


体重計・体脂肪計・体組成計 > パナソニック > EW-FA13
現在、トレーニングをしてることもあり体重、体脂肪、筋肉量をモチベーションアップの為にも正確に知りたいです。
イメージ的には筋トレして筋肉が付いたときに、増加を数値でしれたら楽しいなと思っています。
ただ、色々調べると、同じ人が同じ時間に乗ってもメーカーやモードによって数値が変わるとか!?
それに価格コムを見ても値段はピンキリです。
できれば安い(5000円以下)にこしたことはありません。
お薦めのメーカーや機種を教えて頂けますと幸いですm(_ _)m
書込番号:20396129 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この機種に限った話ではありませんが、市販の体組成計だと体脂肪率や筋肉量などは正確に測れません。
メーカーが違ったり、機種が違うだけで数%体脂肪率が変わることも珍しくありません。なので数値というより、長期間で数字が増えているか減っているかなどの傾向を見るようなイメージの方が良いです。
選ぶならタニタかオムロンだと選択肢が多いですし、最低限の機能を揃えているものが多いです。
書込番号:20396243
5点

>一生青春さん
数値なんか気にしないで、自分の目視で身体がデカくなったか、キレているかを判断すればよいだけです。
こんな機械を買うよりも大きな鏡を買って、正しいフォームでフリーウェイトトレーニングが出来ているか?鍛えたい部位が反応してるかを確認した方が余程身体を鍛えられます。
書込番号:20396482
8点

うちでは昔のタニタのを使ってますが、他で計ればやっぱり違いました。
血圧計じゃないですが、目安とにはなると思いますが。
さらに機能を求めていけば違う機種がいいかもしれませんが、これでも十分のような気がしますが。
書込番号:20396590
3点

しょせんはおもちゃです。
大体の感覚です。
毎日、時間によって数%違っています。
書込番号:20453751
3点


「パナソニック > EW-FA13」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/08/14 23:50:32 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/02 15:49:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/05 20:13:55 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/04 18:19:52 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/13 14:07:05 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/30 19:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/24 23:15:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)





