ビューティ・トワレ DL-AWK600パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月21日



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-AWK600
トイレのリフォームで便器と便座を交換するのですが、悩みに悩んでピュアレストQR(一番安い?)にこちらの便座をつけようかと考えています。当初はアラウーノS2にしようと思っていたのですが、手洗い器を別に付けるために工事費が高く、また古いマンションの5階ということで万が一でも水圧が足りないと困ると思い、タンクレスをあきらめましたが、どうしてもあの泡で洗浄できる機能に魅力を感じ、洗浄まではできなくても同じパナの泡の出るこの機種なら少しでもその恩恵に預かれるかも?と思いましたが、どうでしょうか?
使用されている方に、できればどちらの便器と組み合わせて使っているかということと、その感想を聞かせてもらえるとうれしいです。
同じパナのアラウーノVの手洗い付に付けることも考えましたが、なんとなく全体がプラスチッキーな感じで、さらに手洗いの大きさがちょっと小さい気がして周りに水が飛び散るのでは?と迷いに迷ってピュアレストでいいか・・・と。
この組み合わせはどうでしょうか?同じパナのアラウーノVにつけた方が何かメリットがあったりしますか?
書込番号:20720626
1点

「アラウーノ」と「アラウーノV+泡コート・ビューティートワレ」を使用しています。
どちらも泡の効果は高いです。
泡コート・ビューティートワレが想像以上に良いですね。丸い水垢が全くつかず。汚れも少ない。
アラウーノVは手洗いの部分とかが、スレ主様のおっしゃる通りプラスチッキーではあります。
水はねは意外とそんなにないです。ただタオルで手をふく課程でどこかに滴は落ちると思います。
Vとビューティートワレの組み合わせは色もデザインも含めてバッチリです。
同じメーカーというのもありますが。
アラウーノは手洗いが後ろにあるやつはご覧になられましたか?新しく出たやつ。
給排水をアラウーノと共用できますし、工事費はたいしたことがないです。
商品代はかかりますけど。
https://sumai.panasonic.jp/toilet/new/detail.php?id=senyo_hw
アラウーノシリーズはターントラップ式の排水ですので低水圧でも使えるというのがありますね。
もしお年寄りがいるのでしたらアラウーノの手すり付き(アームレスト)が、かなりいいです。
邪魔なときは後ろに下げれます。
ですが価格も問題ですよね。
書込番号:20721346
4点

泡コートトワレ、やっぱり良い感じなんですね。
写真付きで詳しく教えていただいてありがとうございます!
お値段がけっこうまだ高めなので、それだけの効果があるのか気になってましたが聞いてよかったです。
アラウーノVの手洗い付につけてるんですね!そのパターンにするかどうか迷ったんです〜。
でもやっぱり背中のプラスチックな感じがどうしても納得できず・・・。
新しい背面の手洗い付も見ました。でもちょっと手洗いの値段が高過ぎです〜。
価格はやっぱり大事です。
泡コートの効果が高いのであれば、一番廉価なピュアレストQRとの組み合わせでもそれなりに効果はあると思っていいのかな?
書込番号:20721599
1点

まず、個人的な私見ですがタンクレスというい便器はまだ歴史が浅く技術的にも安定してないように思います。
TOTO INAXは給水から排水まで全て電気とモーターで制御してるため、電磁弁の不良などは修理代が高く
基本的にお勧めしません。
またPanaはTOTO INAXと比べ非常に複雑な設計をしてます。
TOTO INAXは全て陶器ベースですがPanaな樹脂で時計仕掛けのような設計で今までの常識に囚われない分、
驚くことは多いですが私なら絶対に選びません。
テレビや洗濯機と同じ10年スパンで便器交換するなら<あり>でしょうが、長く使うなら
普通のロータンクでなるべく水量の多い便器がベターです。
書込番号:20721776
6点

>一番廉価なピュアレストQRとの組み合わせでもそれなりに効果はあると思っていいのかな?
その商品自体が汚れのつきにくいセフィオンテクト加工はされています。
それでも汚れが付かないというわけではないですが。夏場に輪ジミがちょっとついたって方もいるようですし。
泡ですが男性のハネ防止にも大きな効果があります。男性が使用するならその時は泡のある状態のほうがいいです。
これもトイレ掃除が楽になる一つの効果です。
泡はトイレ使用後に出すとか、使用前とか、定期的とか、さらにその組み合わせとかが選べます。
温水洗浄便座は安い商品だと修理するより買い換えた方が良い場合もありますが、
購入金額が高ければ延長保証の加入も考えられてもいいかも。
最初から延長保証付きの店でしたらそれでいいですが。
書込番号:20722098
4点

>アラウーノVの手洗い付につけてるんですね!そのパターンにするかどうか迷ったんです〜。
でもやっぱり背中のプラスチックな感じがどうしても納得できず・・・。
↑
10年使うと陶器製便器との差が現れると思います。
書込番号:20722475
0点

>初夏の飛魚さん
ありがとうございます。便器はTOTOでいこうと思います。
>ポテトグラタンさん
いろいろありがとうございます。買う時は延長保証に入ろうと思います。
書込番号:20722496
0点

>いろいろありがとうございます。買う時は延長保証に入ろうと思います。
↑
ありません。
書込番号:20722997
0点

DL−AWK600を延長保証をつけて購入しました。
使用後にレビューしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20723826
1点

TOTOの陶器製であればセフィオンテクトですし、新品から泡コートなら効果は十二分に発揮されるはずです。セフィオンテクトなら洗剤の常用にも耐えますし。
書込番号:20726389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>そういちさん
ありがとうございます!
安心してピュアレストQRと泡コートトワレの組み合わせで使っていきたいと思います。
書込番号:20726531
1点

おー購入されたんですか。
すばやい。
トイレ関連の延長保証は珍しい事ではなく、メーカー主導で行われている保証もありますね。
https://panasonic.co.jp/es/pests/anshin/product.html
新しいトイレ楽しみですね。
書込番号:20727065
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-AWK600」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 13:01:52 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/29 19:22:31 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/26 19:35:15 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/26 11:43:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/28 21:12:56 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/21 7:57:55 |
![]() ![]() |
12 | 2017/03/10 19:36:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 21:51:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/27 14:59:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





