『ステレオ使用で途切れる』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

B&O PLAY Beoplay A1

  • デンマークのインダストリアルデザイナーであるセシリエ・マンツ氏がデザインしたBluetoothスピーカー。
  • ユニットは、ネオジウムマグネット使用の新開発アルミコーン・フルレンジとシルクドーム・ツイーターの2ウェイ構成。
  • 音が360度全方位に広がる「True360オムニディレクショナルサウンド」を採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&O PLAY Beoplay A1の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay A1のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay A1のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay A1のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay A1の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay A1のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay A1のオークション

B&O PLAY Beoplay A1Bang&Olufsen

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Natural] 発売日:2016年 5月26日

  • B&O PLAY Beoplay A1の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay A1のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay A1のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay A1のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay A1の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay A1のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay A1のオークション

『ステレオ使用で途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「B&O PLAY Beoplay A1」のクチコミ掲示板に
B&O PLAY Beoplay A1を新規書き込みB&O PLAY Beoplay A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステレオ使用で途切れる

2018/12/11 21:09(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay A1

クチコミ投稿数:14件

もともと一台持っており、paypay祭りで買い足しました。
ステレオにして使おうと、自室と続く隣の部屋とにセットしたのですが、、結構途切れます。
一台の頃はこんなことなかったのですが何故なのでしょう…

書込番号:22317792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2018/12/11 21:44(1年以上前)

ちなみに、、
iPhone8でos11.4.1、Wi-Fiにつないでspotifyアプリで音楽をかけております。
Wi-Fi環境は譲れません…

書込番号:22317911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/12/12 06:30(1年以上前)

お早うございます。

Beoplay A1ではありませんが、JBLのFKIP3の店内確認で1つの接続だと5mは楽に飛ぶのですがJBL Connectと言う2つのスピーカーを駆動する設定だと3mでも怪しいという場面に遭遇した事があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019370/SortID=19178009/#19188130

今回のBeoplay A1のケースも同様なので理由ははっきりしませんが2つのスピーカー間の通信が片方のスピーカーからもう片方へのスピーカーへの単なる再送信では無い事も考えられます。

取り敢えず今取れそうな手としてはWi-Fiが2.4GHzなら5GHzに変えてみる、自室と続く隣の部屋のBeoplay A1を入れ替えてみる、Beoplay A1の置き場所や向きを変えてみて内蔵アンテナの調子良さげなポイントを見つけ出す、スマホ→1台目のBeoplay A1→2台目のBeoplay A1の距離を縮めると言った所でしょうか。アプリが最新かも確かめておきましょう。

書込番号:22318578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2018/12/12 11:06(1年以上前)

>自室と続く隣の部屋とにセット

beoplay間の距離はどのくらいですか。
近くても壁、ドア等障害物があると通信に影響します。

基本、Bluetoothスピーカーのステレオペアリングで使える距離は非常に短いです。
WiFiはiPhoneとの接続だけに関係してて従来問題無いなら、何か変えても改善しないと思います。

対策としては、取り合えず、beoplay間の距離を出来るだけ縮めてみる事くらいでしょうか。
あと1台目のマスタースピーカーと近い位置でiPhoneを使う事が重要ではないかと思います。

書込番号:22318941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/12 11:52(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
二台の距離は3メートル、障害物はありません。
とりあえず新しく買った方を先につないで、古い方に飛ばす等やってみます。
あと、ずっとやっていたら最初よりは少しましになってきた気がします…!
また報告させていただきます。

書込番号:22319019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/22 11:11(1年以上前)

この度はありがとうございます。
すごく丁寧な返信ばかりで悩みましたが先にコメントくださった方にgaさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22341089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay A1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオ化でのAUX接続 2 2020/05/16 15:31:03
BeoplayA1 有線接続での音質 1 2020/04/05 19:51:09
ステレオ 6 2020/05/08 2:20:12
ステレオ音声の実現(Windows 10環境) 3 2019/11/17 10:14:53
充電について 2 2019/09/28 6:39:09
お値段以上 0 2018/12/22 0:07:47
ステレオ使用で途切れる 5 2018/12/22 11:11:16
オートパワーオフ解除の方法 3 2017/11/18 9:02:13
中高音域がイマイチ 0 2017/03/07 17:52:07
実は2個使用でステレオスピーカーに!迫力も更にアップ! 10 2018/03/30 12:31:27

「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay A1」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&O PLAY Beoplay A1
Bang&Olufsen

B&O PLAY Beoplay A1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月26日

B&O PLAY Beoplay A1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング