 08:30(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CLIP2

スレ主 360FLIPさん
クチコミ投稿数:3件

購入検討しております。
手軽で防水性能があって、商品はいいのですが、使い勝手等で悪い所は無いのでしょうか?
申し訳ございませんが、教えて頂ければと思います。

書込番号:21381052

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2017/11/24 11:19(1年以上前)

360FLIPさん、こんにちは。

使い勝手と言っても、ペアリング終れば、あとは電源スイッチ入れて、音量調整だけですね。
使い方次第ですが、一般的に、ボタンの大きさとタッチ以外は、操作面で問題は無いでしょう。

気になるのは、CLIP2は起動時の音が大きいらしい事。
他メーカーでも、JBL等海外製品は起動音が大きい物が多いようです。

音質は、モノラルで防水仕様だと、過度な期待は禁物です。
ユーザーレビューも良く確認してみましょう。

2,000円くらいの同程度性能の製品もあるので、そのレベルで一度試されるのも良いと思います。
例>http://amzn.asia/2Q32Pbk

書込番号:21381313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2017/11/24 11:44(1年以上前)

個人的には、Bluetoothスピーカーは6台所有してます。
その中で、日本製はソニーのSRS-BTV5ですが、起動時も接続時も無音です。
http://kakaku.com/item/K0000415739/

海外製は、起動時に結構音が大きいですね。
Bluetooth機器のリンク、電源OFF時もかなりの確認音が出ます。

色んなユーザーレビュー見ても、下手すると爆音、アナウンスが流れる製品もあるようです。
多分海外では、起動したかどうかがはっきり分る仕様が好まれるのでしょう。

起動してしまえば問題ないですが、人によっては、これがストレスになると言われる方もみえます。
起動音は大部分の製品で、設定のON/OFFは出来ません。
ちょっとした使い勝手ですが、良く確認された方が良いと思います。

書込番号:21381354

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/25 13:25(1年以上前)

持ち主ではないのでレビューその他の解析の結果&僕のの感じた所ですが、カラビナが三角で且つごつ過ぎると言う事、充電用のUSB端子がキャップレス防水で無い事、有線接続用のケーブルが一体化されていて切れたらお終いと言う事、ステレオリンクなどの拡張性は無い事と言った所でしょうか。

上記の弱味の中でカラビナの代わりにストラップを通す事が出来る、有線接続用のジャックが備わっている、ステレオリンクが可能という強味がある製品としてCreativeのMUVO 2cという製品があります。防水性能はClip2のIPX7より劣るIP66なのが弱味となります。
http://jp.creative.com/p/speakers/creative-muvo-2c

書込番号:21383799

ナイスクチコミ!1


waipahuさん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/23 13:13(1年以上前)

使い勝手が悪い点は、
電源や音量調整のボタンの押しにくさでしょうか
特に音量の+ーは押した時のクリック感がわかりにくく失敗することがあります
あとiPhoneでSiriを使う時のSiriの反応が遅くなります

悪い所ばかり言うとかわいそうなので...
電源スイッチを入れてからのデバイスとの接続反応は他の製品と比べてとても速く
特にシャワーの時に重宝してます
この反応の良さは悪い点をカバー出来るほど私は気に入ってます

書込番号:21453747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > CLIP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペアリングできない 8 2022/12/18 18:00:16
バッテリーのへたり 4 2018/11/13 21:44:49
音質について教えて下さい。 3 2018/02/15 15:46:04
使い勝手等で悪い所は? 4 2017/12/23 13:13:03

「JBL > CLIP2」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLIP2
JBL

CLIP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

CLIP2をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング