『本当に正しいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:327x30x249mm カラダスキャン HBF-252Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-252Fの価格比較
  • カラダスキャン HBF-252Fのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-252Fのレビュー
  • カラダスキャン HBF-252Fのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-252Fの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-252Fのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-252Fのオークション

カラダスキャン HBF-252Fオムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年 9月 3日

  • カラダスキャン HBF-252Fの価格比較
  • カラダスキャン HBF-252Fのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-252Fのレビュー
  • カラダスキャン HBF-252Fのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-252Fの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-252Fのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-252Fのオークション

『本当に正しいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-252F」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-252Fを新規書き込みカラダスキャン HBF-252Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本当に正しいのでしょうか?

2013/04/27 10:38(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-252F

スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件

先日こちらの商品を購入しました。
私と兄(共に40代身長は同じ)で計ったところ驚きの数値が出ました。
兄は40代にしては体を鍛えていて俳優の坂口憲二のような体つきです。
私は若干お腹が出かけている感じです。
以前使っていたオムロンのカラダスキャン(計測器を手で持って測るタイプ)では兄は体脂肪13前後、
私は19前後だったのですが、兄21、私17と出てびっくりしました。
取説に朝計るほうが正確?みたいなことが書かれていたので翌朝計ってみたのですが、変わらずでした。
以前のカラダスキャンは処分してしまったので、比べることができないのですが、このようなおかしな結果が出てしまった方はいらっしゃいますか?

書込番号:16064563

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 カラダスキャン HBF-252Fの満足度5

2013/04/27 10:46(1年以上前)

この機種に限らないのですが、測定方法が違う体脂肪計を利用する場合は数字が違う事が多いです。
手と足で測る方法と足のみで測る場合では差が出ることがあります。
市販の体脂肪計はあまり正確に数値が出ない事が多いので、長期計測し数字の変化を見た方がいいですよ。
ちなみに朝は体脂肪率が高めに出て、寝る前に測ると体脂肪率が低めに出ます。私は朝と夜の二回計測しています。

書込番号:16064582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/27 10:48(1年以上前)

ほぼ体重に比例するおもちゃ機能だから。

体重が多い方が体脂肪率が高く出る傾向はある。

要するに、他人と比較する数値ではなくて、継続的に記録して、理想値より高ければ下げる(痩せる)、低ければ上げる(太る)努力を目的とする数値。

書込番号:16064587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件

2013/04/27 11:08(1年以上前)

9832312eさん、at freedさん
早速のお返事ありがとうございます。

あまり信用せず継続して計りながら数値の変化で対応するのがいいみたいですね。
俺はこんなに体脂肪多くないと兄が拗ねてしまったので、、、
今の数値を基準に変化を気にするように言っておきます。
ありがとうございました。

書込番号:16064650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オムロン > カラダスキャン HBF-252F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-252F
オムロン

カラダスキャン HBF-252F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 3日

カラダスキャン HBF-252Fをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング