『購入を検討中』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

F-VXM90

  • 従来比10倍(※メーカー検証環境にて)のOHラジカルを生成する「ナノイーX」を搭載し、日本全国の花粉の一年中無力化を実現した加湿空気清浄機。
  • 「ツインルーバー」を採用した「ダブルフロー花粉撃退気流」により、花粉除去性能が従来機種「F-VXL90」の約2倍に向上。
  • 花粉の大きさに近い粒子の見極めが可能な「花粉撃退モード」を搭載。汚れに合わせたきめ細かい運転を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXM90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXM90 の後に発売された製品F-VXM90とF-VXP90を比較する

F-VXP90
F-VXP90F-VXP90

F-VXP90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXM90の価格比較
  • F-VXM90のスペック・仕様
  • F-VXM90のレビュー
  • F-VXM90のクチコミ
  • F-VXM90の画像・動画
  • F-VXM90のピックアップリスト
  • F-VXM90のオークション

F-VXM90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [木目調] 発売日:2016年 9月15日

  • F-VXM90の価格比較
  • F-VXM90のスペック・仕様
  • F-VXM90のレビュー
  • F-VXM90のクチコミ
  • F-VXM90の画像・動画
  • F-VXM90のピックアップリスト
  • F-VXM90のオークション

『購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXM90」のクチコミ掲示板に
F-VXM90を新規書き込みF-VXM90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中

2017/06/26 19:09(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXM90

クチコミ投稿数:4件

赤ちゃんが産まれたので、風量と適用最大畳数から当機種とダイキンのMCT70Tを検討しているのですが、やはり大きさからこの機種がいいでしょうか?
故障が多いとありますが、長期保証はどちらにしろ付けるつもりです。
ナノイーXやプラズマイオン等は気持ちの問題程度の認識なので気にしてません。
アドバイスお願いします!

書込番号:20997818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/06/26 22:02(1年以上前)

こんにちは。

ご出産おめでとうございます。
お子さんが出来て、神経質になる気持ちも判りますが、
大結論から言うと、今の日本の普通の環境で考えると、空気清浄機って、導入するのとしないのと、そう違いはないと思いますよ。
むしろ、清潔にしすぎるほうが長期的に見て色々と弊害はあるかもしれません。
まあ、逆に言えば、空気清浄機を導入したからと言って劇的に変わるものでもないので、
それはそれで神経質に使うなということでもないです。

現状、空気清浄機は各社完璧と言うものはないと思います。
私が思う一番の理想形は三菱ですが、皮肉にも空気清浄機カテでは負け組です。
MA-83Hはお手頃価格なので気になります。
http://kakaku.com/item/K0000597408/

一方、パナもダイキンもネックはあります
ダイキン…手入れが面倒
パナ…余計なギミックのルーパーが故障の原因にも、プレフィルターがない
というネックがあります。
性能的にはどちらも同じような感じで考えれば良いと思いますよ。

書込番号:20998307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/06/26 22:20(1年以上前)

ぼーーんさんありがとうございます!
確かに既に親バカモードになってしまってまして、ちょっとでも良い環境をと思った次第でした!
まず空気清浄機を導入する必要があるかを最初に良く考えるべきでしたね!
よく話し合って、それでもやっぱり空気清浄機が欲しいと思ったら今度は三菱も検討対象に加えてみます!

書込番号:20998371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/06/26 23:12(1年以上前)

足に、最初の赤ちゃんなら気持ちは判りますよ。
誰でも多かれ少なかれ、なりうる心境です。
まあ、そうは言っても生後半年程度までは、
そこそこきれいな環境は心がけたい所です。

書込番号:20998560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/27 00:52(1年以上前)

清潔な環境で育つと、アレルギー患者が多くなる、また、抗体が出来ず免疫が弱くなるとの
データーもあります。

町で衛生的な環境で育つより、家畜を飼っている農家で育つと、いろいろな微生物の多い環境で、
アレルギー患者は皆無と言われています。また、いろいろの抗体が出来免疫が強くなります。
結局、不衛生な環境で育った方が、生涯健康な人が多い訳です。

あまり大事に育て過ぎると、厳しい社会に出たときに困るのと同じことです。
最近は、親に叱られたことのない子供が多く、社会に出て、会社の上司に叱られると、どうして良いのかわからいい
新社会人も多いようです。

本当に空気清浄機必要ですか、工業地帯でばい煙があれば必要かもわかりませんが?

書込番号:20998787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/06/27 05:45(1年以上前)

>ぼーーんさん
>サンドビラさん
ありがとうございます!

アレルギーや免疫低下の方が怖いですね……
しばらくは様子を見て問題無さそうなら購入は見送りたいと思います!

最初に返信を頂いたぼーーんさんをベストアンサーとさせて頂きますが、サンドビラさんも詳しいお話をしていただきありがとうございます!

書込番号:20998952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/06/27 05:52(1年以上前)

ベストアンサーは知恵袋の機能でしたね(・_・;

失礼致しました!

書込番号:20998961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXM90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最低 2 2018/12/27 22:16:14
購入を検討中 6 2017/06/27 5:52:36
長期保証に加入を! 9 2021/04/08 9:16:26
¥5,000キャッシュバック、明日(6/5)で期間終了らしいです。 0 2017/06/04 12:00:43
買いました 0 2017/04/23 7:50:01
音がうるさい。 9 2018/10/25 23:46:27
ケーズデンキにて 0 2017/03/25 18:11:31
アロマディフューザー使ってます 4 2017/05/13 1:35:44
LDKでの使用について 3 2016/12/12 11:50:34
スイッチ切り替え 4 2016/12/05 21:48:52

「パナソニック > F-VXM90」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXM90
パナソニック

F-VXM90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

F-VXM90をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング