『足のサイズについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,946 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,946¥4,941 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体脂肪計 測定方式:両足 サイズ:285x28x210mm 重量:1.3kg カラダスキャン HBF-212のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-212の価格比較
  • カラダスキャン HBF-212のスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-212のレビュー
  • カラダスキャン HBF-212のクチコミ
  • カラダスキャン HBF-212の画像・動画
  • カラダスキャン HBF-212のピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-212のオークション

カラダスキャン HBF-212オムロン

最安価格(税込):¥2,946 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月20日

  • カラダスキャン HBF-212の価格比較
  • カラダスキャン HBF-212のスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-212のレビュー
  • カラダスキャン HBF-212のクチコミ
  • カラダスキャン HBF-212の画像・動画
  • カラダスキャン HBF-212のピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-212のオークション

『足のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-212」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-212を新規書き込みカラダスキャン HBF-212をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

足のサイズについて

2013/09/07 18:38(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-212

クチコミ投稿数:197件

26cmの足のサイズだと
本体からはみ出ると思いますが
計るうえで問題はないのでしょうか?
購入を検討しています。
ご回答お願い致します。

書込番号:16555834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/07 18:57(1年以上前)

体重計・体組成計は測る姿勢や載る位置によってかなり体重が変化したりします。
接する面がつま先とかかとになるので、多少はみ出ても関係ないという意味かもしれませんが、個人的には微妙かなと思います。
以前に小さめの体重計を利用していた事がありましたが、測りにくかったですね。
安定した姿勢で測れるなら、体重計・体組成計としてはあまり問題はないかもしれませんが、使い勝手で課題は残るかなと思いますね。

書込番号:16555891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2013/09/07 20:59(1年以上前)

こちらの商品はA4サイズということで、軽量コンパクトで魅力なのですが
奥行、縦幅が短いため、足のサイズがはみ出る人はHBF-214を購入した方が良いのでしょうか?
また、212の後継は216、214の後継は217になるのでしょうか?
後継モデルとの違いはあるんでしょうか?

書込番号:16556351

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/07 21:35(1年以上前)

おそらく女性向に作られた機種になりますので、足に合ったサイズを買った方が良いのではと思いますね。
以前に同じオムロンのHBF-252Fを利用していましたが、結構姿勢で体重が変化しましたので、できるだけ計りやすい方が良いかなと思います。
216と217が後継機種だと思いますが、大きな違いはユーザー認識機能が付いた位ですかね。機能が必要なければ旧機種でも良いかと思います。

余談になりますが、体重計・体組成計はデータを外部に取り出せる形式の方が便利ですよ。毎日使おうとするなら、その差がわかるようになります。倍程の値段になりますが、HBF-252Fは結構便利ですよ。興味がありましたら、見てください。

書込番号:16556540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2013/09/08 13:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
252Fもサイズの面では足がはみ出るように思いますが
こちらは計量可能ということでしょうか?

書込番号:16558999

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/08 13:38(1年以上前)

すみませんちょっと表現がおかしかったですね。
どちらの場合も計量自体は可能です。金属部分に足の裏が触れていれば体脂肪率は測れますし、安定すれば体重も問題はありません。
以前に使った機種が平ではなく、真ん中がやや盛り上がっている機種かつ長さが足りなかったため、不安定で使いにくかったです。
以前に252Fを使っていましたが足のサイズは、27でしたが問題はありませんでした。
かかとをつけて、指が若干浮く感じで安定はしていました。
私の場合ですと約2cmでしたので、気になりませんでしたが、スレ主さんの場合は5cmなので気になるかなと思いまして。
ただ大きい方が使いやすいのは確かです。

書込番号:16559063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン HBF-212」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハッピーメーター機能搭載 1 2021/02/23 13:06:47
コストコで1778円 8月13日まで 0 2020/08/06 13:24:08
初期不良 2 2021/09/20 9:25:30
価格に満足。 0 2015/12/05 21:55:58
電池がすぐになくなるの? 2 2014/08/24 14:52:08
足のサイズについて 5 2013/09/08 13:38:54
ヤマダ電機1980円 0 2013/05/20 0:46:30
荷物の計測 2 2011/11/17 2:36:50
ヤマダ電機ラビなんばにて 0 2011/10/17 20:23:29

「オムロン > カラダスキャン HBF-212」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-212
オムロン

カラダスキャン HBF-212

最安価格(税込):¥2,946発売日:2011年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

カラダスキャン HBF-212をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング