『LDKでの使用について』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

F-VXM90

  • 従来比10倍(※メーカー検証環境にて)のOHラジカルを生成する「ナノイーX」を搭載し、日本全国の花粉の一年中無力化を実現した加湿空気清浄機。
  • 「ツインルーバー」を採用した「ダブルフロー花粉撃退気流」により、花粉除去性能が従来機種「F-VXL90」の約2倍に向上。
  • 花粉の大きさに近い粒子の見極めが可能な「花粉撃退モード」を搭載。汚れに合わせたきめ細かい運転を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXM90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXM90 の後に発売された製品F-VXM90とF-VXP90を比較する

F-VXP90
F-VXP90F-VXP90

F-VXP90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXM90の価格比較
  • F-VXM90のスペック・仕様
  • F-VXM90のレビュー
  • F-VXM90のクチコミ
  • F-VXM90の画像・動画
  • F-VXM90のピックアップリスト
  • F-VXM90のオークション

F-VXM90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [木目調] 発売日:2016年 9月15日

  • F-VXM90の価格比較
  • F-VXM90のスペック・仕様
  • F-VXM90のレビュー
  • F-VXM90のクチコミ
  • F-VXM90の画像・動画
  • F-VXM90のピックアップリスト
  • F-VXM90のオークション

『LDKでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXM90」のクチコミ掲示板に
F-VXM90を新規書き込みF-VXM90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

LDKでの使用について

2016/12/11 16:50(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXM90

クチコミ投稿数:36件

今年新築の高気密とかではない木造のリビングイン階段ありの23畳のLDKでの使用を考えています。加湿器機能重視での使用では能力不足でしょうか?もし、能力不足であれば我が家のリビングにはどのような機種が適当でしょうか?

書込番号:20474439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/11 17:19(1年以上前)

>特上モンブランさん
こんにちは。

足らないかどうかと言うのは、実際に運用してみてから判断しても良いと思いますよ。
少なくとも、これよりも極端に加湿能力が大きい家庭用の加湿空気清浄機は無いです。
仮に、これで加湿が足らないと思った時に、改めて加湿器を追加購入されれば良いです。
そして、それを加湿空気清浄機のお部屋の反対側に置けば、より均一な加湿が出来る可能性が高まります。

それと、F-VXM90は出たばかりなので高いですが、機能もたいして変わらない前年度モデルが安い値段で買えるなら、
私はそちらを買う方をお薦めしますので、特別な理由が無ければ参考になさってください。
http://kakaku.com/item/J0000017081/
今年も、加湿空気清浄機がやたらと高い時期に突入してきましたね(汗

書込番号:20474517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/12 04:34(1年以上前)

>特上モンブランさん

こんにちは

この商品の加湿能力ですが最大一時間当たり870mL/h。
日立が800ですかね。シャープやダイキンはそれよりも低かったはずです。
加湿能力ではF-VXM90は高いという事になります。
足りるか足りないかは環境によりますが、
高い能力のものを選択しても、希望する湿度に達せず不満を感じる方もいますからねぇ。
これで足りないようでしたら加湿器を追加することで対処は出来ると思います。
この商品は花粉対策に力を入れている前面から吸い込むモデルで、ナノイーXが唯一搭載されている加湿空気清浄機ですね。

書込番号:20476058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/12/12 11:50(1年以上前)

>ぼーーんさん
>ポテトグラタンさん
お二方ありがとうございます!広めの部屋だと一台で済ませようとしてはダメですね。とりあえず購入を検討してみます。

書込番号:20476645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXM90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最低 2 2018/12/27 22:16:14
購入を検討中 6 2017/06/27 5:52:36
長期保証に加入を! 9 2021/04/08 9:16:26
¥5,000キャッシュバック、明日(6/5)で期間終了らしいです。 0 2017/06/04 12:00:43
買いました 0 2017/04/23 7:50:01
音がうるさい。 9 2018/10/25 23:46:27
ケーズデンキにて 0 2017/03/25 18:11:31
アロマディフューザー使ってます 4 2017/05/13 1:35:44
LDKでの使用について 3 2016/12/12 11:50:34
スイッチ切り替え 4 2016/12/05 21:48:52

「パナソニック > F-VXM90」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXM90
パナソニック

F-VXM90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

F-VXM90をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング