『設定後暫くして測ったら正しく測れないんですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,456 ブラウン[ブラウン]

(前週比:-125円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,456 ブラウン[ブラウン]

楽天24

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,456¥5,760 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:285x28x280mm 重量:1.6kg カラダスキャン HBF-214のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-214の価格比較
  • カラダスキャン HBF-214のスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-214のレビュー
  • カラダスキャン HBF-214のクチコミ
  • カラダスキャン HBF-214の画像・動画
  • カラダスキャン HBF-214のピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-214のオークション

カラダスキャン HBF-214オムロン

最安価格(税込):¥3,456 [ブラウン] (前週比:-125円↓) 発売日:2011年 9月20日

  • カラダスキャン HBF-214の価格比較
  • カラダスキャン HBF-214のスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-214のレビュー
  • カラダスキャン HBF-214のクチコミ
  • カラダスキャン HBF-214の画像・動画
  • カラダスキャン HBF-214のピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-214のオークション

『設定後暫くして測ったら正しく測れないんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-214」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-214を新規書き込みカラダスキャン HBF-214をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-214

クチコミ投稿数:79件

デザインが気に入って買いました。
購入した後設定して体重計を測り以前使っていた体重計の値と変わらなかったので安心。
その後1ヶ月くらい放置して、本日再び測りなおしたら-13kgも減っていた。

驚いて捨てる前の体重計に乗ったら以前と変わらない数値。
第三の体重計で測り直しても以前の体重と変わりませんでした。

1ヶ月放置しているだけで-13kgも狂いが出るとかあるのでしょうか?
計測結果が狂う原因って何がありますか?これは直りますか?

書込番号:21089181

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:79件

2017/08/02 21:45(1年以上前)

原因が分かりました。
どうも計測する場所が悪いと誤差が出るようです。

最初の日に測った場所に置いてみて測りなおしたら正しい値が取れました。
同じ家でここまで誤差が出る様だと全然信用出来ないし使い物になりません。
見た目は凄いカッコいいのに。

書込番号:21089229

ナイスクチコミ!11


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/02 21:53(1年以上前)

計測する場所がコンクリートのような固い床で測定するのが基本ですね。
フローリングや畳など柔らかい所で測ると数キロは変化します。
この機種に限らず今の体重計は測る場所により大きく変化するものが多いですよ。
昔のアナログの体重計と違い、デジタル体重計は測る場所により大きく数字は変化するのは珍しくないです。

書込番号:21089252

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/08/03 10:48(1年以上前)

>まて一茶さん

それだけ計測精度が高いって事だと思いますよ。

書込番号:21090129

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/03 17:12(1年以上前)

>まて一茶さん へ

「TANITA」の体組成計『BC-758』の‘取説’に次のように明記されています。

《正しいはかりかた》
  《測定場所/設置》
    【コルク床やクッションフロアーなどの軟らかい床でご使用になると、精度の保証ができません】

書込番号:21090765

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2021/01/22 00:56(1年以上前)

正確には床材で誤差が出て測定結果が変わるというより
床材によって可動部分の動作が阻害され誤差が出ます(若干ニュアンスが違います)。

この体重計、押し入れで眠っていて今は使っていないのでうろ覚えですが
裏返してみると4つの足があって、それぞれで分散して測った重さを合計することで測っています。
そこまでは他の体重計でもありますが問題は足の長さ。
足が短いため床が柔らかいと体重計の腹や足の付け根の非稼働部分が
床面に当たってとんでもなく軽く表示されたりします。
柔らかいタイプのフローリングや洗面所によくある柔らかいナイロン系のシートの張ってある床、
畳の上などで測定する場合、かまぼこ板的な下駄が必要となります。
試していませんが100均とかで硬めのゴム脚を買って貼るとかでもいいと思います。

デザインはこのままで実用性をもう少し改善して欲しいです…

書込番号:23920136

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン HBF-214」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-214
オムロン

カラダスキャン HBF-214

最安価格(税込):¥3,456発売日:2011年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

カラダスキャン HBF-214をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング