B&O PLAY Beoplay A2
- セシリエ・マンツによるデザインのapt-X対応Bluetoothスピーカー。
- 音が360度全方位に広がる「True360オムニディレクショナルサウンド」を採用している。
- 最大 24 時間のワイヤレス再生が可能で、USBチャージャー機能により、スマートフォンを充電することもできる。
B&O PLAY Beoplay A2Bang&Olufsen
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [black] 登録日:2014年12月18日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay A2
A2を購入し、beoplay アプリ を使うとより効果的に楽しめると聞いてチャレンジしているのですが、うまく繋がりません。
お恥ずかしながら英語が苦手なのですが、なんとか添付ファイルの二種類の画面にたどりつきました。しかし、ここから先ずっと処理中のような状態で画面が変わりません。
本体とスマホはBluetoothでつながっています。
どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:21056095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデートが必要だったことがわかり、無事アプリとつなげられました。お騒がせいたしました。申し訳ございません。
書込番号:21056446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Beoplay A2のアップデートが必要だったと言う事でしょうか。どちらにしても同じように悩んでいてこのスレを直接見た人、それから少し時間が経てばgoogle等でも引っ掛かるようになると思いますんでお騒がせ所か役に立つ場面も大いにあるでしょう。
音楽信号のBluetoothはA2DPとAVRCPの2種類のプロファイルで繋がっているのですが、beoplay アプリではそれとは別のプロファイルが必要でアップデートによってサポートされると言う事なのかなと思います。
書込番号:21056532
![]()
6点
>sumi_hobbyさま
ありがとうございます!たしかにどなたか見てくださる方がいれば少しはお役に立てるかもしれませんね。
もう少し書き足しておきます。
書込番号:21056807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、Amazonで詳しく書かれている方がいて参考させてもらいました。表現を少しお借りして記述します。
日本では本来アップデートが必要な場合は本体を送って対応してもらうようです。ただアップデートの仕方は動画で紹介してありますので自己責任でやってみると良いと思います。
@BEOPLAYのホームページから、アップデートにひつようなデータをダウンロードして、インストールしておきます。下記はWindows用です。
https://www.beoplay.com/support/product-support/beoplay-updater/updater-for-windows
AA2の電源を切って、スピーカーの表面にあるカバー?(沢山穴があいている)を外す。
硬いので無理矢理はがさず少しずつ隙間を作ってはがしてください。
BミニUSBケーブルでパソコンとA2をつなぎます。
Cパソコンにインストールしたアップデーターを起動。※インストール後、立ち上げて指示に従います。動画を見るとわかりやすいと思います。
DA2の電源とボリュームボタン+−3ヶ所をランプが赤くなるまで同時に押し続けます。
Eアップデートを実施。たしかコンテニュー?だったかそのようなところをクリックすると円グラフが出てきて処理中の%がでます。99%で止まりしばらくすると100%になります。
Fコンプリートとでたらおわりです。
アップデート後、アプリとの接続が可能になりました。接続するとスマホがリモコンのようになり、好みの音に変化させられます。絶対にアプリを使った方が楽しみ方が広がります。
少しでもお役に立てればと思います。
書込番号:21056858 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay A2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/03/15 11:06:43 | |
| 1 | 2018/02/10 19:21:51 | |
| 1 | 2017/07/31 22:06:14 | |
| 4 | 2017/07/20 10:39:34 | |
| 1 | 2017/07/18 19:33:53 | |
| 0 | 2016/07/12 3:13:44 | |
| 0 | 2016/03/14 20:49:09 | |
| 1 | 2015/12/08 0:21:31 | |
| 7 | 2015/11/22 23:20:53 | |
| 0 | 2015/09/14 1:20:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









