『質問します。計測値の信用性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:327x30x249mm カラダスキャン HBF-252Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-252Fの価格比較
  • カラダスキャン HBF-252Fのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-252Fのレビュー
  • カラダスキャン HBF-252Fのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-252Fの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-252Fのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-252Fのオークション

カラダスキャン HBF-252Fオムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年 9月 3日

  • カラダスキャン HBF-252Fの価格比較
  • カラダスキャン HBF-252Fのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-252Fのレビュー
  • カラダスキャン HBF-252Fのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-252Fの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-252Fのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-252Fのオークション

『質問します。計測値の信用性』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-252F」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-252Fを新規書き込みカラダスキャン HBF-252Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

質問します。計測値の信用性

2013/10/19 07:06(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-252F

クチコミ投稿数:11件

今までタニタを使用してきて今回初めてオムロンに浮気しました。計測値ですがここ数ヶ月ダイエットしてきてメタボからタニタ計測で体脂肪率19%まで落としました。しかしオムロンでの計測だと25%となります。体重もタニタに比べ1%くらい高いです。これは故障ですか?何か測定時のこつとかあるのですか?測定はいつも朝測っています。お願いします。

書込番号:16724662

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/10/19 07:28(1年以上前)

ミントロックさん  おはよう御座います。 ユーザーではありません。  興味があって読みました。
誤差の内なのかな〜
メーカーは、どうやって目盛の校正をするのでしょうね?

お腹の皮を掴んだり、二の腕の外側掴んだりしてテキトーに判断してます。

書込番号:16724703

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/19 07:31(1年以上前)

誤差

家庭用健康器具なんてあくまで目安。
重要なのは、おなじ測定器での継続的な管理。測定器の誤差で一喜一憂してる方が不健康。

書込番号:16724710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 カラダスキャン HBF-252Fの満足度5

2013/10/19 10:18(1年以上前)

オムロンとタニタの両方の体脂肪計・体重計を利用しましたが、同じ日に利用しても差は出ますね。
測定方式が違うと普通に体脂肪率で数%程度の差は出ますね。
同じメーカー同士でも差は出る状態ですので。
故障というより、体脂肪計・体重計の特徴ですね。
長期間測定し、増えているか減っているかという傾向を見る使い方の方がよいかと思います。

書込番号:16725247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/19 16:39(1年以上前)

やはりメーカーにより測定値は違うのですね。ただ半年かけてメタボ体型から標準体型に戻したのにオムロンだとやや高いと表示されてしまいテンションが下がります。たかが数字ですがされど数字です。浮気はやめてまたタニタに電池入れかえます。

書込番号:16726728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/29 12:41(1年以上前)

ミントロックさん、はじめまして。
タニタと比較した計測値の差との事ですが、タニタの体組成計インナースキャン50 BC-309に興味深いレビューがありました。

zidake-kunさんがお書きになられています。
http://review.kakaku.com/review/K0000109405/ReviewCD=501540/#tab

要は、スポーツジムに設置されている高精度体組成計の計測結果と比較すると、
タニタよりもオムロンの計測結果がより近く、タニタは甘めな結果となったようです。
他の方のレビューにも、タニタは計測結果が甘いんじゃないかという趣旨の発言も見受けられました。

ということで上記レビューが決め手となり、今、HBF-252F-RとHHX-IT3をポチりました。
ぬか喜びしてもしかたありませんしね(笑)

書込番号:16769321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/10/29 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。本日人間ドックに行ってきました。体重、体脂肪率等測定しました。ご指摘のとおりオムロンの機器の方が正確のようです。メタボになり健康指導等受けました。オムロンに電池替えです。来年はリベンジです。

書込番号:16770157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/30 09:22(1年以上前)

"甘言耳に快く 諫言耳に痛し"
タニタがシェアを伸ばした一因かもしれませんね。

書込番号:16772719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン HBF-252F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-252F
オムロン

カラダスキャン HBF-252F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 3日

カラダスキャン HBF-252Fをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング