『sms受信障害:SMS OVER IMSの設定箇所がない』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『sms受信障害:SMS OVER IMSの設定箇所がない』 のクチコミ掲示板

RSS

「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

sms受信障害:SMS OVER IMSの設定箇所がない

2017/07/05 10:11(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 shu garyさん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

携帯電話情報を見ている画像です。

お時間ありがとうございます。

DSDSにしようと、先日中古でmotog4plusを購入しましたが、他社(docomo以外)からのsms受信ができません。

そこで調べたところ、*#*#4636#*#*→携帯電話情報→「SMS OVER IMSをONにする」が端末に表示がありません。

参考までに、smscの更新(左)ボタンを押すとupdate error 更新(右)ボタンを押すと、ドコモのMCN +81903101652が表示されます。

他社からのsms受信を可能にするimsの設定において

★上記を表示させる方法または別に設定する方法はございますでしょうか?

端末の設定は下記の通りです。

moto g4 plus android 7.0 nougat

スロット1:docomo foma契約 nanosim 音声、smsに使用 メールはマルチデバイス化
※sim交換にて改善するかもとの情報で、昨日mini-uim(micro)→nanoに交換しましたが
改善しませんでした。

スロット2:mineo ドコモプラン データ通信に使用

他社からのsms受信不可以外は、問題ありません。

simのスロット交換やらも試しましたが、変化ありませんでした。

android バージョンのせいでしょうかね〜

情報をお持ちの方、お手数お掛けします。よろしくお願いします。

書込番号:21020293

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 shu garyさん
クチコミ投稿数:10件

2017/07/06 15:45(1年以上前)

追記:SMS受信できました!ミラクルです。(笑)

半ばあきらめ、OSのダウングレードしかないかとfirmware6.0.1を探し出し、文鎮化覚悟でいざbootloader modeへ
updateは「指定コマンドがない」であえなく撃沈。一度フリーズしたので、電源ボタンの長押しで復活。
なんとその後、前にテスト送信したSMSが受信されて来ました。

結論:「リブート」が結果よかったのか、試す価値ありだと思います。
ちなみに、android 7.0 nougatでは「SMS OVER IMS」のコマンドは消えているようです。

DSDSのandroid 7.0 nougatでSMS受信がうまくできない方って他にいるような気がするのですが、気がつかないのでしょうか。
お騒がせしました。

書込番号:21023072

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月23日

クチコミ掲示板ランキング