『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 サイズ:285x28x280mm カラダスキャン HBF-215Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-215Fの価格比較
  • カラダスキャン HBF-215Fのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-215Fのレビュー
  • カラダスキャン HBF-215Fのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-215Fの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-215Fのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-215Fのオークション

カラダスキャン HBF-215Fオムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 6月20日

  • カラダスキャン HBF-215Fの価格比較
  • カラダスキャン HBF-215Fのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-215Fのレビュー
  • カラダスキャン HBF-215Fのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-215Fの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-215Fのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-215Fのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-215F」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-215Fを新規書き込みカラダスキャン HBF-215Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました。

2013/03/28 07:18(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-215F

クチコミ投稿数:74件

購入して使用してみました。オムロンの手で持って測るタイプと体脂肪が5%も違いました。

皆様はどうなのでしょうか?

書込番号:15947547

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/28 08:21(1年以上前)

体脂肪率を足だけで測定するタイプと足と手で測定するタイプでは、測定する体の経路が異なるので、
同じ数値が出なかったとしても不具合等では無いでしょう。
また体と端子との接触具合(皮膚の乾燥具合等)によっても数値は変わりそうですね。

こう言う体脂肪計は、筋肉や脂肪の電導率の違いから、これの統計的なデータから体脂肪率の
数値を求めていたと思います。しかし、人は体格等が同じ様に見えても同じ体脂肪率とは限らず
結構個人差がありますね(体内の筋肉の付き方、脂肪の付き方は千差万別)。
なのでこう言うモノは精度がどうかと言うモノでは無く、参考値として見るものだと思いますよ。
そして見方としては、数値の絶対値では無く以前よりどれ位変化したかと言う事で見た方が良い
でしょう。
私はそう言う見方で使っています。

書込番号:15947667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/03/28 08:21(1年以上前)

体脂肪計は市販のものはあまり正確には測れないようなので、機種ごとに大きく数値が違うのも珍しくありません。
測定方法も違いますので値が違うのも良くあります。
私も以前に手と足で測るタイプと足のみで測るタイプで比べてみましたが数値に違いがありました。そういうものだと理解した方がいいですよ。数値を気にするよりは、長期間測って増えているか減っているかという傾向を見た方がいいですね。

書込番号:15947670

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/11 08:02(1年以上前)

質問したらスレは閉めましょうね。
放置が多過ぎです。

書込番号:16119817

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/11 11:34(1年以上前)

こっちに書いても見てないんじゃないかな。
新しい Lenovo 方の書き込みで触れた方がまだ見る可能性高いと思う。

書込番号:16120432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/11 11:36(1年以上前)

連投すみません。

あと閉めるかとうか別かと。
それ以前にカカクコム来てるならちゃんと返信しましょう…と呼び掛けた方がいいかなと思います。

書込番号:16120444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/05/11 17:32(1年以上前)

皆様どうも。では終了します

書込番号:16121631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン HBF-215F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-215F
オムロン

カラダスキャン HBF-215F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

カラダスキャン HBF-215Fをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング