F-VXM90
- 従来比10倍(※メーカー検証環境にて)のOHラジカルを生成する「ナノイーX」を搭載し、日本全国の花粉の一年中無力化を実現した加湿空気清浄機。
- 「ツインルーバー」を採用した「ダブルフロー花粉撃退気流」により、花粉除去性能が従来機種「F-VXL90」の約2倍に向上。
- 花粉の大きさに近い粒子の見極めが可能な「花粉撃退モード」を搭載。汚れに合わせたきめ細かい運転を実現している。
ナノイーのON、OFFって出来ますか?
オゾンやり過ぎると危険なので留守中にナノイーを作動させたいです。
書込番号:20454663
2点
>primestage02さん
こんにちは。
これの取説ページです。
http://panasonic.jp/airrich/p-db/F-VXM90_manualdl.html
結論から言えば出来ます。
花粉撃退ボタンと加湿ボタンの同時3秒押しです。
書込番号:20454998
1点
貴重な情報ありがとうございます。
ナノイーOFF出来るんですね。
昨日、某家電屋で聞いたら出来ないと言われました。
しかし、ナノイーランプがあるのでおかしいと思い質問した所です。
この製品と日立のEP-LVG110クリエアと悩み中です。
慣れてくるとフィルター掃除は、まめにやらなくなるので、
クリエアは自動お掃除がついてるので捨てがたいです。
ナノイーはオゾン出ていますが、上手く使えばかなりメリットありそうです。
なのでどちらにするか凄く悩み中です。
書込番号:20457337
0点
まあ、空気清浄機ですからね。
他の機能はオマケ程度と考えて良いと思います。
この2機種の違いは、プレフィルターの自動清掃の有無と
前面吸気と背面吸気の違いでしょうか。
もし、私が選ぶとしたら、プレフィルター自動清掃は魅力的ですが、前面吸気が好きなので、悩ましいですね^^;
両方兼ね備えているのは三菱なんですが、あまり売れていないので値段が高いのがネックです。
書込番号:20457484
2点
運転中に、「花粉撃退」と「加湿」を同時に三秒押し
止めるときはこんな感じで、また開始したい時も同じですが。
ナノイーのオゾンですが、プラズマクラスターもナノイーもオゾンを出すことが主たる目的ではありません。
OHラジカルを作る過程で出てきてしまいますが、オゾンの量には基準がありますので、逆にうっとおしい存在。
オゾンが出てしまうような機器がでてから相当な年月が経ちますが、
そして車内のような狭い空間で使われていたりしますが、
私のまわりで、このような微量で健康被害をうけたものがいないので(中に悪質な商品があるのかはわかりませんが)、
そして長期間使用している方でもいないので、いまいち危険性を身近に感じていないんですよね。
日立の自動お掃除もいいと思いますよ。
1年に1回くらいのゴミ捨てで済むのは楽ですね。
書込番号:20457500
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > F-VXM90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/12/27 22:16:14 | |
| 6 | 2017/06/27 5:52:36 | |
| 9 | 2021/04/08 9:16:26 | |
| 0 | 2017/06/04 12:00:43 | |
| 0 | 2017/04/23 7:50:01 | |
| 9 | 2018/10/25 23:46:27 | |
| 0 | 2017/03/25 18:11:31 | |
| 4 | 2017/05/13 1:35:44 | |
| 3 | 2016/12/12 11:50:34 | |
| 4 | 2016/12/05 21:48:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








