『どれにするか悩み中です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:250x26x250mm EW-FA43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-FA43の価格比較
  • EW-FA43のスペック・仕様
  • EW-FA43のレビュー
  • EW-FA43のクチコミ
  • EW-FA43の画像・動画
  • EW-FA43のピックアップリスト
  • EW-FA43のオークション

EW-FA43パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年10月 1日

  • EW-FA43の価格比較
  • EW-FA43のスペック・仕様
  • EW-FA43のレビュー
  • EW-FA43のクチコミ
  • EW-FA43の画像・動画
  • EW-FA43のピックアップリスト
  • EW-FA43のオークション

『どれにするか悩み中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-FA43」のクチコミ掲示板に
EW-FA43を新規書き込みEW-FA43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

どれにするか悩み中です。

2012/10/31 16:54(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > パナソニック > EW-FA43

クチコミ投稿数:14件

この商品と、オムロン「HBF-252F」で迷っていて、

機能的には「皮下脂肪率」「筋肉レベル」のあるこちらに惹かれています。

どちらもスマホ本体ではなくサーバー保存みたいですが、

USBトレーがあればPCに取り込めるオムロンのがいいような?
(50g計測の重要性は感じてません)

ただ、食事記録をPCでしているので手打ちでも苦ではない気も。

体脂肪計類=オムロン&タニタのイメージが強い為、

メーカー名に惑わされている感もあります^^;

使用されている方で、各機種のメリット・デメリットなど教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:15276617

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/05 13:44(1年以上前)

二台両方を持ってはいないので、EW-FA43-Wの使用感ですが
店頭で確認した通り、液晶の明るさキレイさがオムロンと
比べてこちらのモデルの方が良い。

Android携帯との通信がWiFi接続でも可能。

こちらの私の私のレスも参考にしていただければと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409920/SortID=15176230/

書込番号:15298255

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/11/17 03:33(1年以上前)

ぎろっぽんズルヒさん
>Android携帯との通信がWiFi接続でも可能。

パナソニックのサイトの製品情報を見ても、
Wi-Fiのロゴも機能説明にも記載が無いのですが、
これ Wi-Fi に対応してるのでしょうか?
近距離通信の FeliCa と NFC に対応というのは見つかるのですが。
個人的にフューチャーフォンやスマートフォン持ってないので、
Wi-Fi で通信、データ取得出来るなら検討したいです。

書込番号:15350685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/20 12:34(1年以上前)

yammoさん

Android携帯を介してのWiFi接続ですので、
直接「EW-FA43」がWiFi接続可能という事ではありません。

(オムロン「HBF-252F」では3G接続でないと通信が出来ないという
レビューがこちらのサイトにありましたので、その比較として
記載いたしました)

よろしくお願いいたします。

書込番号:15365769

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/11/21 18:38(1年以上前)

>Android携帯を介してのWiFi接続ですので、

「Android携帯との通信がWiFi接続でも可能。」と書かれていましたので。

「Android携帯との通信」とは、EW-FA43と Android と思うし、
「WiFi接続でも」とは、「Felica/NFC で可能。Wi-Fiでも」と思います。


>オムロン「HBF-252F」では3G接続でないと通信が出来ないというレビューが
>こちらのサイトにありましたので、

以下のことでしょうか?

価格.com - 『値段の割には優秀です』 オムロン カラダスキャン HBF-252F-BK [ブラック] 9832312eさんのレビュー評価・評判
http://review.kakaku.com/review/K0000413295/ReviewCD=540717/#tab
一部引用
>注意点としてもう一つデータ転送を携帯で行うにはパケット代に注意が必要です。
…中略…
>ちなみにWIFI接続ではエラーが出て利用できませんので使用には注意が必要です。

機種も、Android やアプリのバージョンも、エラー内容も記載が無いので、
「その人ではそんな現象があったのね」ぐらいの単なる一例という以上の価値は無いと思います。
そういう仕様(つくり)だとも思えないので、一般的な情報とは言えないですし。
(ただ、Google Play のウェルネスリンクのレビューを見ると評判悪いようです。)


ちなみに…

「スマートフォンがWi-Fi(ワイファイ)接続の時も使えますか?」 | Q&A | Panasonic Smart App | Panasonic
http://panasonic.jp/pss/qa/?m=detail&id=167
>Q. スマートフォンがWi-Fi(ワイファイ)接続の時も使えますか?
>A. Wi-Fi(ワイファイ)接続時も各サービスのご利用が可能です。

との情報はあります。
ただし、現状の「パナソニックスマートのスマートフォン=Androidスマートフォン」
なので、タブレット端末や iPhone などの iOS 端末はまだ対象外のようです。

「サービスを使用するには、どんな準備が必要ですか?【エアコン以外】」 | Q&A | Panasonic Smart App | Panasonic
http://panasonic.jp/pss/qa/?m=detail&id=1
>Q. サービスを使用するには、どんな準備が必要ですか?【エアコン以外】
>A. Androidスマートフォン(※)をご準備いただき、以下の手順をお願いいたします。

書込番号:15371114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EW-FA43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念 1 2017/09/14 21:47:05
iPhone7と連携可能ですか? 0 2016/11/05 21:24:53
後継機種情報? 0 2016/08/11 8:47:58
ジョーシンwebで買いました。 0 2016/08/07 12:01:28
スマートフォンへの登録について教えて下さい 1 2016/07/22 13:26:27
時間がリセットされてしまう事ありませんか? 4 2016/08/13 13:43:24
海外でも使えますか? 1 2014/07/25 17:34:29
不良品,サービス最低です 5 2013/06/13 22:43:49
友達リンク 1 2013/03/30 16:51:00
どれにするか悩み中です。 4 2012/11/21 18:38:42

「パナソニック > EW-FA43」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-FA43
パナソニック

EW-FA43

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月 1日

EW-FA43をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング