『ご使用中の方、本体記録データについて、教えてください。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 サイズ:285x28x280mm カラダスキャン HBF-215Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-215Fの価格比較
  • カラダスキャン HBF-215Fのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-215Fのレビュー
  • カラダスキャン HBF-215Fのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-215Fの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-215Fのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-215Fのオークション

カラダスキャン HBF-215Fオムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 6月20日

  • カラダスキャン HBF-215Fの価格比較
  • カラダスキャン HBF-215Fのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-215Fのレビュー
  • カラダスキャン HBF-215Fのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-215Fの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-215Fのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-215Fのオークション

『ご使用中の方、本体記録データについて、教えてください。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-215F」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-215Fを新規書き込みカラダスキャン HBF-215Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-215F

スレ主 furitosuさん
クチコミ投稿数:8件

購入を検討しています。

メーカーHPを見てもわからず、サポートも土日休みなので
ご存知の方がいたら教えてください。

「本体記録メモリ30回分」だそうですが、これは体重だけでなく、
体脂肪率・内臓脂肪レベル・骨格筋率なども全て記録されるので
しょうか。

また、家族3人で登録・利用したいと思っていますが、3人分の
データを個別に30回まで、記録可能なのでしょうか・・・?

(30回記録できるのは1人分だけで、他の人は前回値のみ記録、
だったりしたら悲しいと思いまして・・・)

どなたか、よろしくお願いしますmm

書込番号:15103881

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/22 14:38(1年以上前)

すべての測定データが保存されます。ただしのべ回数でしょうから、家族3人なら一人10回程度ということになります。
いずれにしても、この機器で見れるのは、一回前の測定結果だけです。その時も日付は出ませんから、いつ測ったのかもわかりません。あくまで、パソコンやケータイでネット(ウェルネスリンク)に転送して使うことが前提です。本体のメモリは、転送を忘れてもデータが消えないためのバックアップ用です。
おサイフケータイ付きのスマホなら、ワンタッチでネットに転送して過去のデータが見れます。PC経由では別売のオプションが必要です。
ウェルネスリンクは、無料会員の場合、6ヶ月分しか見れません。ずっと保存したければ、月315円の有料コースへの入会が必要です。とりあえずは無料会員で試して、半年後に続けるかどうか決めればよいでしょう。
http://www.wellnesslink.jp/p/index.html
http://www.wellnesslink.jp/p/faq/364q4b00000039zj.html

書込番号:15104151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HGXさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/22 21:27(1年以上前)

本体記録メモリー重視で、ウェルネスリンクが必要でなければ
新製品のHBF-251はどうでしょうか?

私も使用していますが、4人分のデータをそれぞれ30回分記録できます。
(日付、時間、体重、体脂肪率、骨格筋率、内臓脂肪レベル、体年齢、基礎代謝、BMI)

最近購入したので、まだ30回も計測してないのですが、取説には可能と書いています。

書込番号:15105840

ナイスクチコミ!0


スレ主 furitosuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/23 15:09(1年以上前)

P577Ph2mさんへ

まさに知りたかったことです!
早速教えてくださってありがとうございます。

>のべ回数でしょうから、家族3人なら一人10回程度ということになります。

なるほど、のべ回数なんですね!

一人30回まで記録できれば、ウェルネスリンクへ接続するのは月1回で
いいのにな〜と思っていたものですから。。

(面倒くさがり一家で、携帯も対応機種ではないものですから、USB通信トレイ
を出してきて接続して・・・という手間をできるだけ省きたかったのです^^;)

>この機器で見れるのは、一回前の測定結果だけです。その時も日付は出ません
>から、いつ測ったのかもわかりません。

日付もでないとは・・・
本体記録はほとんどあてにできないものなんですね。
お聞きしてよかったです。ありがとうございました!

HGXさんへ

HBF-251は本体記録が充実してるんですね!
教えてくださってありがとうございます。

主人がメタボ予備軍で最近病気をしたため、健康管理のため毎日必ず
計測・記録しなければならないのですが、いかんせん面倒くさがりなので
手書きの記録は続かないおそれが・・・

そこでウェルネスリンクを検討していたのですが、30回分本体に記録
できるのなら、ノートに書くのは月一回でいいですね。

主人にどちらがいいか相談してみます。

大変参考になるお返事、ありがとうございましたmm

書込番号:15109568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/05 11:26(1年以上前)

HBF-215Fは、体重・体脂肪率・体脂肪率判定・内臓脂肪レベル・内臓脂肪レベル判定・骨格筋率・骨格筋率判定・基礎代謝・体年齢を各個人番号ごとに30回保存してますよ。

P577Ph2mさんの口コミのように全員で30回というわけではありませんので・・・。

ただ本体に表示されるのは前回値のみなので、本体で確認したい場合はP577Ph2mさんの仰るとおりHBF-251の方がいいのかもしれませんね。

書込番号:15163716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン HBF-215F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-215F
オムロン

カラダスキャン HBF-215F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

カラダスキャン HBF-215Fをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング